Gamerch
ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki

【ラングリッサーモバイル】リセマラの効率的なやり方【ランモバ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41471

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のリセマラを効率的に進める方法を掲載しています。リセマラ前に知っておくべきこと、高速リセマラの手順などまとめているのでぜひランモバを始める時に参考にしてください。

ラングリッサー モバイル(ランモバ)のリセマラの効率的なやり方

リセマラする前に知っておくべきこと

ラングリッサーモバイル(ランモバ)のリセマラを始める前に知っておきたいポイントを紹介しています。

リセマラ1回の時間は長め&確率は渋め

ラングリッサーモバイルのチュートリアルは割と長めです。ガチャが解放されるタイミングが第2章クリア後になるため、リセマラ1回に15分~20分かかります。


なお、最初に引けるフレンドガチャ及びレアガチャはスコットランスで固定です。


ガチャの確率はあまりゆるくありません。最高レアリティのSSRキャラは2%となっています。

また、リセマラで引けるガチャの回数は15回前後となっています。(時期により変動します)

サーバーを切り替えてリセマラできる

ラングリッサーモバイルでは複数サーバーが存在し、サーバーの数だけゲームのアカウントを作成できます。

ゲームを1度終了し、ログイン画面でサーバーを切り替えるとゲームが最初からの状態で始まるため、アンインストール不要でサーバーの数だけリセマラが可能です。


※事前登録報酬はリセマラしてもサーバー毎に獲得することができます。


※初回起動では2つのサーバーから選択でき、1アカウント作成後サーバーが1つ増えます。

サーバー選択はどっちにした?

回答受付期間: 2019/4/2 ~ 2019/4/5

  • 浮遊城
    88
  • ハイランダー
    60
  • どちらも登録した
    37

名前の重複はできない

名前の重複

ラングリッサーモバイルでは同一サーバー内では名前の重複はできません。

名前は自分で選べるほか、ランダムで設定することも可能ですが、そのランダム名が重複していると弾かれてしまいます。リセマラする際は気を付けましょう。

なおあとから名前変更することは可能ですが、聖魔晶(ガチャ石)を消費します。

ガチャはキャラガチャ・装備ガチャの2種類

ガチャのバナー

ラングリッサーモバイルのガチャは大きく分けてキャラクターガチャ・装備ガチャの2つと、無料のフレンドガチャが存在します。


リセマラでは迷わずキャラガチャでSSRのキャラを狙いましょう。


装備も重要ですが、ゲームを進めていくと強い装備がドロップし、同じ装備を合成することで限凸して強い装備になるため、序盤で装備ガチャを引く必要ありません。


リセマラでおすすめのガチャはこちら

最初の質問で主人公のタイプが決定

ゲームを始めると女神ルシリスがいくつか質問を出します。

自分の選ぶ選択肢によって主人公マシューのクラスチェンジ先の一つが「騎兵・飛兵・アサシン・弓兵」の4つのタイプから選ばれます。

質問のやり直しはすぐにできますが、1度選択したタイプを後から変更することは出来ないため、もし後から変更したい場合はリセマラが必要です。

マシューのクラスはどれにした?

回答受付期間: 2019/4/2 ~ 2019/4/8

  • ドラゴンマスター(飛兵マシュー)
    647
  • ストライクマスター(騎兵マシュー)
    287
  • レンジャー(弓兵マシュー)
    231
  • シャドー(アサシンマシュー)
    173

どの職業が良いか、また質問はどれを選べばいいかなどは下記のページに掲載しています。


最初の選択はどれを選ぶべき?おすすめ主人公タイプ

同キャラは入手できない

ランモバでリセマラを行う場合、キャラクターが被った時点でキャラが自動的にカケラになります。

同キャラを複数編成することはできないため、リセマラを行う際はできるだけキャラをかぶらせないようにしましょう。

カケラは限界突破に使用

キャラが被ると入手できる「カケラ」はキャラクターの限界突破に使用します。

カケラを一定数集めると限界突破を行うことができ、キャラクターのステータスを強化することができます。

高速リセマラの手順

ラングリッサーモバイル(ランモバ)のリセマラで最も効率的なリセマラ方法を紹介します。リセマラにかかる所要時間や回数などもまとめているのでぜひ参考にしてください。

リセマラにかかる時間通常時:15~20分
サーバー変更:10分~15分
リセマラで引ける回数約15回※4/11時点

【リセマラ手順】

  1. ラングリッサーモバイルのアプリをダウンロードする
  2. サーバーを選択し、名前を決めて主人公のタイプを選択しゲームを始める
    ※聖魔晶消費での後から名前変更は可能
  3. チュートリアルを終わらせ、自由になった後もストーリーを進め、2章カルザスの森をクリアする
  4. ガチャが解放された後、メールから事前登録特典を、イベントや任務から報酬を受け取る
  5. 聖魔券を商店で購入する
  6. 召喚ガチャへ行きキャラガチャを引けるだけ引く(24連)
  7. リセマラ当たりランキングのおすすめキャラが出なかったらサーバーを切り替えて2.からやり直し

絶対使いたい名前で始める方法

ランモバではリセマラで強力なキャラが出た場合に、データの保存を行うことができます。自分がつけたい名前も保存しておくことができるため、強力なアカウントを残しつつ、名前も自分の好きなものに変更することが可能です。

また以下の方法だと完全にアンインストールする必要がなくなります

【用意するもの】

SNSアカウント×2


【データ保存のやり方】

①.使いたい名前を保存したランモバアカウントとSNSアカウントAを紐づけする

②.タイトルで「ID移行」を選択し、SNSアカウントBに移行する

③.再度リセマラを行う(サーバーは同じでOK)

④.リセマラが終了したら「ID移行」でSNSアカウントAに移行する

⑤.SNSアカウントAと紐づけしたアカウントを適当な名前に変更

⑥.再起動後「ID移行」でSNSアカウントBに移行後、付けたい名前を付ける

ID連動のやり方はこちら

ガチャ解放のタイミング

ガチャ解放のタイミング

ガチャを引くためには「2章カルザスの森(Lv3)」までクリアする必要があります。

なお最初のガチャはスコットランスで固定です。

ガチャ石やガチャチケットの回収方法

ガチャ石やガチャチケットの回収1

聖魔晶(ガチャ石)や聖魔券(ガチャチケット)は、画面左側の「イベント」や「メール」から回収することができます。


ガチャ石やガチャチケットの回収2

画面下の「任務」からも回収することができます。

これを用いてリセマラに使いましょう。


ガチャ石やガチャチケットの回収3

ホーム画面から行ける「商店」から聖魔晶と引き換えに聖魔券を購入することができます。

1枚は購入することができるため、こちらも忘れずに買うようにしましょう。

サーバー変更してリセマラしよう

上にも記載されていますが、サーバーを変更することで新規アカウントで始めることができます。

そのためアプリをまたダウンロードする必要がなくなるためサーバーがあるだけ変更してリセマラをするようにしましょう。


▶リセマラ当たりランキングはこちら
▶ガチャ演出解説と排出確率はこちら

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラングリッサー モバイル(ランモバ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラングリッサー モバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/01
    • Android
    • リリース日:2019/04/01
カテゴリ
ゲーム概要 30年の時を経て不朽の名作が再始動!

「ラングリッサー モバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ