Gamerch

【快クラ】トータル値の効率的な上げ方【快感フレーズ クライマックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)のトータル値の上げ方を掲載しています。デュエルで勝てない、もっとイベント周回の効率を上げたい場合はぜひご覧ください。

トータル値の効率的な上げ方

目次 (トータル値の効率的な上げ方)

トータル値とは?

トータル値

トータル値は、パーティに編成している各メンバー、各楽器のステータスを合計した数値(戦力)です。

トータル値が高いほど、SP消費によるブーストや各スキルの効果などが加味され、ライブの観客動員数が増加したり、デュエルでライバルに勝ちやすくなります。

トータル値の上げ方

快クラのトータル値を効率的に上げる方法を掲載しているので、パーティ強化をしたい方はぜひ参考にしてください。

楽器を持たせる

楽器

楽器は他のゲームで言うところの「装備アイテム」のようなもので、キャラに持たせることでステータスを底上げすることができます。

楽器自体にレベルは存在せず、手に入れて装備するだけで大幅にトータル値を上げることができるため、最も効率的かつ手間がかからない方法です。

トータル値が上がらず困っている方は、まず楽器を見直すところから始めてみましょう。

また、楽器はトータル値を上げるだけでなくライブスキルを発動するためにも必要です。

しっかりと担当楽器と持たせる楽器を一致させて、最大限の効果が発揮できるようにしておきましょう。

楽器の入手方法と一覧 おすすめの楽器とメリット

カードを強化する

レベル上げ

レベル上げ

パーティに編成したキャラでライブツアーをプレイし、経験値マスや虹箱マス、目的地などに止まることで経験値を獲得することができ、キャラカードのレベルを上げることができます。

カード強化のやり方

アーティストロードを進める

アーティストロード

キャラカードはレベル上げとは別に「アーティストロード」で育成アイテムなどを消費することで、ステータスが上がったり、ボイスやブレイク絵などを開放することができます。

そのため、ライブツアーで手に入れたアイテムを使用しアーティストロードも開放していくのがトータル値を上げる際のコツです。

アーティストロードのやり方

セッションスキル

セッションスキル

メンバー編成で特定のキャラ同士を組み合わせるとセッションスキルが発動することがあります。

セッションスキルが発動することで対象のメンバーのステータスが情報します。またステータスを上げる倍率が高いため、可能な限り発動させることで飛躍的にトータル値を上昇させることが可能です。

予めセッションスキルが発動する組み合わせを把握して、メンバー編成していくのがおすすめです。

セッションスキル一覧

コメント (トータル値の効率的な上げ方)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ