Gamerch
快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki

【快クラ】ライブツアーで特定の場所に向かう時のコツ【快感フレーズ クライマックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44009

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)のライブツアーで行きたい場所に上手く着地させるやり方を掲載しています。目的地の着きたい方などぜひご覧ください。

目次 (ライブツアーで特定の場所に向かう時のコツ)

6マス以内なら全面〇サイコロを使う

目的地など行きたい場所が6マス圏内なら、全面を特定の数字に変えるサイコロアイテムを使用することで、確実に行くことができます。

あと何マスなのかを確認したら、うさたんショップで該当のアイテムを購入するようにしましょう。


無課金でプレイしたいという方は、コンビニマスに止まればゴールドを消費して購入することができます。

そのため予め、コンビニマスで全種類数個ずつストックを貯めておくようにするのがおすすめです。

右往左往するとアイテム収集効率が落ちる?

快クラのライブツアーでは、一度マスにとまるとその場所は白いマスに変化し、再度同じマスに止まってもほぼアイテムは獲得できません。


そのため、目的地に行くために周辺を行ったり来たりすると、白いマスが増え、アイテムの収集効率が落ちてしまうため白いマスに止まらないように、増やさないようにするのがおすすめです。

経験値増加ドリンクで白マスを回避

経験値増加ドリンク

経験値増加ドリンクはサイコロ5回分、全てのマスを経験値マスに変えることができます。

そのため経験値増加ドリンクを使用している間は右往左往しても、効果が切れれば本来のマスに戻るため、経験値増加中に止まったマスが白マスになることはありません。(アイテム使用前に止まっていたマスは白マスになります)


キャラカードやプレイヤーランクを上げることを重視して、目的地に到着したい方におすすめの方法です。

6マス以上距離があった場合

ライブツアーで特定の場所(目的地など)まで6マス以上の距離があった場合のおすすめの移動手段を掲載しています。

特急券

特急券

特急券はサイコロの数を増やすことができるアイテムで、6マス以上の遠くのマスに行きやすくなります。

LPを抑えたり、未到達、頻繁に訪れていないルートであれば白マスに止まるリスクも減らすことができるため、こちらも活用していきましょう。

直行便で一気にいこう

直行便

快クラには「都市マス直行便」、「LIVE直行便」の2種類の直行便アイテムが存在します。

直行便は任意の該当箇所まで一気に進められるためサイコロの運に左右される心配はありません。


そのため、急ぎで上記のどちらかに止まりたい場合は購入&使用するのを検討しても良いでしょう。



【快クラ攻略Wiki編集者募集!】

快クラ攻略wikiでは一緒に編集してくださる方を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、編集者に参加後に編集者用掲示板に一言お願いいたします!


【快クラ攻略Wikiカードイラスト画像募集!】

快クラ攻略wikiではカードイラスト画像を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、カードイラスト画像募集用掲示板に投稿お願い致します。


快クラ攻略wikiを一緒に盛り上げていきましょう!

権利表記

© 新條まゆ
© 2018 GMO Internet, Inc.
© GMO GP, Inc.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] GMOインターネット

▶公式サイト

コメント (ライブツアーで特定の場所に向かう時のコツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ