【非人類学園】セルティのデータ
非人類学園に登場するセルティについてのデータを載せています。
目次 (セルティ)
ヒーローデータ
セルティ
入手方法
その他 | コラボイベント限定 |
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プロフィール
セルティ・ストゥルルソン | |
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種族 | 身長/体重 |
妖 | 174cm/不明 |
誕生日 | 身分 |
不明 | 運搬車 |
CV | |
沢城みゆき | |
人物伝記 | |
小説『デュラララ!!』とそのシリーズ作品に登場する重要なキャラの一人。 アイルランドから来たデュラハン。 |
韓国語表記 | 中国語表記 | 英語表記 |
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세르티 | 塞尔提 | - |
キャラクターモチーフ | ||
【セルティ・ストゥルルソン】 ライトノベル「デュラララ!!」とのコラボヒーロー。 |
性能概略
・戦場にバイクを持ち込み自由に駆けるファイター
・敵を拘束する手段が多く、有利を取りやすい
・敵陣への突撃と離脱を繰り返し、範囲攻撃をばら撒こう
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
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ファイター | ダッシュ |
推奨レーン | 難易度 |
猛攻 | ★★★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3521 | 8231 |
最大MP | 800 | 2000 |
物理攻撃 | 185 | 387.5 |
物理防御 | 32 | 107 |
攻撃速度 | 0.9 | 1.0 |
5秒毎HP回復 | 40 | 56.5 |
5秒毎MP回復 | 16 | 31 |
移動速度 | 367 | |
攻撃範囲 | 近接(23ヤード) |
スキル
(パッシブ)妖精の身
スキル効果 |
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通常攻撃を受けるたびに『妖精』スタックを獲得する。最大3スタックで、5秒間維持される。1スタックごとに、自身のHPを毎秒9.0+(自身の減少HP*0.6%)回復する。 |
スキル(歩行)
(スキル1A)影鎌斬
発動形式 | 射程 |
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方向指定 扇形 | 36ヤード 約180° |
スキル効果 | |
短時間のチャージの後、扇型の指定範囲に鎌を振り回し、360.0+(攻撃力*100%)の物理ダメージを与える。モンスターへのダメージは20%上昇する。(モンスターに与えるダメージは最大1500)チャージ中は自身の移動速度が30%低下する。このスキルが影縛を付与された敵に命中した場合、対象の影縛を解除して1秒間のめまいを与える。また、このスキルのCDを1秒解消する。 【Lv8左覚醒】このスキルのダメージ参照元が(攻撃力*100%)から(対象の最大HP*[10%+(スキルレベル*0.5%)])に強化される。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 360 | 440 | 520 | 600 | 680 | 760 |
CD | 6 | |||||
消費MP | 60 |
(スキル2A)影縛
発動形式 | 射程 |
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方向指定 | 55ヤード |
スキル効果 | |
その場から指定方向に影を伸ばす。敵ヒーローに命中した場合、その場にとどまりながら対象の影に魔法をかける。ただし、この間に制御効果を受けると魔法をかけることはできない。4秒経過するか、このスキルを再発動したときに、対象の周囲の敵に320.0+(攻撃力*80%)の物理ダメージと影縛を与える。影縛は1+(チャージ時間*0.75)秒間持続する。影縛は禁錮と同じ効果を持つが、セルティの一部スキルによって追加効果を生じさせる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 320 | 380 | 440 | 500 | 560 | 620 |
CD | 10 | 9.4 | 8.8 | 8.2 | 7.6 | 7 |
消費MP | 80 |
(スキル3)疾風怒濤・シューター
発動形式 | 射程 |
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方向指定 | 38ヤード(助走) |
スキル効果 | |
愛用のオートバイ、『シューター』を召喚し、騎乗状態となる。騎乗中はスキル1、スキル2が変化する。またスーパーアーマーを獲得し、移動速度が大幅に上昇する。ただし、妨害効果を受けると急速に減速し、最高速度が制限される。オートバイで轢かれた敵は120.0+(攻撃力*30%)の物理ダメージを受ける。このダメージは自身の速度に比例し、最大1.75倍となる。同じ敵は2秒間に1度だけ轢くことが出来る。12秒間経過するか、このスキルを再発動するとバイクから降りる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 120 | 160 | 200 | 240 |
CD | 54 | 52 | 50 | 48 |
消費MP | 120 |
スキル(騎乗)
(スキル1B)バイク鎌斬
発動形式 | 射程 |
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方向指定 扇形 | 30ヤード 約180° |
スキル効果 | |
短時間のチャージの後、扇型の指定範囲に鎌を振り回し、280.0+(攻撃力*85%)+(対象の減少HP*3%)の物理ダメージを与える。このダメージは自身の速度に比例し、最大1.75倍となる。(モンスターに与えるダメージは最大1300) このスキルが敵ヒーローに命中した場合、このスキルのCDを50%解消する。また影縛を付与された敵に命中した場合、対象の影縛を解除して1秒間のめまいを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 280 | 340 | 400 | 460 | 520 | 580 |
CD | 4 | |||||
消費MP | 60 |
(スキル2B)影織
発動形式 | 射程 |
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位置指定 | 指定半径:60ヤード 壁長さ:45ヤード |
スキル効果 | |
指定位置に5秒間、影の壁を作り出す。壁に触れた敵は250.0+(攻撃力*65%)の物理ダメージと、1秒間の影縛を受ける。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 |
CD | 9 | 8.4 | 7.8 | 7.2 | 6.6 | 6 |
消費MP | 80 |
覚醒
覚醒 | ||
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影縛の持続時間+1秒 | Lv16 | スキル3の効果時間中、最高速度で敵に追突した場合、追加で対象をノックバックさせる。 |
パッシブの回復効果1.5倍 | Lv12 | スキル2Aが敵ヒーローに命中するたびに、このスキルのCDを2秒解消する。 |
スキル1Aのダメージ参照元が(攻撃力*100%)から(対象の最大HP*[10%+(スキルレベル*0.5%)])に強化される。 | Lv8 | 妖精スタック1つにつき、追加で自身の物理防御+20 |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
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Lv16 | 影縛の持続時間+1秒 | CD短縮を十分に積めている場合、ゲージの6割程まで溜めることでスキル2Aのループを決めやすくなるほか、鎌を当てる猶予時間も延びるため優秀。 |
Lv12 | パッシブの回復効果1.5倍 | パッシブによる回復量が戦闘中にも体感できるほど上昇する。 |
Lv8 |
手元肉声実況解説動画(提供:猫島Radio)
※投稿日:2024/10/28(月)
性能解説(執筆者:黒蜜リンゴ、SUGOIDEKAI)
概要 | |
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非人類学園内トップクラスの機動力、対象の減少HPを参照するキル用スキル、強力なCC、HP回復能力、いずれも満遍なく備えているファイターヒーロー。スキル3に対する依存度が高いものの、オートバイの持続時間を上手く活用すれば、立ち回りなどで間の時間を補填することが可能。 | |
長所 | ・パッシブのHP回復能力による継続戦闘能力 ・スキル2を利用した拘束能力 ・スキル3による強力な寄り性能 ・先IN、後IN両方卒なくこなせる |
短所 | ・度重なるナーフにより、火力不足を痛感する場面が多い ・明確なカウンターが存在する(エビセン・カニ子、申公豹など) ・スキル3に対する依存度が高い ・終盤になるに連れて敵の攻撃を受け切ることと、逆に敵を落とし切ることが難しくなってくるため、レイトゲームでは腐りがち |
スキル説明 | |
パッシブ | 敵から通常攻撃を受けた際、5秒間、自身のHPを持続的に回復するスキル。これこそがセルティの粘り強い生存力の源。この場合における通常攻撃とは敵ヒーローの攻撃だけではなく、ジャングルモンスターや防御塔の攻撃も含まれる。このことを活かして、HPが低いときは敢えてモンスターの攻撃を受けることで、HPを回復してから再び戦闘に参加することが可能となる。 |
スキル1A | 短時間の詠唱後、広い扇形範囲内の敵にダメージと減速効果を与えるスキル。詠唱時間がそこそこ長く、セルティ自身も移動速度が低下してしまうが、その代わりにスキル自体に発生保証が付いている。影縛状態の敵に命中した場合、追加でめまいを与えるが、即座に影縛が解除されてしまうため、影縛時間が終了間際の際に使用するのがポイント。 |
スキル1B | やや広い扇形範囲内の敵に大量のダメージを与える、セルティのメイン火力スキル。影縛状態の敵に命中した場合、追加でめまいを与える。スキル1Aのダメージ参照元に対象の現象HPが追加されるようになり、オードバイの速度によっては最大175%までダメージが上昇する。敵ヒーローに命中した場合、CDが50%解消されるため、最大加速を諦めてでもとにかく命中させることが重要。 コツとしては、敵の前方で発動するよりも後方や対角線を描くように発動すると命中率が上がりやすい。また、詠唱時に短時間のみ存在する残像にも当たり判定が存在するため、遅めの発動よりも少し早めの発動の方がお得。 |
スキル2A | チャージを行った後、対象に影縛(通常攻撃と移動系スキル以外を封じさせる効果)を付与するスキル。かなり強力な束縛効果を備えるため、初見殺しとして用いることが可能。知識として、一度相手に付着した影は無敵、スーパーアーマー、選択不可などを無視するため、それらの効果が切れた後に影縛させることも可能。ただし、対象が選択不可の場合、セルティが自らこのスキルを再発動することはできないので要注意。 |
スキル2B | 自身を基準として垂直方向に影の壁を設置し、触れた敵に1秒間の影縛を与えるスキル。即時発動型だが、オートバイ搭乗中に敵に命中させる必要があるため、かなり操作難易度は高い。そのため、敵の移動経路を制限する目的で使用したり、通販の后羿弓を発動した敵の再移動を封じる目的で使用したりする。 |
スキル3 | オートバイに乗り、12秒間、戦場を自由に駆け回ることができるスキル。唯一無二にして1番の特徴。発動中は擬似的にスーパーアーマー状態となるが、CCの影響をもろに受けてしまうので要注意。以前は移動手段としても用いていたが、持続時間や基礎CDが大幅にナーフされた現在では、本当に急がなければならない状況以外では用いない。詠唱時はしばらく無防備になるため、敵の目の前では絶対に使用しないこと。 |
特記事項 | |
・レーン戦について レーン戦の要はスキル2Aだ。まず、対面のヒーローとある程度距離を置き、最大射程距離でスキル2Aを命中させる。敵が近づいてくるようであればチャージを中断してスキル1Aに繋げ、敵が後ろに引きそうであれば最大時間までチャージを行い、ミニオンをロスさせるようにしよう。この際、敵がミニオンの経験値とゴールドを得られるかどうか微妙な距離で留まっているときは、チームメイトに集合合図を出してみよう。そこから序盤のキルに繋がる可能性もある。 ・オートバイの運転について 初心者にとってセルティ入門における最大の障害とは、オートバイの運転に他ならない。ある程度運転に慣れるまでは「壁→敵→壁」というコンボを覚えるようにしよう。「壁→敵→壁」とは「壁から発進して敵を通り、また壁へ向かう」という意味で、敵の動きを気にせずまずは壁から発進し、敵がいた位置に一直線に走って反対の壁に触れると良い(これは、スキル1Bの範囲が広いために可能な行動である)。移動経路を固定することで、敵の近くではスキルを命中させることにだけ集中が可能となるため、スキル命中率の上昇にも繋がる。 ・オートバイの加速について オートバイの性能を最大限に活かしたい場合、加速の仕組みをよく理解しておく必要がある。オートバイの最大加速度を100とした場合、壁に衝突すると50ほど加速度が返ってくる(最高速度状態で衝突しても50、最低速度状態で衝突しても50)。この仕組みを知っていれば、スキル使用時や方向転換時に通常であれば0となるはずの加速度を、最低限50に保ち続けることができる。 |
スキルコンボ
- ① セルティの基本コンボ
スキル1B→スキル2B→スキル1B→スキル1B→(繰り返し)
- ② CC持ちの敵に対して有効なコンボ
敵がCCを放つ直前にスキル2A→スキル1A
【備考】スキル2Aには僅かながら発生保証が存在する。
- ③ 機動力の高い敵に対して有効なコンボ
スキル1B→スキル2B→スキル1B(+覚醒後の極寒アーマー)→スキル1B
【備考】影縛・めまい・凍結の3連続CCで敵を完全に拘束できる。
- ④ タワーダイブを行う際に有効なコンボ
【備考】定期的に防御塔の攻撃範囲内から脱出することで、受けるタワーダメージを最小限に抑えよう。
相性の良い装備品
装備品名 | 解説 |
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極寒アーマー | 第一覚醒候補の一つ。 スーパーアーマー状態で敵陣に突進できるため、覚醒効果を最大限活かすことができる。 |
破魔斧 | 第ニ覚醒候補の一つ。 ミッドレーナーの影響力が高い現環境にフィットする武器。 受ける魔法ダメージをカットしつつ、こちらからは大ダメージを与えることができる。 |
福禄寿のお守り | 第ニ覚醒候補の一つ。 パッシブの回復効果が増強されるほか、覚醒後は生存能力が飛躍的に上昇する。 |
相性の良い応援団
応援団名 | 解説 |
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副団長 | |
パンダ君 | スキルを頻繁に使用するセルティと相性が良く、生存能力を高めることができる。 |
プロゲーマー | タワーダイブを安全に行いたいときに使用する。 |
打たれ弱い奴 | レーン戦を安全に行いたいときに使用する。 |
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2024/04/29 | 【スキル1A】 新効果 モンスターに与えるダメージは最大1500となる。 【Lv8覚醒 左】 攻撃力+25 ↓ スキル1Aのダメージ参照元が(攻撃力*100%)から(対象の最大HP*[10%+(スキルレベル*0.5%)])に強化される。 【Lv8覚醒 右】 物理・魔法防御+25 ↓ 妖精スタック1つにつき、追加で自身の物理防御+20 |
2023/09/27 | 妖精の身(パッシブ) 仕様変更 『妖精スタック』1つごとに、自身のHPを毎秒6+(自身の減少HP*0.6%)回復する。 ↓ 『妖精スタック』1つごとに、自身のHPを毎秒9+(自身の減少HP*0.6%)回復する。 影鎌斬(スキル1A) 新効果 モンスターに与えるダメージが20%上昇する。 |
2023/04/26 | 妖精の身(パッシブ) 仕様変更 『妖精スタック』1つごとに、自身のHPを毎秒8+(自身の減少HP*0.8%)回復する。 ↓ 『妖精スタック』1つごとに、自身のHPを毎秒6+(自身の減少HP*0.6%)回復する。 バイク鎌斬(スキル1B) 基礎ダメージ 330/400/470/540/610/680+(攻撃力*100%)+(対象の減少HP*3%) ↓ 280/340/400/460/520/580+(攻撃力*85%)+(対象の減少HP*3%) |
2022/12/28 | 妖精の身(パッシブ) スタックの持続時間 8秒間 ↓ 5秒間 疾風怒濤・シューター(スキル3) CD時間 44秒(固定) ↓ 54/52/50/48秒 《Lv12覚醒 左》 パッシブの回復効果1.7倍 ↓ パッシブの回復効果1.5倍 |
2021/12/01 | Lv.12覚醒右 最大HP+700 ↓ スキル2Aが敵ヒーローに命中するたびに、このスキルのCDを2秒解消する |
人物伝記
ボイス
戦闘 | |
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敵撃破1 | |
敵撃破2 | |
死亡1 | |
死亡2 | |
復活 | |
防御塔を破壊 | |
基地に帰還 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
スキル3 | |
火力全開 | |
挑発1 | |
挑発2 | |
対話 | |
アクション1 | |
アクション2 | |
アクション3 | |
アクション4 | |
関連チャット1 | |
関連チャット2 | |
関連チャット3 | |
関連チャット4 | |
関連チャット5 | |
関連チャット6 | |
雑談1 | |
雑談2 | |
雑談3 | |
雑談4 | |
雑談5 | |
雑談6 | |
特殊 | |
出場 | |
ピック | |
契約達成 | |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | |
称賛に達する | |
好きに達する | |
大好きに達する | |
対話 | |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 |