Gamerch
ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki

【ラングリッサーモバイル】地形ボーナスの効果とコツ【ランモバ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41471

ラングリッサーモバイル(ランモバ)の地形ボーナスの効果を掲載しています。また地形をうまく利用するコツなどもまとめているのでぜひご覧ください。

地形ボーナスとは

地形ボーナスとはフィールドの特定の地形にキャラを配置するとステータスの補正がかかるボーナスのことです。


例えば森林の地形などに移動することで防御力(DEF)が上昇する効果が付与されます。

山地も同様に防御力が上昇しますが、移動力が落ちてしまうなどのデメリットなどもあるため一概に自身が有利になるボーナスとはいえません。

地形ボーナスの効果

地形ボーナスの効果を一覧にして掲載しています。防御力がどれくらい上がるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

地形補正値特性/備考
森林20%・防御力が20%上昇
・騎兵の移動力が低下
山地10%・防御力が10%上昇
・飛兵以外の移動力が低下
城壁30%・防御力が30%上昇
0%・水中は水兵が強化
5%
貨物5%
0%
草地0%
0%
0%
屋内0%

地形を利用するコツ

フィールドの地形をうまく使い敵を倒す方法を掲載しています。敵が倒せない、もっと上手くなりたいという方はぜひご覧ください。

敵をおびき出す

敵も地形の効果を受けて強化している場合があります。

特に水の中などで性能が上昇している敵に対してはこちらから向かうと移動力が落ちたりデメリットを被る可能性があります。


そのため、出来るだけこちらから向かうよりは自分の有利な地形に敵を誘い出すように戦うと倒しやすくなるためおすすめです。

飛兵で山地を越えて奇襲しよう

山地の特性として、防御力が上がる代わりに移動力が下がってしまうという効果があります。

ただ飛兵(飛行部隊)については山地でも移動力の影響を受けないため山地の向こうにいる敵に奇襲をかけたりする運用ができます。ただ防御力は上がらないため注意が必要です。

使えるシーンはあまり多くないと思いますが覚えておいて損はないでしょう。

砂漠には騎兵を編成しない

フィールドが砂漠になっている場合、騎兵のキャラは移動力が大幅に低下してしまうためあまりおすすめしません。

そのため飛兵はもちろん陣形の効果を受けませんが歩兵も影響を受けないため砂漠がフィールドになっている場合は注意しましょう。


コメント (地形ボーナスの効果とコツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラングリッサー モバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/01
    • Android
    • リリース日:2019/04/01
カテゴリ
ゲーム概要 33年の時を経て不朽の名作が再始動!

「ラングリッサー モバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ