Gamerch
ラングリッサーモバイル攻略wikiトップページ
最終更新日時 : コメント(1)

ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wikiです。海外版の情報を元に国内最大のラングリッサー モバイル攻略サイトを目指します!最強キャラランキングやリセマラなど最新の攻略情報を掲載!

ラングリッサーモバイル攻略wikiトップページ

ランモバの最新情報

アップデートでSRキャラに新クラス追加!

4/16 15:00~17:00の間、実施されていたメンテナンス後、SRキャラ2体にクラスが追加されます。

そのほかにもアップデート内容は複数あるため、下記ページにまとめています。気になる方はご覧ください。

アップデート内容まとめ

ピックアップガチャ更新

守護騎士の物語天空の支配者

4月16日より期間限定でディハルトティアリスがピックアップの「守護騎士の物語ガチャ」、アルテミュラールナがピックアップされている「天空の支配者ガチャ」の2つが開催されています。

また現時点で他のピックアップガチャも開催しているのでどのガチャを引いたら良いか悩んでいる方はぜひ下記のページを参考にしてください。

ガチャはどれがおすすめ?

イベント「常闇の契約」開催!

常闇の契約

開催期間2019/4/9(火)17:00~4/30(火)15:00

4月9日より時間限定秘境イベント「常闇の契約」が開催されます。イベント「常闇の契約」では、記憶の破片を集めてボーゼルを入手することができます。

イベント「常闇の契約」攻略

新キャラ2体が実装

新キャラ2体

4月9日よりSR「ファーナ」「リファニー」が新たに登場しました。

2体とも現在開催しているガチャに追加され、いずれのガチャでも排出されます。

リセマラ当たりランキングや最強キャラランキングに早速ラインインしているので、性能など気になる方はぜひご覧ください。

リセマラ当たりランキング

最強キャラランキング

リリース記念公式放送!

公式放送

ラングリッサーモバイルの配信開始を記念して、リリース記念公式生放送が配信されました。

レオン/レディン役の置鮎龍太郎さん、グニル/エマーリンク役の立花慎之介さん、ソニア役の佐藤美由希さん、MCのアメリカザリガニ 平井さんの4人でランモバの魅力を紹介する番組になっています。

視聴者プレゼントも用意されているとのことなので、気になる方は下記ページをチェックしてください。

リリース記念放送まとめ

攻略wiki立ち上げ!

1/16ティザーサイト公開に合わせ、ラングリッサーモバイル非公式攻略wikiを作成しました。

当サイトはファン作成wikiなのでどなたでも更新が可能です!

攻略wiki編集ライター申請(自動認証)

リセマラ・ガチャ情報

ラングリッサーモバイルのリセマラに関する記事を掲載しています。リセマラの当たりキャラや効率的なリセマラのやり方など知りたい方はご覧ください。

初心者向け/お役立ち情報

ラングリッサーモバイルの初心者におすすめの攻略情報を掲載しています。序盤の攻略方法やキャラ強化の基本情報などを紹介しているので、序盤の攻略に悩んだ際にぜひ参考にしてください。

初心者向け

お役立ち情報

クエスト攻略

メインストーリー

時空の裂け目

秘境(デイリークエスト)

期間限定イベント

キャラ評価・ランキング

キャラ検索

装備

敵データ

  • ランク3の敵一覧
  • ランク2の敵一覧
  • ランク1の敵一覧

掲示板

ラングリッサーモバイルとはどんなゲームか

ラングリッサーモバイルとはどんなゲームか

「ラングリッサーモバイル(ランモバ)」は、国内の大人気家庭用ゲーム「ラングリッサーシリーズ」のキャラクターが登場する初のスマートフォン向けタイトルです。

※「ラングリッサーシリーズ」は第1作目が1991年4月26日にメガドライブ用ソフトとして発売されています。

ラングリッサーモバイルイメージ

ラングリッサーモバイルでは、レオンシェリーなど歴代のキャラクター達が登場するほか、原作シリーズのステージが収録されています。さらに新たな冒険ストーリーが用意されるため、原作ファンやラングリッサーをプレイしたことない場合も十分に楽しむことができます。

システムについて

ラングリッサー モバイルは原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克(属性相性)や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイントです。兵種相性やユニットにはクラスがあり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

クラシックな戦術型SRPG

ストーリーについて

聖剣・ラングリッサーと魔剣・アルハザードを巡る戦いを軸に、エルウィンレオンシェリーナームなど、歴代の人気キャラクターが登場します。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

ストーリーについて

公式のゲームアプリ情報

タイトルラングリッサーモバイル
対応OSスマートフォン
リリース日2019年4月2日
ジャンルシミュレーションRPG
運営会社ZLONGAME
公式サイトhttp://jplangrisser.zlongame.com/
  • DLリンク

公式Twitter「Langrisser_JP」

当サイトで使用されている画像や文章などのデータは全てラングリッサーモバイルの運営である©ZLONGAME Co.,LTD及び©extremeに帰属します。

コメント (トップページ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ