Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 コメント#254

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    254
    2024年04月07日 22:05 ID:ker9fnji

世界の深層を読み終わって疑問に思ったのですが、14年前の災変の時、主人公がセイヤ(月影ハンター)と出会ったのとワンダラーに刺される(メインストーリーで心臓を刺すとあります)のはどちらが先だったんでしょうか?

主人公は蘇生すると記憶を失うのに、セイヤに会った記憶と刺された記憶は共存していて、研究センターの記憶は消えています。

メインストーリーでワンダラーが近くにいて危険が差し迫っていた時に月影ハンターらしき人が助けてくれたとあったので刺される前にセイヤと出会った?と思ったのですが、助けたらそもそも刺されないし…。

刺されただけで一命は取り留めてセイヤに助けられ、傷の処置をされた。そして部分的な記憶だけ消えたということでしょうか?

ネタバレ考察雑談場 #254 の返信コメント

• ななしの投稿者
    260
    2024年04月20日 14:37 ID:higmwn5l

>>254

以前この掲示板に、主人公が刺されたと思っているだけで本当は刺されておらず、セイヤに助けられたのではないかと予想された方がいました。

私もあり得るなと思っています。

主人公の記憶や状態が安定し始めたのが裂空災変後、スエおばあちゃんと再会して134日目のこととあったので

主人公の記憶が混同していたり、忘れていてもおかしくはないかなと思いました。

また、セイヤの光のEvolで、コアさえあれば時空を破りタイムスリップできるような描写があり、

セイヤの瞬間移動の原理が光の速さで動けるからという理由であれば、特別なコアがなくともタイムリープのように時間を遡ることは可能だと思っています。

そもそも高い次元で見れば時間という概念がないようなことも話していたので、このあたりは謎が深まっています…笑

答えになっていない回答ですみません…!

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年01月17日
    • Android
    • リリース日:2024年01月08日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム