【非人類学園】炎帝(エンテイ)のデータ
非人類学園に登場する炎帝(エンテイ)についてのデータを載せています。
目次 (炎帝)
ヒーローデータ
炎帝(エンテイ)
入手方法
コイン | 18888 (2023/04/12 〜 ) |
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五色石 | 688 (2023/04/04 〜 ) |
その他 | イベント『非都仮面伝説』にて交換 (2023/04/04〜2023/04/24) |
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
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人 | 192cm/83kg |
誕生日 | 身分 |
旧暦4月26日 | 烈山グローバル取締役会長 非盟隊長『帝焔侠』 |
CV | |
(2024/01/17実装) 小山力也 | |
人物伝記 | |
烈山グローバル取締役会長。非盟戦争以降、行方不明になっている。 陰で帝焔侠として非都融合エネルギー安全防衛連盟の隊長を務めている。 |
性能概略
・スキル3によって形態を変化させながら戦うヒーロー
・スキル2Aでは味方を護ると同時に、敵に反撃を行うことも可能
・武器にスタックを貯めて威力を大幅にアップさせよう
アンケート
実際に炎帝を使ってみて、どう感じましたか?
回答受付期間: 2023年4月6日 ~ 2023年5月5日
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やや扱いにくいキャラである。41
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普通くらいの難易度である。23
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非常に扱いやすいキャラである。14
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非常に扱いにくいキャラである。12
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やや扱いやすいキャラである。11
炎帝のどのような所に惹かれましたか? (選択数制限なし)
回答受付期間: 2023年4月6日 ~ 2023年5月5日
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身体・服装28
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性能23
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キャラにまつわる背景14
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顔12
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特になし11
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
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ファイター | CC・先制攻撃 |
推奨レーン | 難易度 |
猛攻 | ★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3572 | 7997 |
最大MP | × | |
物理攻撃 | 177 | 387 |
物理防御 | 38 | 140 |
攻撃速度 | 0.9 | 1.1 |
5秒毎HP回復 | 37.125 | 55.3125 |
5秒毎MP回復 | × | |
移動速度 | 367 | |
攻撃範囲 | 近接(24ヤード) |
スキル(共通)
(パッシブ)五律の協奏
スキル効果 |
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炎帝はMPを持たず、『降臨』形態と『燃陣』形態を切り替えながら戦う。 【降臨形態】特定のスキルが敵ヒーローに命中したとき、自身の剣『ニ鋒戈(ジンボウカ)』および盾『五律盾(ゴリツジュン)』にエネルギーをチャージする。最大5スタックで、10秒間維持される。また自身の3回目の通常攻撃は五律盾を構え、敵に命中するたびに(対象の最大HP*[4%+(自身のレベル*0.3%)])の追加物理ダメージを与える。(モンスターに与えるダメージは最大800)この攻撃が敵に命中した場合、ニ鋒戈・五律盾にエネルギーを1つチャージする。 【燃陣形態】特定のスキルが敵ヒーローに命中したとき、自身の斧『烈山爆(レツザンバク)』にエネルギーをチャージする。最大5スタックで、10秒間維持される。また攻撃速度が30%低下する代わりに、通常攻撃の射程が37ヤードとなり、敵に命中するたびに(対象の最大HP*3%)の追加物理ダメージを与える。(モンスターに与えるダメージは最大800)この攻撃が敵ヒーローに命中した場合、烈山爆にエネルギーを1つチャージする。 |
(スキル1A)勇敢なる護り
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
指定方向にダッシュし、五律盾を振り上げて280.0+(攻撃力*115%)+(対象の最大HP*3%)の物理ダメージと0.3秒間のノックアップを与える。(モンスターに与えるダメージは最大1000)この攻撃が敵ヒーローに命中するたびに、ニ鋒戈・五律盾にエネルギーを1つチャージする。味方ヒーローを指定して発動した場合、ダッシュと同時に対象に150.0+(攻撃力*50%)の耐久値の4秒間持続するシールドを付与し、さらに二鋒戈で周囲の敵を薙ぎ払って280.0+(攻撃力*115%)+(対象の最大HP*3%)の物理ダメージを与える。(モンスターに与えるダメージは最大1000)この攻撃が敵ヒーローに命中するたびに、ニ鋒戈・五律盾にエネルギーを1つチャージする。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 280 | 330 | 380 | 430 | 480 | 530 |
基礎 シールド | 150 | 180 | 210 | 240 | 270 | 300 |
CD | 7 | 6.8 | 6.6 | 6.4 | 6.2 | 6 |
(スキル2A)堅き防御
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
このスキルは移動しながら発動できる。2秒間、五律盾を構えて身を守る。スキルを再発動すると構えが解除される。五律盾を構えている間は移動速度が15%低下するが、代わりにスーパーアーマーを獲得し、自身の向いている方向から飛来するあらゆる遠距離攻撃をブロックする。また、発動中は自身の被ダメージを20%低下させると同時に、(自身の最大HP*10%)のダメージを受けるたびに、ニ鋒戈・五律盾にエネルギーを1つチャージする。このスキルを発動してから0.5秒以内にダメージを受けた場合、『パーフェクト・ガード』状態となり、二鋒戈で即座に反撃を行って125.0+(攻撃力*100%)+(対象の最大HP*5%)の物理ダメージと0.5秒間のめまい、およびノックバックを与える。(モンスターに与えるダメージは最大1000)さらに即座にニ鋒戈・五律盾にエネルギーを3つチャージし、10秒間《爆炎スプリント》を再発動可能になる。 【Lv12左覚醒】五律干を構えている間、自身の前方にいる敵を燃焼させて、0.2秒ごとに8.0+(攻撃力*7%)+(スキルレベル*5)+(対象の最大HP*0.3%)の魔法ダメージを与えるようになる。 ※覚醒時合計魔法ダメージ:80.0+(攻撃力*70%)+(スキルレベル*50)+(対象の最大HP*3%) |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 125 | 200 | 275 | 350 | 425 | 500 |
CD | 18 | 17.5 | 17 | 16.5 | 16 | 15.5 |
(スキル2B)爆炎スプリント
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
《堅き防御》の発動時、『パーフェクト・ガード』状態となったときにのみ発動可能で、持続時間は10秒。五律盾を構えて指定方向にスーパーアーマー状態でダッシュし、通過した敵を引きずりながら125.0+(攻撃力*100%)+(対象の最大HP*5%)の物理ダメージを与える。(モンスターに与えるダメージは最大1000)移動中は自身の被ダメージを20%低下させる。ただし、途中で壁にぶつかると移動は即座に中断される。また、移動中に《炎よ、燃え盛れ!》を発動した場合は、スキル発動時の詠唱時間が短縮される。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 125 | 200 | 275 | 350 | 425 | 500 |
(スキル3A)炎よ、燃え盛れ!
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
エネルギーが3スタック以上のときに発動可能。二鋒戈と五律盾を烈山爆へと融合させた後、前方の長方形範囲内に振り下ろして200.0+(攻撃力*140%)+(対象の最大HP*12%)の物理ダメージと0.5秒間のノックアップを与える。(モンスターに与えるダメージは最大1200)このスキルの発動後、自身は『燃陣』形態となる。エネルギーが3スタックの時に発動した場合、形態変化の持続時間は12秒間となり、効果時間中は自身の攻撃力が10%、物理・魔法防御が10%上昇する。エネルギーが4スタックの時に発動した場合、このスキルの与ダメージが25%上昇する。また、形態変化の持続時間は16秒間となり、効果時間中は自身の攻撃力が15%、物理・魔法防御が12.5%上昇する。エネルギーが5スタックの時に発動した場合、このスキルの与ダメージが50%上昇する。また、形態変化の持続時間は20秒間となり、効果時間中は自身の攻撃力が20%、物理・魔法防御が15%上昇する。 【Lv16左覚醒】このスキルを発動後、スキル3Bを使用するまで永続的に『燃陣』形態となる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 200 | 320 | 440 | 560 |
CD | 48 | 46 | 44 | 42 |
スキル(燃陣)
(スキル1B)赤き怒涛
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
指定方向に烈山爆を振りかざして180.0+(攻撃力*75%)の物理ダメージを与えた後、前方270°の範囲内の敵に追加で270.0+(攻撃力*75%)の物理ダメージとノックバックを与える。攻撃範囲の先端で敵ヒーローに命中した場合は与ダメージが50%上昇するほか、烈山爆にエネルギーを1つチャージする。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 180 | 220 | 260 | 300 | 340 | 380 |
追加 ダメージ | 270 | 330 | 390 | 450 | 510 | 570 |
CD | 7 | 6.8 | 6.6 | 6.4 | 6.2 | 6 |
(スキル2C)クジラ斬り
発動形式 | 射程 |
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スキル効果 | |
後ろに下がりながら、自身の前後にいる敵を烈山爆で斬り裂く。前方に居る敵には375.0+(攻撃力*100%)の物理ダメージと0.5秒間のノックアップを与え、後方に居る敵には250.0+(攻撃力*100%)の物理ダメージと0.3秒間のノックアップを与える。この攻撃が敵ヒーローに命中するたびに、烈山爆にエネルギーを1つチャージする。 【Lv8右覚醒】このスキルが敵に命中した直後、対象の周囲で爆発を起こし、(対象の最大HP*8%)の追加真ダメージを与えるようになる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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前方基礎 ダメージ | 375 | 450 | 525 | 600 | 675 | 750 |
後方基礎 ダメージ | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 |
CD | 8 | 7.8 | 7.6 | 7.4 | 7.2 | 7 |
(スキル3B)落日の廃墟
発動形式 | 射程 |
---|---|
スキル効果 | |
0.4秒間の詠唱後、烈山爆を左右に振り回して85.0+(攻撃力*50%)の物理ダメージを2回与え、経路上の敵ヒーローを中央に寄せ集める。この攻撃が敵ヒーローに命中するたびに、烈山爆にエネルギーを1つチャージする。直後、正面に烈山爆を振り下ろして、追加で160.0+(攻撃力*95%)の物理ダメージと0.6秒間のノックアップを与えた後、さらに周囲に爆発を発生させて(対象の最大HP*3%)の真ダメージを(烈山爆のエネルギー数)回与える。(1回の攻撃でモンスターに与えるダメージは最大700)このスキルの発動後、自身は再度『降臨』形態となる。 ※合計物理ダメージ:330/530/730/930+(攻撃力*195%) ※合計真ダメージ:(対象の最大HP*15%) |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 85 | 135 | 185 | 235 |
追加 ダメージ | 160 | 260 | 360 | 460 |
覚醒
覚醒 | ||
---|---|---|
スキル3A発動後、スキル3Bを使用するまで永続的に『燃陣』形態となる。 | Lv16 | スキル3A発動後の5秒間、自身はスーパーアーマーを獲得し、移動速度が50%上昇(徐々に減衰)する。 |
スキル2A発動中、自身の前方にいる敵を燃焼させて、0.2秒ごとに8.0+(攻撃力*7%)+(スキルレベル*5)+(対象の最大HP*0.3%)の魔法ダメージを与える。 | Lv12 | スキル2Aで『パーフェクト・ガード』状態となった場合、スキル1AのCDを解消する。 |
スキル1Aの移動距離+20% | Lv8 | スキル2Cが敵に命中した直後、対象の周囲で爆発を起こし、(対象の最大HP*8%)の追加真ダメージを与える。 |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
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Lv16 | スキル3A発動後の5秒間、自身はスーパーアーマーを獲得し、移動速度が50%上昇(徐々に減衰)する。 | スキル3A発動後の『降臨』形態では一切スーパーアーマーを持たないほか、ブリンクスキルが無いため大きく機動力が落ちてしまう。 この覚醒を取得後、5秒間という短い時間ではあるが、その欠点を補うことができる。 基本的に炎帝は『降臨』形態のみで戦うヒーローではないため、左覚醒を取得する優先度は下がってしまう。 |
Lv12 | スキル2Aで『パーフェクト・ガード』状態となった場合、スキル1AのCDを解消する。 | スキル2Bによるダッシュを放った後、即座にスキル1Aで追撃を行うことができるようになる。 敵を追う際、敵から逃げる際、どちらにも応用が効く。 左覚醒は雀の涙ほどのダメージしか出せず、取得する価値はゼロに等しい。 |
Lv8 | スキル1Aの移動距離+20% | 敵を追う際、敵から逃げる際、どちらにも応用が効く。 右覚醒もダメージ自体は強力だが、そもそもスキル2C自体が若干当てづらいものであるため、取得の優先度は下がってしまう。 |
性能解説(執筆者:黑手杀人狂X)
概要 | |
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カウンターを起点とする形態変化を経て、広範囲にCCと大ダメージを与えるヒーロー。敵を大きく移動させることができる反面、自身も反動で前方・後方に大きく移動してしまうため、立ち位置に注意してスキルを発動する必要がある。 | |
長所 | ・核となるスキルにスーパーアーマーや発生保証が付いており、役目を遂行しやすい ・多くのスキルにHP参照ダメージが付いているため、武器をあまり積まなくても大ダメージを出すことが可能 |
短所 | ・燃陣形態では機動力が大きく落ちる ・カウンターに失敗してしまうと何もできない |
スキル説明 | |
パッシブ | ・降臨形態(デフォルト) ① 通常攻撃:3回目の通常攻撃が強化される。空振りを行うことでもカウントが進むため、常に敵にすぐ強化通常攻撃を与えられる状態にしておくのが良い。 ② スタック:最大5スタックで、10秒間維持される。3回目の強化通常攻撃が敵(ミニオン・モンスター・ヒーロー)に命中する、もしくはスキル1A・2A・2Bのいずれかが敵ヒーローに命中するたびに、スタックを獲得する。スタックの数に応じて、スキル3Aが強化される。 ③ 使用武器:剣「ニ鋒戈(ジンボウカ)」、盾「五律盾(ゴリツジュン)」 ・燃陣形態 ① 通常攻撃:攻撃速度が下がる代わりに、攻撃範囲が広くなる。 ② スタック:最大5スタックで、10秒間維持される。通常攻撃、スキル1B・2C・3Bのいずれかが敵ヒーローに命中するたびに、スタックを獲得する。スタックの数に応じて、スキル3Bが強化される。 ③ 使用武器:斧「烈山爆(レツザンバク)」 |
スキル1A | 方向指定のブリンクスキル。移動中にミニオン・モンスターに命中した場合は突き抜けるが、敵ヒーローに命中した場合はそこで停止する。味方ヒーローに対して発動することも可能で、その場合はシールドを付与することができる。なお、このスキルはポン押し厳禁である。理由は主に以下の2点。 ・付近に敵ヒーローのみがいる場合:自身の向いている方向にしか移動しない(=このスキルには自動ロックオン機能が存在しない) ・付近に敵ヒーローと味方ヒーローがいる場合:敵への攻撃よりも味方へのシールド付与の方が優先されてしまう このスキルは集団戦やスタックを貯める上でも重要な役割を果たすため、しっかり敵に命中させられるように意識しよう。 |
スキル1B | 前進しながら斧を2回振り回すスキル。1段目の攻撃ではノックバックは与えず、ダメージのみを与える。敵に逃げられることを防ぐため、コンボの際には覚醒後の極寒アーマーなどを挟むと良い。2段目の攻撃ではダメージとともにノックバックを与えるが、敵を意図していたものとは別の方向に追いやってしまったり、自身や味方のスキルを外させてしまったりする要因となり得るため、発動のタイミングは慎重に見極めよう。 |
スキル2A | スーパーアーマー状態で盾を展開するスキル。前方から受けるダメージをある程度軽減できるほか、飛び道具の類や防御塔のダメージを全て無効化することができる。もちろん、自身や味方を守る目的で発動を行うこともあるが、主目的は形態変化のトリガーを作り出すことである。発動してから(=スキルボタンをタップしてから)0.5秒以内に前方よりあらゆる攻撃を受けた場合、盾を用いてカウンターアタックを行い、敵にめまいとノックバックを与える。スキル自体に(謎の)発生保証が付いているため、発動時にCCを受けたとしてもカウンターが中断されることはない。カウンターが取れたら炎帝の勝ちである(詳しくはスキル2Bの項目を参照されたい)。基本的にはほとんどの攻撃でカウンターを取ることができるが、比較的取りやすいのはAOEダメージ(雷震子のスキル1など)、攻撃間隔が決まっているダメージ(防御塔、ミニオン、九千歳のタレットなど)の2点。コツとしては、下のgifのように、スキル範囲の先頭に攻撃が来るくらいのタイミングでスキルを発動すると、上手くカウンターが取れることが多い。 |
スキル2B | 指定方向にスーパーアーマー状態で突進するスキル。このスキルの発動中にスキル3Aを発動した場合、詠唱時間が大幅に短縮される。基本的にはこのコンボで戦闘状態に突入することが殆どであり、極端な話、これが行えないような状況であれば敵から距離を置いた方が良い。発動中は被ダメージ軽減効果が得られるため、スキル3Aが発動できなくても最悪これで逃げればなんとかなる(かもしれない)。 |
スキル2C | 前後両方向の敵にノックアップを与えるスキル。前方と後方で与えるダメージやCCの量が異なる。なお、スキル範囲の中心部分にいる敵に対しては、前方ダメージ・後方ダメージの両方を与えることができる。 |
スキル3A | スタックが3つ以上ある状態で発動可能。詠唱を経た後に燃陣形態への変身を行うスキル。しかしながら、このスキルを起点として戦闘状態に突入することは殆ど無い。理由は単純、詠唱時間が長すぎるために、敵にスキルを避けられたり返り討ちに遭ったりする可能性が高いからだ。スキル自体に(謎の)発生保証が付いているため、詠唱中にCCを受けたとしても形態変化が中断されることはないが、燃陣形態の炎帝は機動力に欠けるため、敵に囲まれた状態では絶望を味わうこととなる。なお、自身がブッシュ内にいる状態でこのスキルを発動し、ブッシュに入ってきた敵を狙う戦法もなくはないが、オススメはできない。 |
スキル3B | 左右に大きく斧を振り回して敵を中央に集めた後、ノックアップと大量の真ダメージを与えるスキル。炎帝を代表する強力なCCスキルではあるものの、発動前に0.4秒間の詠唱時間が存在しているため、移動系スキルなどで避けられやすいのが難点。スキル自体に(謎の)発生保証が付いているため、発動中にCCを受けたとしても発動が中断されることはないが、ノックバックなどを受けた場合は意図せぬ場所に斧が振り下ろされてしまうこともあるため要注意。なお、このスキルのノックアップによって敵が壁を越えることはないため、壁を真後ろにした状況などで発動してしまった場合、本来複数回与えられるはずの真ダメージがほぼ全て無効化されてしまうことがある(例えば、下のgifを例に挙げてみると、真ダメージは1回しか入っていない。スキル発動終了時、ワープゾーンの背後に赤い炎のようなものが湧き上がっている様子が確認できるが、これが本来与えられるはずだった真ダメージの残骸である)。 |
特記事項 | |
2024年2月に行われた日中韓合同大会「乐斗四海(熱闘四海)」にて、韓国最強チーム「ATRI」のチームメンバーが披露した炎帝の奇跡的な生還劇は、中国サーバーのコミュニティでも大きな反響を呼んだ。あれほどの神プレイは今後生まれるかどうかすら怪しいため、是非この機会に一度見てみてほしい。 参考:「日中韓招待制大会 熱闘四海 決勝リーグ【非人類学園】※日韓チーム応援配信」https://www.youtube.com/live/3ktCA2x78Nk?si=2rO4yENc9b5m6gD5(02:13:05〜) |
(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)
スキルコンボ
- ① カウンターを起点とする圧殺コンボ❶
スキル2B発動中にスキル3A→スキル2C→スキル1B(+覚醒後の極寒アーマー)→スキル3B
- ② カウンターを起点とする圧殺コンボ❷
スキル2B発動中にスキル3A→(覚醒後の極寒アーマー+)スキル2C→スキル3B
相性の良い装備
装備名 | 解説 |
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極寒アーマー | 覚醒候補の一つ。 燃陣形態のスキルには若干の隙が存在しているため、スキルコンボの要所要所に覚醒後の極寒アーマーを挟むことで、敵に対する拘束能力を引き上げることができる。 |
水増し薬剤 | 覚醒候補の一つ。 炎帝は全スキルの吸血判定が「単体攻撃」となっているため、水増し薬剤のようなスキル吸血系の装備品と非常に相性が良い。 スキル吸血の詳しい仕組みについては、日韓サーバーに生息していると言われている野生のデバッガーたちに訊いてみると良い(中国サーバーのコミュニティでも、彼らの存在はたびたび話題に上がっている)。ここで簡単に説明しておくと、「単体攻撃」扱いのスキルは吸血効率が高く、「範囲攻撃」扱いのスキルは吸血効率が低い。 |
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2024/03/27 | 【スキル1B】 効果削除 1段目の攻撃は周囲の敵にノックバックを与える。 【スキル3A】 数値調整 命中した敵に0.8秒間のノックアップを与える。 ↓ 命中した敵に0.5秒間のノックアップを与える。 |
2023/12/27 | 【スキル2A】 数値調整 五律盾を構えている間は自身の被ダメージを30%低下させる。 ↓ 五律盾を構えている間は自身の被ダメージを20%低下させる。 CD時間 16/15.5/15/14.5/14/13.5秒 ↓ 18/17.5/17/16.5/16/15.5秒 【スキル2B】 数値調整 移動中は自身の被ダメージを30%低下させる。 ↓ 移動中は自身の被ダメージを20%低下させる。 |
2023/09/06 | HP成長値 320 ↓ 295 攻撃力成長値 13 ↓ 14 五律の協奏(パッシブ) 『燃陣』形態の通常攻撃 (対象の最大HP*4%)の物理ダメージ ↓ (対象の最大HP3%)の物理ダメージ 勇敢なる護り(スキル1A) 基礎ダメージ 250/300/350/400/450/500+(攻撃力*100%)+(対象の最大HP*5%) ↓ 280/330/380/430/480/530+(攻撃力*115%)+(対象の最大HP*3%) 堅き防御(スキル2A) 仕様変更 3秒間、五律盾を構えて身を守る。 五律盾を構えている間は移動速度が20%低下するが、代わりに自身の被ダメージを50%低下させる。 ↓ 2秒間、五律盾を構えて身を守る。 五律盾を構えている間は移動速度が15%低下するが、代わりに自身の被ダメージを30%低下させる。 爆炎スプリント(スキル2B) 仕様変更 移動中は自身の被ダメージを50%低下させる。 ↓ 移動中は自身の被ダメージを30%低下させる。 炎よ、燃え盛れ!(スキル3A) CD時間 50/48/46/44秒 ↓ 48/46/44/42秒 落日の廃墟(スキル3B) 発動前の硬直時間 0.2秒間 ↓ 0.4秒間 基礎ダメージ 80/130/180/230+(攻撃力*45%) ↓ 85/135/185/235+(攻撃力*50%) 追加ダメージ 150/250/350/450+(攻撃力*90%) ↓ 160/260/360/460+(攻撃力*95%) |
2023/07/19 | 落日の廃墟(スキル3B) 仕様変更 スキル発動前に0.2秒間の硬直時間を追加。 |
2023/06/14 | 基礎HP 3760 ↓ 3572 物理防御成長値 38 ↓ 34 五律の協奏(パッシブ) 『燃陣』形態の通常攻撃 (対象の最大HP*5%)の物理ダメージ ↓ (対象の最大HP*4%)の物理ダメージ 炎よ、燃え盛れ!(スキル3A) 仕様変更 エネルギーが3/4/5スタックの時に発動した場合、効果時間中は自身の攻撃力が20/25/30%上昇する。 ↓ エネルギーが3/4/5スタックの時に発動した場合、効果時間中は自身の攻撃力が10/15/20%上昇する。 落日の廃墟(スキル3B) 基礎ダメージの攻撃力補正 (攻撃力*50%) ↓ (攻撃力*45%) 追加ダメージの攻撃力補正 (攻撃力*100%) ↓ (攻撃力*90%) 爆発ダメージ (対象の最大HP*4/5/6/7%) ↓ (対象の最大HP*3%) |
人物伝記
ボイス
※以下は編集者によるオリジナルの翻訳となります。
戦闘 | |
---|---|
敵撃破1 | |
敵撃破2 | |
死亡1 | |
死亡2 | |
復活 | |
防御塔を破壊 | |
基地に帰還 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
スキル3 | |
火力全開 | |
挑発1 | |
挑発2 | |
対話 | |
アクション1 | 仮面を外し、徐に精衛の鳥パチンコを取り出す。 もちろん、この仮面は取り外し可能だ。見せてあげよう。......そういえば、精衛のパチンコを直してあげたんだ。ほら、私の娘お手製のものだ。可愛いだろう。 |
アクション2 | 背を向け、黄昏を見つめる。 全く、戦争というものは......。私はただ、愛する娘の成長を見守りたいだけなんだ。しかし非都が平和でなければ、娘の成長を祈ることすらできない。 |
アクション3 | 五律盾と二鋒戈を擦り合わせる。 五律盾とニ鋒戈は、非盟が全力を注いで作り上げた武器なんだ。悪人には正々堂々と立ち向かう。 |
アクション4 | 五律盾と二鋒戈を融合させて烈山爆を作り、前方目掛けて振りかざす。 新しい形態が見たいって? ......烈・山・爆! |
関連チャット1 | 玉帝との会話。 うーん......。仕方ない。『玉』グループの方が烈山グローバルよりも売上が多いということは認めよう。 |
関連チャット2 | 精衛との会話。 ほら、パパが飴ちゃんをあげよう。......しかし、この鎧は本当に邪魔だなぁ。キャンディを取り出すことすらままらない。 |
関連チャット3 | 通天もしくは老君との会話? 君と出会うのは久しぶりだな。 |
関連チャット4 | 通天もしくは老君との会話? 君のことだ。もっと出来るはずさ。 |
関連チャット5 | 精衛との会話。 おいおい、こんなところで何してるんだ。早く家に帰りなさい。パパとの約束だよ。 |
関連チャット6 | 牛魔王との会話? 我が娘もいよいよ反抗期に入ったよ。 |
雑談1 | 己の弱さを知っている人間だけが、強くなれるんだ。 |
雑談2 | 侠焔王は不滅だ。例え私が死のうとも、その意思を受け継ぐ者が必ず現れる。 |
雑談3 | 非都の未来に背を向けるわけにはいかない。 |
雑談4 | 双方に揺るぎない正義心があれば、必然的に争いは生じてしまう。 |
雑談5 | 無駄な争いは避けたいと思っている。だが現実はそうはいかない。 |
雑談6 | 悪人から恐れられる存在になること、か。......フフフ、悪くはないだろう。 |
特殊 | |
出場 | 侠焔王のテーマが流れる。 「侠焔王!」 「五律同調!烈山爆発!烈火の炎と正義の光が融合する時、そこに真の英雄が現れる!侠焔王、参上!」 |
ピック | 侠焔王として祝融と戦う。 装備の準備は万端だ。いつでも戦えるぞ。はっ。......うっ。侠焔王、参上! |
契約達成 | 私が進んで星辰となろう。光と炎を手に、共に戦うのだ! |
MVP1 | また随分と腕が上がったようだな。 |
MVP2 | 良い戦いだった。 |
仲良しに達する | 私の一番の願いは、非都に平和が訪れることだ。 |
称賛に達する | 君の成長している姿が見られてとても嬉しいよ。ただし、くれぐれも油断しないようにな。 |
好きに達する | 身の回りに起こること全てが人生を彩ってくれる。 |
大好きに達する | 私たちと共に、非都の未来を築いていこうではないか。 |
対話 | |
朝の挨拶1 | ああ。会社の業務を終わらせるために早起きしてるんだ。 |
朝の挨拶2 | 早起きは三文の徳、さ。 |
昼の挨拶1 | 日中は眠たくなることがある。そんなこともあろうかと、我が社の1階のデスクには、気分をリフレッシュするためのお茶が用意してあるんだ。飲んでいくかい? |
昼の挨拶2 | その日やりたいことを思う存分やれば良い。 |
夜の挨拶1 | ああ、もうこんな時間か。精衛へのケーキを買うのを忘れてしまった。 |
夜の挨拶2 | ほら、良い子はもう寝る時間だ。何か寝る前にお話をしてあげようか。 |
深夜の挨拶 | 高いところに立って、ふと非都の夜景を見渡すと、なんだか寂しい気持ちになる。この街も少しずつ変わりつつあるんだ。 |
好きなもの | 精衛と一緒にいる時間が一番だ。娘の成長する速度がもう少し遅ければ、とさえ願ってしまう。 |
嫌いなもの | 弱いものイジメは最も恥ずべき行為だ。 |
勝利 | 勝利、それは君が今まで努力してきたことの証だ。 |
敗北 | ヒーローたるもの、決して戦場から逃げてはならない。 |
誕生日 | (未開放) |