ネタバレ考察雑談場 コメント#349
-
-
ななしの投稿者
3495日まえ ID:q2l5nvu3個人的な解釈で失礼します。
今回の伝説では不老不死の描写はありませんでしたね。
終焉をもたらされる(死ぬ)ことに怯えているので、普通の人間と変わらないと感じました。
それに主人公の命で星の生命を繋いでいるようにも見えませんでした。不老不死にはここが関係あるのかもしれません。
深淵の彩霞で映像化されていたシーンは、夢です。
悪夢として描写されていたものが現実なんだと思います。
2人は魂の契りを結ぶことで感覚を共有することができ、相手の過去や夢を自分も体験できるようになりました。
マンダラゲの花畑でキスしたのも、一緒に暮らして花冠をシンの頭に載せたのも、二人が夢を通じて逢瀬を果たしたのでまるで現実のようにみえるけど、物理的に起こったことではないかと。
マンダラゲの花言葉も「夢の中」ですし・・・
2人が最初に出会ったのはシンが封印される前のことで、主人公は竜殺しの宿命を背負っていながらもシンを愛してしまい、またシンも主人公を深く愛してしまったため相手を自分のものにしたいという欲望に飲み込まれて主人公を殺めてしまいました。
ネタバレ考察雑談場 #349 の返信コメント
-
-
ななしの投稿者
3523日まえ ID:mj0epsh4わああああ詳しくありがとうございます!
私はてっきり過去の出来事だと思い
シン主は人生3週目いってるのかと思いました……
花言葉は完全に抜けておりましたわ……
これはびっくりです……感謝✨🙏
-
-
ななしの投稿者
3504日まえ ID:hq6miz6j花畑シーン、夢だったんですね。
てっきり最後は悲惨な結末でも幸せに暮らしている時期もあって良かったね解釈してたので夢の世界(願望)だったと知りあぁ・・という感じです。
終盤処刑される前に拘留されてて、シンが度々会いに来る描写も夢だったのでしょうか?
会いに来るなら一緒に逃げたら良いのにと思っていたので・・。
自分の読解力なさすぎて泣けてきます( ; ; )