Gamerch
ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki

【ラングリッサーモバイル】クラスチェンジのやり方とメリット解説【ランモバ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41471

ランクリッサーモバイル(ランモバ)のクラスチェンジのやり方とメリットについて解説しています。クラスチェンジの仕様など分からない方はぜひ参考にしてください。

バナー

目次 (クラスチェンジのやり方とメリット解説)

クラスチェンジとは?

ラングリッサーモバイルではクラスの熟練度を最大まで上げる事で「クラスチェンジ」を行う事が出来ます。


クラスチェンジを行う事で新たなクラスに転職を行え、ステータスや新しい兵種を獲得する事が出来る機能です。


クラスチェンジにはそれぞれのキャラで分岐が用意されているため、どの分岐に進めるかが攻略において非常に重要な要素になっています。

クラスチェンジのやり方

クラスチェンジのやり方を解説しています。クラスチェンジを行う場合は前提条件としてクラスの熟練度を最大まで上げる必要があるので注意しましょう。

クラスチェンジの手順解説

1クラスチェンジしたいキャラの熟練度を最大まで上げる
2キャラ画面から「クラス」を選択する。
3クラスチェンジを選択する。
(画面左上に選択画面あり)
4クラスチェンジしたいクラスを選択する
(チェンジ可能なクラスは右上に赤点が表示)
5右下のクラスチェンジを押してクラスチェンジに必要な素材を消費する。
6クラスを再度マスターする事で更に上級クラスへクラスチェンジが出来る。

熟練度上げの素材を集めておこう!

クラスチェンジには時空の裂け目などで入手が出来る「修行の証」を消費して熟練度を上げる必要があるので事前に集めておき、熟練度を上げる準備をしておきましょう。


クラスチェンジ素材をタップする事で入手場所は確認が出来るので、入手場所がわからない場合はクラスチェンジ素材をタップして確認しましょう。

クラスチェンジ素材の入手方法一覧

2ルート目以降は魔道石が必要

クラスチェンジする際のルート変更(分岐先を変える)後のクラスチェンジには「魔導石」という専用のアイテムとコインを消費します。


入手方法が限られているため、全クラスマスターをするキャラは慎重に選びましょう。

基本的には1ルート目は3段目のクラスまで続くルートがおすすめです。

魔導石の入手方法

クラスチェンジのメリット

クラスチェンジをする事でとのようなメリット(恩恵)があるかを紹介しています。

新しい兵種を獲得出来る【メリット大】

クラスチェンジをする事で新しい兵種を獲得出来ます。


兵種が増える事でクエストの攻略の幅も広がり様々な地形や相手に対応する事が出来るようになるので、メリットが大きいです。

新スキルを習得できる

新しいスキルを習得することもできるのでこちらもクエストの攻略にメリットがあります。


1度獲得したスキルは別のクラスに変更した場合にも使う事も可能なので、スキルを覚えて臨機応変に戦えるようにしていきましょう。

ステータスが上昇する

クラスチェンジを行う事でキャラクターのステータスが上昇します。そのためレベル上げ以外でもキャラクターを強化出来るのでクエストに詰まった際にはクラスチェンジをやってみましょう。


レベル上げのやり方についてはこちら

【おすすめ記事】

コメント (クラスチェンジのやり方とメリット解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラングリッサー モバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/01
    • Android
    • リリース日:2019/04/01
カテゴリ
ゲーム概要 33年の時を経て不朽の名作が再始動!

「ラングリッサー モバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ