【非人類学園】20230614アップデートログ
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アップデート内容:2023/06/14
- 上方修正箇所(バフ)は赤色に、下方修正箇所(ナーフ)は緑色に、その他の調整箇所は青色に、開発チームからのコメントは紫色に色付けをしています。
概略
その他 |
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通信機からのメッセージ |
バグ修正 |
ヒーロー調整
バフ | |
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影山茂夫 | 「もう超能力なんかに頼りたくはない。だから、僕は自分の中にある他の魅力を探すことに決めたんだ。今は筋トレだって頑張ってる。とにかく自分を変えないと」 今回の調整では、スキル1のシールドに自己破壊能力を付与するとともに、スキル2に改良を行うことで、影山茂夫がよりCD短縮の恩恵を受けられるようにしました。 また、一部覚醒にも微調整も加えました。 サイコシールド(スキル1) 新効果 このスキルを発動してから2秒後、再発動することで自らシールドを破壊できる。 サイコ稲妻(スキル2) 仕様変更 7秒経過するたびにストックを1つ獲得する。 ↓ 7秒経過するたびにストックを1つ獲得する。 この効果はCD短縮の影響を受け、最短4.5秒となる。 《Lv12覚醒 左》 スキル1のシールド付与対象+1 ↓ スキル1のシールド付与対象+1、シールド量および与ダメージ+10% 《Lv16覚醒 右》 スキル2のストック獲得CD-2秒 ↓ スキル2のストック上限+2 |
伍六七 | 「『無敵になる』ということがどれほど孤独なものなのか、それは神のみぞ知る。孤独は寂しいものだ。コーラを飲んでも1人......」 今回の調整では、スキル0の賞金獲得能力に上昇修正を行うとともに、試合時間が進むにつれてパワーが落ちてしまうという伍六七の現状を考慮し、スキル2の攻撃力補正を引き上げました。 また、数値覚醒にも改良を加えました。 暗殺稼業(スキル0) 仕様変更 自身が標的をキルした場合、賞金として50コイン獲得する。 標的の所持コインが自身より多い場合は、その差の6%にあたるコインを追加で獲得する。 ↓ 自身が標的をキルした場合、賞金として65+(自身のレベル*2)コイン獲得する。 標的の所持コインが自身より多い場合は、その差の4%にあたるコインを追加で獲得する。 分割シザーショット(スキル2ABC) 基礎ダメージ 150/180/210/240/270/300+(攻撃力*70%) ↓ 120/150/180/210/240/270+(攻撃力*85%) 条件付きCD時間 4秒(固定) ↓ 3秒(固定) 《Lv8覚醒 左》 最大HP+360 ↓ スキル吸血+8% 《Lv12覚醒 左》 スキル3Aの強化通常攻撃の命中時、追加で2秒間、移動速度を50%低下させる。 ↓ スキル3Aの強化通常攻撃の命中時、追加で2秒間、移動速度を50%、与ダメージを30%低下させる。 《Lv12覚醒 右》 攻撃力+40 ↓ スキル1の発動後、1秒間、移動速度+40% |
琰蘿 | 「琰蘿様はどこへ?」 「鍾馗様が赴任のために鬼都に来ることを知って、そのまま非都に帰ってしまったようです」 「琰蘿様~!あなた無しではどうしようもありません!」 今回の調整では、タンクヒーローとしての琰蘿の立ち位置をより確固たるものにするために、スキル2に新たにHP回復能力を追加しました。 奪魂斬(スキル1) CD時間 11/10.4/9.8/9.2/8.6/8秒 ↓ 10/9.4/8.8/8.2/7.6/7秒 無常旋風(スキル2) 新効果 刃の部分が敵ヒーローに命中するたびに、自身のHPを(自身の減少HP*2%)回復する。最大6%。 |
ナーフ | |
多宝 | 「バァン!バァン!バァン!至高の芸術とは、爆発そのものなのさ〜!......ところで、なぜ、なぜ誰もこのマジシャンの完璧なパフォーマンスを観に来ないんだい......?」 彼の夢の中に映し出されているのは、あの日ユーマリで見た景色だろうか。 現環境において、多宝には高い火力で敵チームを圧倒している場面が多く見受けられます。 この問題を解決するべく、今回の調整では基礎ステータスに微調整を加え、スキル2の基礎ダメージを引き下げる代わりに、あまり使われてこなかった一部の覚醒に上方修正を行いました。 基礎攻撃力 170 ↓ 161 攻撃力成長値 9 ↓ 9.5 攻撃速度成長値 1% ↓ 2% ぴょんぴょん爆弾(スキル2A) 基礎ダメージ 325/385/445/505/565/625+(攻撃力*30%)+(魔力*65%)+(対象の最大HP*1%) ↓ 250/320/390/460/530/600+(攻撃力*28%)+(魔力*60%)+(対象の最大HP*1%) はらはら爆弾(スキル2B) 基礎ダメージ 325/385/445/505/565/625+(攻撃力*30%)+(魔力*50%)+(対象の最大HP*1%) ↓ 290/350/410/470/530/590+(攻撃力*28%)+(魔力*45%)+(対象の最大HP*1%) 《Lv8覚醒 右》 スキルが敵ヒーローに命中するたびに、毒霧の魔法ダメージ+1(最大200回) ↓ スキルが敵ヒーローに命中するたびに、毒霧の魔法ダメージ+2(最大150回) 《Lv12覚醒 右》 スキル2Aの爆弾が1回バウンドする後に、与ダメージ+15% ↓ スキル2Aの爆弾が1回バウンドする後に、与ダメージ+20% 《Lv16覚醒 右》 スキル0の毒霧で移動速度を低下させた相手に再度通常攻撃を命中させたとき、エネルギーを1スタック獲得し、3秒間、攻撃速度が30%上昇する。この効果は4秒間のCDを持つ。 ↓ スキル0の毒霧で移動速度を低下させた相手に再度通常攻撃を命中させたとき、エネルギーを1スタック獲得し、3秒間、攻撃速度が50%上昇する。この効果は4秒間のCDを持つ。 |
炎帝 | 鳥となってしまった炎帝だが、なんとか赤焔聴訞ベルトを装着しようと奮闘していた。 一見うまく行ったように見えたものの......。 「ブハハハハ!どうやってその鎧を着るつもり?」 「ハハハ!上手に着れますように、って洗脳でもかけてみる?」 「うーん......。やはり今は体力を温存させた方が良さそうだな」 今回の調整では、スキル3A発動後の火力を中心に下方修正を行いました。 基礎HP 3760 ↓ 3572 物理防御成長値 38 ↓ 34 五律の協奏(スキル0) 『燃陣』形態の通常攻撃 (対象の最大HP*5%)の物理ダメージ ↓ (対象の最大HP*4%)の物理ダメージ 炎よ、燃え盛れ!(スキル3A) 仕様変更 エネルギーが3/4/5スタックの時に発動した場合、効果時間中は自身の攻撃力が20/25/30%上昇する。 ↓ エネルギーが3/4/5スタックの時に発動した場合、効果時間中は自身の攻撃力が10/15/20%上昇する。 落日の廃墟(スキル3B) 基礎ダメージの攻撃力補正 (攻撃力*50%) ↓ (攻撃力*45%) 追加ダメージの攻撃力補正 (攻撃力*100%) ↓ (攻撃力*90%) 爆発ダメージ (対象の最大HP*4/5/6/7%) ↓ (対象の最大HP*3%) |
ヴィアティン | 「大雪が溶けたその刹那、真の棋局が明らかとなる......」 他のヒーローと比べると、ヴィアティンの通常攻撃は非常に射程距離が長く、試合展開を有利に進められることが多いようです。 今回の調整では、基礎ステータスと通常攻撃の射程距離、および一部スキルの基礎ダメージに下方修正を行いました。 基礎AS(攻撃速度) 0.87 ↓ 0.8 通常攻撃の射程距離 59ヤード ↓ 54ヤード 聖域再臨(スキル3B) 強化通常攻撃の基礎ダメージ 100/130/160/190+(魔力*20%) ↓ 80/105/130/155+(魔力*15%) 《Lv8覚醒 左》 スキル0による爆発ダメージ+80% ↓ スキル0による爆発ダメージ+65% |
土地 | 「なんだと!?株—価—暴—落—!?」 慌てふためきながら金貨を数える土地であったが、ふと目の前を見上げると、机の上には謎の太鼓が。 かと思えば今、彼のすぐ後ろを通り過ぎて行ったのは......猫? 今回の調整では、Lv12覚醒右などに下方修正を行いました。 これにより、今後はスキル3を発動するタイミングをより慎重に見極めることが求められるでしょう。 《Lv12覚醒 右》 摩天楼にHPが設定され、自身が中に入れるようになる。ただし摩天楼は通常の2倍のダメージを、防御塔からは3倍のダメージを受ける。中に入っている間、土地自身は選択不可になり、視界とスキル射程が1.7倍に拡大され、全スキルのCDが半減しMPが減らなくなる。効果時間終了まで摩天楼が破壊されずに残っていた場合、このスキルの発動コストの半分にあたるMPを回復し、CDを解消する。 ↓ 摩天楼にHPが設定され、自身が中に入れるようになる。ただし摩天楼は通常の2倍のダメージを、防御塔からは3倍のダメージを受ける。中に入っている間、土地自身は選択不可になり、視界とスキル射程が1.7倍に拡大され、全スキルのCDが半減しMPが減らなくなる。効果時間終了まで摩天楼が破壊されずに残っていた場合、このスキルの発動コストの半分にあたるMPを回復する。 (効果「効果時間終了まで摩天楼が破壊されずに残っていた場合、このスキルのCDを解消する」を削除) 《Lv16覚醒 左》 スキル1の与ダメージ+30% ↓ スキル1の与ダメージ+25% |
その他
通信機からのメッセージ
5周年記念イベントに向けて、通信機から新たなメッセージが届くようになります。
新スキンなどに関する情報もあるそうなので、くれぐれもお見逃しなく!
バグ修正
- リザルト画面において、アシスト数の表記が誤っていることがある問題
- リザルト画面において、被ダメージの表記が誤っていることがある問題
- 炎帝のスキル3Bの基礎ダメージの数値が正確に上昇しない問題
コメント (20230614アップデートログ)
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