Gamerch

【快クラ】ジュエルの集め方と使い道【快感フレーズ クライマックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)のジュエルの集め方と使い道を掲載しています。ジュエルはどこで貰えるのか?ジュエルの用途は?など気になる方はぜひご覧ください。

ジュエルの集め方と使い道

ジュエルの集め方

快クラのアイテム「ジュエル」の主な入手方法を掲載しています。どこでゲットできるか気になる方はぜひご覧ください。

ストーリークリア報酬

ストーリークリア報酬

メインストーリーやキャラストーリーなどのストーリーを読むことで、報酬としてジュエルがプレゼントされます。

そのため開放条件を満たしストーリーを読みながらジュエルも回収していきましょう。

【ストーリー1話あたりに貰えるジュエル】

種類ジュエル報酬
メインストーリー100個
キャラストーリー(個別)30個
イベントストーリー調査中

メインストーリー一覧

デュエルの勝利報酬

ライブツアー中に発生する「デュエル」に勝利すると様々な報酬を獲得することができます。

その中にジュエル(無償)も含まれているため、一定確率でデュエルの勝利報酬からもジュエルを入手することが可能です。

デュエルのやり方とメリット

ミッションのクリア報酬

ミッションのクリア報酬

デイリーやウィークリー、ノーマルなどの特定のミッションをクリアすることで、ジュエルを獲得することができます。

デイリーミッションは30日間全てクリアしていればガチャ10連分(3000個)のジュエルを獲得することができるため毎日クリアしておきようにしましょう。

ミッションの効率的な消化方法

特定の称号を入手する

称号を入手

特定の称号を獲得するとジュエルが手に入ることがあります。

そのためジュエルが欲しい方は、称号のミッションもクリアして取得していくようにしましょう。

称号の入手方法と報酬一覧

ログインボーナス

ログインボーナス

リリース記念ログインボーナスなどのログインボーナス報酬でジュエルがゲットできることがあります。

そのためあまりプレイできない日でも、ログインは毎日欠かさずしておくようにしましょう。

ショップで購入

ショップで購入

当たり前ではありますが、ジュエルは課金アイテムであるため、ショップで購入することができます。

短期間でガチャを引きたい、補充したいなどの場合はショップでの購入を検討するようにしましょう。

ジュエルの使い道

快クラのアイテム「ジュエル」の用途を掲載しています。どんなコンテンツに使用できるのか気になる方はぜひご覧ください。

ガチャ

ガチャ

ジュエルを消費することでキャラカードや楽器などが手に入るガチャを回すことができます。

そのため推しキャラなどガチャを引いてゲットするようにしましょう!

ガチャの確定演出と排出確率

うさたんショップでサイコロを購入できる

ライブツアーのうさたんショップにてジュエルを消費することで、「全面1サイコロ」や「航空チケット」、「特急券」などのアイテムを購入することができます。

コンビニ/うさたんショップの購入優先度

おすすめのジュエルの使い方

アイテム/コンテンツおすすめ度
ガチャ★★★★★
航空チケット★★★★☆
経験値増加ドリンク★★★☆☆

ガチャでキャラや楽器を入手しよう

基本的にジュエルの使い道はガチャといっても良いです。

ガチャではキャラカードや楽器など編成に必要な要素を揃えることができるため、序盤はガチャを引き、戦力を確保していきましょう。

ただ、全てのジュエルを消費してしまうと航空チケットを購入できなくなり、ウィークリーミッションをクリアできなくなってしまう可能性があるため、ある程度残しておくことをお勧めします。

エリア移動する航空チケットを購入しよう

航空チケット

航空チケットはエリア移動する際に必要なアイテムです。ライブツアーのコンビニマスにとまることでゴールドで購入することも可能ですが、特定の出目を出すサイコロアイテムを購入しないと調整が難しいため、序盤はジュエルで航空チケットを購入するのがおすすめです。

もし渋るという方はゴールドマスにとまりながらコンビニマスにとまるように進めましょう。

経験値増加ドリンクでレベル上げしよう

経験値増加ドリンク

基本的に快クラではライブツアーで経験値マスにとまることで経験値が獲得でき、プレイヤーランクやキャラのレベルが上昇します。

経験値増加ドリンクは、5回サイコロを振る間、全マスを経験値マスに変化するため、レベル上げには持ってこいのアイテムとなっています。

そのため、急ぎでメインストーリーを進めたい、キャラカードのレベルを上げたいという方は経験値増加ドリンクを購入することをおすすめします。

コメント (ジュエルの集め方と使い道)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ