【恋と深空】記事・深空トンネル研究と巡航艦隊の出航
深空トンネル研究と巡航艦隊の出航
深空時代
最新の発表によると、新たな深空巡航艦隊が出航したとのこと。今回の艦隊は、科学研究用の宇宙船1隻、深空探測器2基、巡航機13機で構成されており、宇宙機関の指揮の下で定例巡航以外に以下の研究任務を行う予定。
①安全を確保した上で、更に深空トンネルの奥の探索を試み、トンネル内のエネルギーの波動に関するデータを収集する。
②更に多くの物質サンプルを採取し、他の文明が存在する可能性を探る。
現在戻ってきているデータによると、奥へ進むにつれ、トンネル内の引力と磁場はトンネルの内部構造と共に変化しており、エネルギーも極めて不安定とのこと。しかし研究チームは、トンネル内のエネルギーの波形が星の磁場に非常に酷似していることに気付いた。星の磁場に比べ、トンネル内のエネルギーの波形はより周波数が高い上に振れ幅が大きいものの、同じように時空が歪み折り畳まれる現象を伴っていた。この発見は、深空トンネルが2つの時空を繋ぐワームホールである可能性と、深空信号がこのワームホールを通じて地球に届いた可能性を示している。
もし本当にそうだとすれば、私達はまだトンネルの果てに辿り着くことはできない。しかしせめて、向こう側には誰も足を踏み入れたことのない宇宙が広がっていると信じよう。
彼らの旅が良いものになること、そして彼らの無事の帰還を祈っている。
筆者:深空時代
▷攻略情報
▷交流掲示板