Gamerch

【ラングリッサーモバイル】中級者向け序盤以降の効率的な進め方【ランモバ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ラングリッサーモバイル(ランモバ)脱初心者の中級者プレイヤー(Lv30以上)に向けた、序盤以降の効率的な進め方の攻略情報です。急に敵が強くなってゲームの難易度が上がった!先に進めず詰んでいる!という方は参考にしてください。

【ラングリッサーモバイル】中級者向け序盤以降の効率的な進め方【ランモバ】

中級者向け攻略情報とは

ラングリッサーモバイル(ランモバ)を始めて、序盤の進め方を理解した中級(Lv.30以上が目安)プレイヤーに向けた攻略情報です。

まだゲームの内容を把握していない場合は以下の初心者向けの序盤攻略を一読お願いします。

初心者向け序盤攻略

プレイヤーレベルがだいたい30~35以上になってくると、敵がかなり強くなり苦戦することも多くなってきます。

ランモバではプレイヤーレベルが上がると発生するフリークエストの敵のレベルも上がります。


キャラはプレイヤーレベル+1までしかレベルは上がりません。そのため、レベル上げ以外でキャラやパーティを強化していかなければなりません。

ここではどういった方法でキャラやパーティを強化していくのかを紹介しています。


SR装備を限凸させる

限凸(限界突破)させていない最高レベル20のSSRの装備より、SRの装備を限凸させて最大レベルまで鍛えた方が強力です。

まだSSRの装備があまり揃っていない場合は、SRの装備をコツコツ鍛えていくようにしましょう。


装備はガチャから入手せず、ドロップするもので十分です。おすすめの装備は以下の記事にまとめていますので参考にしてください。

おすすめ装備ランキング

装備の強化にはかなりお金を消費することになります。逃げた宝ダンジョンの無料カギ分は必ず毎日消費するようにしましょう。

装備は女神の試練で集める

女神の試練は難易度が適正のレベルの情報よりも少し高く攻略が難しいですが毎日最低1回(最高2回)は挑戦する事が可能で、装備を入手する事が出来ます。


1度クリアしたステージだと秘境の祝福を得られるのでソロで一度クリアするとその後は簡単に周回する事が出来ます。


女神の試練の攻略情報についてはこちら

装備のエンチャントを行う

装備の限界突破や強化と並行して装備のエンチャントも行いましょう。装備のエンチャントを4種同じものにすると追加で効果が発動されて、戦闘面でメリットを得る事が出来ます。


ステータスのアップの他にも阻害系の効果や回復の効果など様々な効果があるので、自身の使うキャラによってエンチャントをしていく事が重要です。


エンチャントについての詳細はこちら

最終クラスまでキャラをクラスチェンジする

キャラはクラスチェンジすると新しいスキルを覚えたり、ステータスの強化ができます。Lv.30くらいで最終クラスのクラスチェンジ素材がドロップする時空の裂け目4章(ラングリッサーII帝国線前編)あたりにチャレンジができます。まずは時空の裂け目4章の緑★3オールクリアを目指しましょう。


最終クラスは魔法使いや弓兵は時空の裂け目の4-5以降に手に入りますが歩兵や騎兵はその前の段階で最終クラスに進める事が出来るので、まずは歩兵などの最終クラスに出来るキャラからどんどんクラスチェンジを行っておくと、その後が☆3クリアで進めやすくなります。


時空の裂け目はストーリーをクリアしていくと解放されるため、まだ4章が解放されない場合はストーリーを進めてください。

クラスチェンジについてはこちら

クラスチェンジは正しいルートで行う

最終クラスまでクラスチェンジが進んでしまったキャラは、他のクラスに変更する際に「魔導石」というアイテムが必要になります。

魔導石はなかなか手に入り辛い物なので、クラスチェンジのルート選びは慎重に行うようにしてください。


おすすめのクラスチェンジのルートは、超絶強化スキルを持っているキャラなら真っ先に超絶強化スキルを取りに行くルートです。


超絶強化スキルとは?内容と対象キャラ一覧

もし間違ったルートでクラスチェンジしてしまった場合は以下の記事を参考に魔導石を集めてください。

魔導石の入手方法

兵士の強化も忘れずにしよう

序盤から見落としがちな兵士の強化ですが、30レベル以降は必ず毎日しっかりと強化を行う事を推奨します。


兵士の強化は強化素材を集めるのにどうしても時間がかかってしまう作業なので、レベルが低い間からコツコツと育てていきましょう。


自分が良く使う兵士の種類は集中的に育てることで、戦力をアップさせる事ができます。

時空の裂け目は毎日挑戦する

時空の裂け目の挑戦回数は1日の10回の限度があります。素材集めのために時空の裂け目4章は毎日挑戦することをお勧めします。


また、時空の裂け目は1回の挑戦にスタミナ10使うため、すぐに枯渇してしまいます。そこで毎日3回のハンバーガーの支給は必ず受け取るようにしてください。

手持ちの所属勢力からパーティを編成する

上記の通り、超絶強化スキルを発動できる所属勢力からパーティを編成します。

この時、必ず壁役(タンク)は入れるようにしてください。回復ができるヒーラーもいるとより安定します。後は攻撃役が複数いればパーティとして完成です。


ただし、超絶強化スキルを持っているのはほとんどがSSRのキャラです。もし持っていない場合は以下の配布キャラの中から必ず一人、最終クラスチェンジさせてパーティに入れるようにしてください。

マシュー
マシュー
グニル
グニル
ランス
ランス

パーティの目途が経ったら、育成するキャラを絞り「経験値薬」を使いましょう。レアリティの高い経験値薬はあまり手に入らないため、育成するキャラはあらかじめ絞っておいた方が効率的です。


あとはバトルで超絶強化スキルを発動すれば敵にすぐやられてしまうということも少なくなります。


最強パーティ編成の例も掲載しているので参考にしてください。

最強パーティ編成

コメント (中級者向け序盤以降の効率的な進め方)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/06/08 12:47
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ