Gamerch
快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki

【快クラ】イベント「遊びつくせ藤原アイランド」の攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44009

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)の素材イベント「遊びつくせ藤原アイランド」の攻略情報を掲載しています。まずやるべきことなどもまとめているので遊び方が分からない方などぜひご覧ください。

目次 (イベント「遊びつくせ藤原アイランド」)

イベントでやるべきこと

開催期間2019年11月18日(月)~11月28日(木)

ライブツアーをしてイベントアイテムを集める

イベントのライブツアーに挑戦することで、「バナナ」や「ヤシの実」など5種類のイベントアイテムを手に入れることができます。

イベントアイテムは豪華アイテムと交換することができるため、開催期間中は、このイベントアイテムを集めるようにしましょう。

交換所でストーリーやアイテムを入手する

集めたイベントアイテムは報酬交換所で、ストーリーの続きやハウスアイテム、キャラなどと交換することができます。

そのため、欲しいアイテムなどは必ず期間中に交換しておくようにしましょう。

キャラや家具は交換しておきたい

キャラカードやハウスアイテムはこのイベントでしか手に入らない可能性があります。

そのため出来るだけ多くのイベントアイテムを交換しておくようにしましょう。

イベントの攻略ポイント

キャラとすれ違うようにしよう

キャラとすれ違うことによって、イベントアイテムが手に入るか反対に減ってしまいます。

どのキャラとすれ違うことでどんな効果があるのかは下記表にまとめていますので、参考にしてみてください!

※随時コメント欄にて情報を募集中です

アイテムすれ違うキャラと効果
ドリアン付与:マシュー/ヒカル
没収:詩音/玲音/雪彦
バナナ付与:シド/卓也
没収:マシュー/ヒカル
タコ付与:玲音
没収:?
ハイビスカス付与:?
没収:卓也

狙ったキャラとすれ違う方法

イベントマップとイベントツアーユニット選択画面の出入りすることで、マップにいるキャラクターをランダムで入れ替えることが可能です。

目当てのキャラが表示されたら、アーティストロードを開いて閉じることでキャラの位置だけが入れ替えることが可能です。

これを目当てのキャラが良い場所にくるまで繰り返すと、ドリアンを奪われないようにしたり、欲しいアイテムを貰えるよう調整することができます。

ドリアンを狙って増やそうとするとバナナが減ったり、バナナを増やそうとするとハイビスカス減ったりとバランスが難しいですが、うまく舵をとってアイテムを揃えていきましょう!

ライブでドリアンとバナナをゲット!

イベントアイテムのバナナとドリアンは、ライブマスに止まり、ライブに成功すると確率で入手できます。

この2つのアイテムはキャラの交換に使用するため、ライブマス周辺を回りながらチャンスをうかがいましょう。


もし、早くアイテムを集めたいという方はサイコロアイテムを購入し、調節しながらライブをこなしていきましょう。

特効カードを編成しよう

イベントキャラカード自体に特効効果が付いている

イベント「遊びつくせ藤原アイランド」の交換所で入手できるキャラカードにイベント特効が付いているため、イベントを周回する方はまずイベントキャラカードを交換し、ライブツアーである程度育成した後、イベントに参加するのが効率的です。

アイテムの交換優先度

名称優先度/おすすめ度
キャラカード★★★★★
ストーリー★★★★★
ユニットハウス★★★★☆
イベント称号★★★★☆
ハウスチケット★★★☆☆
ギフトアイテム★★★☆☆
ゴールド★★☆☆☆

キャラカード

イベントのキャラカードがイベント特効効果を持っています。

キャラカードは序盤からイベントを効率的に進めるのに加え、イベントの目玉アイテムでもあるため、出来れば優先的に確保しておきたいところです。

ストーリー

イベントのメインであるストーリーも交換所で交換し、読むことができます。

そのため、イベント中はキャラに加え、ストーリーも開放していきながらイベントを進めていくようにしましょう。


【快クラ攻略Wiki編集者募集!】

快クラ攻略wikiでは一緒に編集してくださる方を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、編集者に参加後に編集者用掲示板に一言お願いいたします!


【快クラ攻略Wikiカードイラスト画像募集!】

快クラ攻略wikiではカードイラスト画像を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、カードイラスト画像募集用掲示板に投稿お願い致します。


快クラ攻略wikiを一緒に盛り上げていきましょう!

権利表記

© 新條まゆ
© 2018 GMO Internet, Inc.
© GMO GP, Inc.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] GMOインターネット

▶公式サイト

コメント (イベント「遊びつくせ藤原アイランド」)
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2019/11/20 20:39
    • ななしの歌姫
    14
    2019/11/20 20:39 ID:k5v6tl49

    既出かもしれませんが、イベントマップとイベントツアーユニット選択画面の出入りでマップに表示されるキャラがランダムで入れ替わります。

    お目当てのキャラが表示されたらアーティストロードを開いて閉じるとキャラの位置だけが入れ替わるのでお目当てのキャラが良い場所にくるまで繰り返します。

    この時にうっかりツアーユニット選択画面まで戻ってしまうとキャラが入れ替わってしまうので注意です。

    この方法でドリアン強奪犯から身を守りましょう。笑

    • ななしの歌姫
    13
    2019/11/20 20:21 ID:k5v6tl49

    バナナ所持数0個の時にマシュー&ヒカルに会うと必ずドリアンくれました。たまたまかもしれませんが…汗

    マシュー&ヒカルを狙って必要数のドリアンを集め(バナナ犠牲)、その後シド&卓也を狙ってバナナを集める(ハイビスカス犠牲)。この戦法で一日でイベント報酬カード全種類制覇しましたよー!

    • ななしの歌姫
    12
    2019/11/20 18:12 ID:ki8xgihu

    イベントツアーマップは一回出てからまた入ると、キャラの配置がリセット?されてランダムに変わるので、バナナの数に余裕があってドリアン集めをしたい方はマップを出たり入ったりして、マシューとヒカルにたくさんぶつかるとすごいペースで手に入りますよ!!運任せですが笑

    • ななしの歌姫
    11
    2019/11/20 15:01 ID:st6moce5

    序盤は玲音にタコめっちゃもらったけど今はドリアンやたらと奪われます…辛


    あと、卓也はバナナくれますがよくハイビスカス踏まれます…(><)

    • ななしの歌姫
    10
    2019/11/20 02:00 ID:b2l1gdjg

    ヒカルとマシューを追いかけるようになってから、ドリアンが、貯まりやすくなりました!バナナは取られる覚悟ですが、、ありがとうございます!

    • ななしの歌姫
    9
    2019/11/19 20:56 ID:ki8xgihu

    >>7

    ドリアンはライブが成功すると動員数報酬に追加でランダムで貰えますよ〜、これが特効カードあるとより多く手に入る?手に入れられる確率が上がる?(すみません確実には把握していないです)という感じです。後は、他のプレイヤーさんもおっしゃっているようにキャラとすれ違うと一定確率でくれたりもします。逆に没収されちゃうこともあるのでそこは運かもしれないですね泣

    キャラ別に没収と付与と分かれているようなのでそこに注意して周回してみてはいかがでしょう?

    • ななしの歌姫
    8
    2019/11/19 14:42 ID:m2lpkacv

    所感ですが、キャラとすれ違う時は正面からだとだいたいアイテムをくれます。

    逆にキャラの向いてる方向の後ろからすれ違う(ぶつかる?)とアイテムを奪っていく確率が高いように感じます。


    【確認済み】

    ドリアン没収 詩音、玲音、雪彦

    バナナ没収  ヒカル、マシュー


    ドリアン付与 マシュー、ヒカル

    バナナ付与  シド、卓也

    • ななしの歌姫
    7
    2019/11/19 11:06 ID:eebesf2n

    ドイアンはどうやって手に入るですか

    全部バナナ😭😭

    • 推しが出ない
    6
    2019/11/19 01:22 ID:stk8rosv

    >>4

    です。連投すみません。

    フレンドさんも同じみたいだったので、ドリアンとバナナ関連のキャラ名書いたのですが、それぞれアカウントやタイミングによってキャラが違ってたら申し訳ありません…

    • ななしの歌姫
    5
    2019/11/19 01:19 ID:o6uqewsz

    ドリアン+5のキャラ:

    ヒカル

    マシュー

    注目:二人もバナナ-5


    ドリアン-5のキャラ:

    玲音

    雪彥


    I tried it many times

新着スレッド(快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ