Gamerch
真女神転生3リマスター攻略Wiki

【真女神転生3】セーブについて|オートセーブはある?【リマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

オートセーブはある?バナー

真・女神転生3ノクターンリマスター(メガテン3リマスター)のセーブ方法について掲載しています。オートセーブの有無やセーブの仕様を紹介しています。


エンディンが分岐するのでこまめにセーブしよう


真・女神転生3のストーリーはエンディング分岐するので、こまめにセーブデータをわけておきましょう。


また、ゲームオーバーからの復帰はセーブデータ選択からになるので、セーブを忘れた状態でゲームオーバーになるとプレイ時間が無駄になるので注意が必要です。


中断セーブはあくまでも一時的なもの


中断セーブはいつでもできますが、一時的なセーブであるためセーブデータとして残りません(ゲーム再開時に中断セーブデータは消えるため)。


ゲームオーバーになったとき、中断セーブからの復帰は不可能なので必ずターミナルでセーブデータを残しておきましょう。


セーブの仕様解説


いつでもセーブできない


真女神転生3では、いつでもどこでもセーブできません。


セーブするには、街やダンジョンに存在するターミナルまで足を運ぶ必要があります。


セーブスロットは20個


セーブスロットには制限があり、最大20個までしかセーブできません。


20個を越えてセーブする場合、既存のセーブデータに上書きする必要があります。


オートセーブについて


オートセーブ機能はない


真女神転生3にオートセーブはありません。


最近のリマスター作品には基本的にオートセーブが備わっていることが多いので、セーブのし忘れが起こらないように注意しましょう。


中断セーブはいつでも可能


中断セーブはいつでも可能。


しかし、セーブデータとして残らないため、ゲームオーバーした時にロードできないので注意しましょう。


セーブできるターミナルの特徴


セーブできるターミナル


赤い模様がセーブできるターミナルの特徴です。


この扉の先に入ることでセーブ画面に移行します。


女神転生3関連リンク



▼おすすめ記事



▼悪魔


▼マガタマ


▼スキル


真・女神転生3 攻略wiki TOPに戻る
コメント (セーブについて|オートセーブはある?)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/01 22:16
新着スレッド(真女神転生3リマスター攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ