Gamerch
真女神転生3リマスター攻略Wiki

【真女神転生3】常時効果スキル一覧【リマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

真・女神転生3ノクターンリマスター(メガテン3リマスター)の常時効果スキル一覧を掲載しています。各スキルの属性、効果などを一覧にしてまとめているので参考にしてください。

目次 (常時効果スキル一覧)



常時効果スキル一覧

名前属性効果
一分の活泉特殊HPの最大値を10%アップ
二分の活泉特殊HPの最大値を20%アップ
三分の活泉特殊HPの最大値を30%アップ
一分の魔脈特殊MPの最大値を10%アップ
二分の魔脈特殊MPの最大値を20%アップ
三分の魔脈特殊MPの最大値を30%アップ
会心特殊クリティカル率が通常の3倍に上昇
煌天の会心特殊煌天時に戦闘を行うと、その間の全ての物理攻撃が必ずクリティカルになる。
静天の会心特殊静天時に戦闘を行うと、その間、全ての物理攻撃が必ずクリティカルになる。
吸収攻撃特殊通常攻撃時、敵に与えたダメージの1/4だけ、自分のHPを回復。
全体攻撃特殊通常攻撃の対象が、敵全体になる。
反撃特殊物理属性の攻撃を受けた時、1/2の確率で反撃し、相手に小ダメージ。
猛反撃特殊物理属性の攻撃を受けた時、1/2の確率で反撃し、相手に中ダメージ。
デスカウンター特殊物理属性の攻撃を受けた時、1/2の確率で反撃し、相手に大ダメージ。
火炎高揚火炎火炎属性の攻撃を行なう時、威力が通常の1.5倍になる。
氷結高揚氷結氷結属性の攻撃を行なう時、威力が通常の1.5倍になる。
電撃高揚電撃電撃属性の攻撃を行なう時、威力が通常の1.5倍になる。
衝撃高揚衝撃衝撃属性の攻撃を行なう時、威力が通常の1.5倍になる。
耐物理物理物理属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐火炎火炎火炎属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐氷結氷結氷結属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐電撃電撃電撃属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐衝撃衝撃衝撃属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐破魔破魔破魔属性の攻撃を受けた時、受けるダメージや即死する確率を半減させる。
耐呪殺呪殺呪殺属性の攻撃を受けた時、受けるダメージや即死する確率を半減させる。
耐魔力魔力魔力属性の攻撃を受けた時、受けるダメージやバドステータスになる確率を半減させる。
耐神経神経神経属性の攻撃を受けた時、受けるダメージやバッドステータスになる確率を半減させる。
耐精神精神精神属性の攻撃を受けた時、受けるダメージやバッドステータスになる確率を半減させる。
物理無効物理物理属性の攻撃を無効化。
火炎無効火炎火炎属性の攻撃を無効化。
氷結無効氷結氷結属性の攻撃を無効化。
電撃無効電撃電撃属性の攻撃を無効化。
衝撃無効衝撃衝撃属性の攻撃を無効化。
破魔無効破魔破魔属性の攻撃を無効化。
呪殺無効呪殺呪殺属性の攻撃を無効化。
魔力無効魔力魔力属性の攻撃を無効化。
神経無効神経神経属性の攻撃を無効化。
精神無効精神精神属性の攻撃を無効化。
物理吸収物理物理属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。物理無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
火炎吸収火炎火炎属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。火炎無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
氷結吸収氷結氷結属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。氷結無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
電撃吸収電撃電撃属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。電撃無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
衝撃吸収衝撃衝撃属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。衝撃無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
物理反射物理物理属性の攻撃を反射できるようになる。物理吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
火炎反射火炎火炎属性の攻撃を反射できるようになる。火炎吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
氷結反射氷結氷結属性の攻撃を反射できるようになる。氷結吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
電撃反射電撃電撃属性の攻撃を反射できるようになる。電撃吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
衝撃反射衝撃衝撃属性の攻撃を反射できるようになる。衝撃吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
食いしばり特殊敵の攻撃でHPが0にされた際、その戦闘中1回だけHP1残る。ただし、STONE状態で物理・衝撃属性の攻撃を受け、即死した場合は無効になる。
勝利の息吹回復戦闘終了後、HP最大値の1/5分量だけ回復する。
勝利のチャクラ回復戦闘終了後、MP最大値の1/10分量だけ回復する。
勝利の雄叫び回復戦闘終了後、HPとMPが自動的に完全回復する。
息吹の具足回復移動中、カグツチ齢が1段階進むごとに、HP最大値の1/5の分量だけ回復する。
チャクラの具足回復移動中、カグツチ齢が1段階進むごとに、MP最大値の1/10の分量だけ回復する。
宝探し特殊ワールドマップを移動している時、まれにアイテムを発見できる。
見覚えの成長特殊戦闘パーティに参加せずストックにいる時も、主人公の獲得経験値の1/2を獲得できる。
カリスマ会話このスキルを所持して悪魔と交渉すると、使用した会話スキル、話しかける者、会話相手の悪魔の種類に関わらず、常に50%の確率でキラーケースになる。
逃走加速特殊戦闘中に「逃走」を選んだときの成功率が1.5倍に上がる。主人公のみ習得可能。
心眼特殊バックアタックを受ける率を1/3に抑える。主人公のみ習得可能。
貫通特殊全属性の魔法スキル以外の攻撃を反射以外の耐性を無効化して攻撃する。

女神転生3関連リンク



▼おすすめ記事



▼悪魔


▼マガタマ


▼スキル


真・女神転生3 攻略wiki TOPに戻る

コメント (常時効果スキル一覧)

新着スレッド(真女神転生3リマスター攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ