Gamerch
真女神転生3リマスター攻略Wiki

【真女神転生3】おすすめマッカ稼ぎ【リマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

マッカ稼ぎバナー

真・女神転生3ノクターンリマスター(メガテン3リマスター)のおすすめマッカ稼ぎについて紹介しています。イソラ焼きや宝探しなども紹介しているので是非参考にしてください。



マッカとは?

マッカはお金のこと


マッカとは女神転生シリーズで使用されている通貨、つまりお金のことです。


序盤のおすすめマッカ稼ぎ


ピクシーを倒して道反玉集め

ヨヨギ公園西側公園広場ピクシー

場所ヨヨギ公園西側公園広場
対象ピクシー
収集物道反玉(売値300マッカ)

最序盤はヨヨギ公園の西側にある公園広場に出現するピクシーを倒して「道反玉」を集めることです。道反玉は1個300マッカで売れます。


アプサラスを倒してアクアマリン集め

アプサラス宝石交換

場所ギンザ
対象アプサラス
収集物アクアマリン(宝石店で宝玉輪と交換して売る)

ギンザに出現するアプサラスは「アクアマリン」を落とします。ギンザB1Fの宝石店でアクアマリン3個と「宝玉輪」と交換すれば、1個5000マッカで売れます。


イソラ焼き

ギンザ大地下道水路イソラ

場所ギンザ大地下道水路のマネカタの集落の黒い水が流れている場所
対象イソラ
収集物魔石(売値50マッカ)

前作をプレイしている方ならお馴染みの、イソラ焼きは今作でも可能です。マッカ稼ぎとしてやや物足りないものの、ここはイソラしか出ないので火属性スキルを準備しておけば楽に倒せて経験値稼ぎとしても優秀です。


中盤のおすすめマッカ稼ぎ


カブキチョウ捕囚所で全体火炎攻撃

場所カブキチョウ捕囚所
対象出現するすべての悪魔
収集物オニキス、ターコイズ、アクアマリン、傷薬、ディスポイズン

カブキチョウ捕囚所に出現する悪魔は、火属性スキルに耐性のある悪魔が出てきません。マハラギやファイアブレスなど全体火属性スキルで一掃しましょう。


終盤のおすすめマッカ稼ぎ


アマラ深界のワープゾーンでマッカを大量獲得

場所アマラ深界の第4カルパ(冥府の宝物庫)
収集物マッカ

アマラ深界の各階層の移動はワープゾーンと呼ばれるミニゲーム形式で移動します。

ワープゾーン移動中はマッカやアイテムなどを入手できますが、中でも第4カルパにある「冥府の宝物庫」は特に効率が良く、上手くいけば1分程度で4万前後のマッカを入手できます。


序盤~終盤のいつでもできるお手軽マッカ稼ぎ

2Dマップで宝探し

場所2Dマップ全域
必要な物スキル「宝探し」を持った悪魔
(ハイピクシーなど)
収集物さまざまなアイテム

悪魔が覚えるスキル「宝探し」は、2Dマップを歩いていると確率で様々なアイテムを拾うことができます。

これはスキルを習得している悪魔の運ステータスが影響するので、運を上げるほどアイテムを拾う確率が上昇します。

また、散策中は敵のエンカウントを抑えるスキル「エストマ」を使うのがおすすめです。


※控えに入れているだけでは効果が発動しないので「エストマ」を持つ悪魔は必ずパーティに入れておきましょう。


DLCを使ったマッカ稼ぎ

※DLC「主の期待」を使用するため390円で購入する必要があります


主の期待


DLC「主の期待」を購入すると、店で売ることができる換金アイテムのみを入手できるバトルが発生する専用マップが解放されます。


女神転生3関連リンク



▼おすすめ記事



▼悪魔


▼マガタマ


▼スキル


真・女神転生3 攻略wiki TOPに戻る
コメント (おすすめマッカ稼ぎ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/02/21 17:55
    • ななしの投稿者
    2
    2021/02/21 17:55 ID:ctz17b7y

    ハラタイラに3000マッカいきまっか

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/07 23:49 ID:jpv2layu

    控えに入れてて発動しないのは「宝探し」でエストマは控えからでも発動できるのでは?

新着スレッド(真女神転生3リマスター攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ