Gamerch
真女神転生3リマスター攻略Wiki

【真女神転生3】貫通の入手条件と効果【リマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

貫通の入手条件と効果バナー

真・女神転生3ノクターンリマスター(メガテン3リマスター)のスキル「貫通」の入手方法や入手するための条件について紹介しています。


貫通とは

半減・無効・吸収耐性をすべて無視する


貫通は、敵悪魔の「半減」「無効」「吸収」耐性の属性を無視してダメージを与えることができます。


例えば、通常攻撃に炎属性が付与されている魔王スルトが、炎吸収のある悪魔「イフリート」などにダメージを与えることができるようになります。


※ただし反射は無効化できません


魔法スキルは適応されない


貫通の効果は一部適応されないものがあります。「アギ」や「ジオ」などの魔法スキルは、貫通が適応されないので注意しましょう。


また、主人公が覚える「マグマ・アクシス」も適応されません。


貫通の入手方法

イベント後にマロガレの習得スキルに追加

マロガレの詳細画面


主人公が装備するマガタマの「マロガレ」ですが、ある場所のイベント後に最終スキルに「貫通」が追加されます。


手順内容
1アマラ深界の第5カルパ最深部に向かう
2イベントが発生する
3マガタマ「マロガレ」の最後のスキル?が「貫通」に変化する
4「貫通」に変化したのを確認後にレベルを1上げる

仲魔に貫通を覚えさせる場合

アマラ深界で貫通持ち悪魔を入手する


仲魔に「貫通」を覚えさせたい場合は、特定の手順を踏んで「貫通」持ち悪魔を入手することで、合体時のスキル継承で覚えさせることができます。


手順内容
1アマラ深界の第5カルパB4Fに向かう
2光に選ばれし友の扉で「大天使メタトロン」を選ぶ
3扉の先にいる闇ブローカーから貫通を覚えた「ギリメカラ」を購入する
4「貫通」を覚えさせたい悪魔を合体させる

メガテン3リメイクの関連リンク


▼おすすめ記事



▼悪魔


▼マガタマ


▼スキル


真・女神転生3 攻略wiki TOPに戻る

コメント (貫通の入手条件と効果)

新着スレッド(真女神転生3リマスター攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ