Gamerch

【ランモバ】アリーナの参加方法とメリット【ラングリッサーモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ラングリッサーモバイル(ランモバ)のアリーナの参加方法とメリットを掲載しています。アリーナのやり方や勝つためのポイントなどもまとめているのでぜひご覧ください。

バナー

アリーナの参加方法

アリーナの解放条件メインストーリー5章クリア

アリーナ券を消費して挑戦

アリーナは画面の上にある「アリーナ券」を1枚消費することで挑戦することができます。

毎日0:00にリセットされ5枚まで回復します。

聖魔晶でアリーナ券を購入可能

すぐに挑戦したいという方は、聖魔晶でアリーナ券を購入することができます。ランキングを上げたい方やポイントを稼ぎたい方におすすめです。

アリーナのメリット

アリーナポイントを貯めて報酬をゲット

アリーナに挑戦し、勝利するとアリーナポイントが獲得できます。

アリーナポイントを一定以上貯めると毎日「栄誉ポイント」や「聖魔晶」などの報酬を受け取ることができ、アリーナポイントが多いほどもらえる報酬が豪華になっていきます。


【ポイントと報酬一覧】

ポイント報酬
1900・栄誉ポイント×100
・聖魔晶×20
1800・栄誉ポイント×90
・聖魔晶×17
1700・栄誉ポイント×80
・聖魔晶×14
1600・栄誉ポイント×70
・聖魔晶×11
1500・栄誉ポイント×60
・聖魔晶×9
1400・栄誉ポイント×50
・聖魔晶×7
1300・栄誉ポイント×40
・聖魔晶×5
1200・栄誉ポイント×30
1100・栄誉ポイント×20
1050・栄誉ポイント×10
1050以下報酬なし

栄誉ポイントとは?

栄誉ポイントは商店の栄誉ショップでアイテムを購入する際に使用し、聖魔券や魔導石、SRアクセサリセットなど購入することができます。

【栄誉ポイントで購入できるアイテム一覧】

アイテム必要Pt用途
魔導石500クラスチェンジの選択肢を増やせるアイテム。
SR
アクセサリーセット
200SRアクセサリーを1つ獲得する
SSR
アクセサリーセット
1000SSRアクセサリーを1つ獲得する
聖魔券150聖魔晶召喚に使用される券。高レア度の英雄と装備を召喚できる。
ランダム
アクセサリーセット
300ランダムにSR以上のアクセサリーを1つ獲得する

アリーナに勝つためのポイント

パーティ編成に注意しよう

相手の攻めてくるパーティを確認する事が出来るので、しっかりと対策をして戦うようにしましょう。編成するメンバーに悩んだ場合はPvPの最強キャラランキングを参考にしてみてください。


PvP最強キャラランキング

勝てそうなユーザーに挑戦

アリーナで対戦できるユーザーは戦闘力などがバラバラで、中には実力差がありすぎるユーザーも候補に出てきてしまいます。

そのためプレイヤーレベルやアリーナポイントから見極めて勝てそうなユーザーと挑戦すると勝率は高くなります。

有利なキャラを編成する

出撃する前、パーティの編成をすることができます。そのため相手の編成を見ながら相性の良いキャラを編成して挑戦するのが大切です。


兵種の属性相性の詳細はこちら

防御陣形を設定しよう

相手がこちらに挑戦してくる際のパーティや戦略、行動順序なども予め設定することができます。

そのため現時点でイチオシのパーティを編成してパーティに合った戦略、行動順序を選び、相手を迎え撃ちましょう。


また戦場も変更できるためパーティに応じて変更することをおすすめします。

AIに任せてみよう

相手とプレイヤーレベルやポイントが均衡している、始めたばかりの方は「オートプレイ」を活用して挑戦するのもありです。

AIの動きを見て勉強しつつ、勝ったらアリーナポイントも2倍獲得できるため序盤はおすすめです。


【おすすめ記事】

コメント (アリーナの参加方法とメリット)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/04/16 19:24
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/04/16 19:24 ID:ig1cy6f0

    世界アリーナのマッチング酷くない?

    こちらLv33でLv40,38と連戦だったんだが

    当然相手超絶強化でフルボッコされたわw

新着スレッド

注目記事
ページトップへ