Gamerch
真女神転生3リマスター攻略Wiki

【真女神転生3】スキル一覧【リマスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

真・女神転生3ノクターンリマスター(メガテン3リマスター)のスキル一覧を掲載しています。各スキルの属性、効果などを一覧にしてまとめているので参考にしてください。


スキル一覧

魔法スキル

名前属性効果
アギ火炎敵単体に火炎属性の小ダメージ
アギラオ火炎敵単体に火炎属性の中ダメージ
アギダイン火炎敵単体に火炎属性
マハラギ火炎敵全体に火炎属性の小ダメージ
マハラギオン火炎敵全体に火炎属性の中ダメージ
マハラギダイン火炎敵全体に炎属性の大ダメージ
ブフ氷結敵単体に氷結属性の小ダメージ+20%の確率でFREEZE状態を付与
ブフーラ氷結敵単体に氷結属性の中ダメージ+25%の確率でFREEZE状態を付与
ブフダイン氷結敵単体に氷結属性の大ダメージ+30%の確率でFREEZE状態を付与
マハブフ氷結敵全体に氷結属性の小ダメージ+10%の確率でFREEZE状態を付与
マハブフーラ氷結敵全体に氷結属性の中ダメージ+13%の確率でFREEZE状態を付与
マハブフダイン氷結敵全体に氷結属性の中ダメージ+15%の確率でFREEZE状態を付与
ジオ電撃敵単体に電撃属性の小ダメージ+20%の確率でSHOCK状態を付与
ジオンガ電撃敵単体に電撃属性の中ダメージ+25%の確率でSHOCK状態を付与
ジオダイン電撃敵単体に電撃属性の大ダメージ+30%の確率でSHOCK状態を付与
マハジオ電撃敵全体に電撃属性の小ダメージ+10%の確率でSHOCK状態を付与
マハジオンガ電撃敵全体に電撃属性の中ダメージ+13%の確率でSHOCK状態を付与
マハジオダイン電撃敵全体に電撃属性の大ダメージ+15%の確率でSHOCK状態を付与
ザン衝撃敵単体に衝撃属性の小ダメージ+対象がSTONE状態の場合は高確率で即死
ザンマ衝撃敵単体に衝撃属性の中ダメージ+対象がSTONE状態の場合は高確率で即死
ザンダイン衝撃敵単体に衝撃属性の大ダメージ+対象がSTONE状態の場合は高確率で即死
マハザン衝撃敵全体に衝撃属性の小ダメージ+対象がSTONE状態の場合は高確率で即死
マハザンマ衝撃敵全体に衝撃属性の中ダメージ+対象がSTONE状態の場合は高確率で即死
マハザンダイン衝撃敵全体に衝撃属性の大ダメージ+対象がSTONE状態の場合は高確率で即死
メギド万能敵全体に万能属性の中ダメージ
メギドラ万能敵全体に万能属性の大ダメージ
メギドラオン万能敵全体に万能属性の特大ダメージ
ハマ破魔敵単体を40%の確率で即死
ハマオン破魔敵単体を60%の確率で即死
マハンマ破魔敵全体を20%の確率で即死
マハンマオン破魔敵全体を30%の確率で即死
ムド呪殺敵単体を40%の確率で即死
ムドオン呪殺敵単体を60%の確率で即死
マハムド呪殺敵全体を20%の確率で即死
マハムドオン呪殺敵全体を30%の確率で即死
マカジャマ魔力敵単体を40%の確率でCLOSE状態にする
マカジャマオン魔力敵全体を20%の確率でCLOSE状態にする
シバブー神経敵単体を65%の確率でBIND状態にする
ドルミナー精神敵全体を30%の確率で
プリンパ精神敵単体を60%の確率でPANIC状態にする
マリンカリン精神敵単体を55%の確率でCHARM状態にする
テンタラフー精神敵全体に精神属性の中ダメージ+20%の確率でPANIC状態にする
ディア回復味方単体のHP小回復
ディアラマ回復味方単体のHP中回復
ディアラハン回復味方単体のHPを全回復
メディア回復パーティ全体のHP小回復
メディラマ回復パーティ全体のHP中回復
メディアラハン回復パーティ全体のHP全回復
パトラ回復味方単体のBIND・SLEEP・PANIC状態を治す
メパトラ回復パーティ全体のBIND・SLEEP・PANIC状態を治す
クロズディ回復味方単体のCLOSE状態を治す
ポズムディ回復味方単体のPOISON状態を治す
パララディ回復味方単体のPALYZE状態を治す
ペトラディ回復味方単体のSTONE状態を治す
リカーム回復死亡している味方単体のHP小回復させて復活
サマリカーム回復死亡している味方単体のHP全回復させて復活
リカームドラ回復パーティ全体のHP・MPを全回復させて使用者は死亡する
マカトラ補助味方単体に自身のMPを10渡す
タルンダ補助敵全体の物理と魔法を1/8下げる。4回まで重ねがけが可能
スクンダ補助敵全体の回避率と命中率を1/8下げる。4回まで重ねがけが可能
ラクンダ補助敵全体の防御を1/8下げる。4回まで重ねがけが可能
デクンダ補助味方全体のンダ系効果を全て解除する
タルカジャ補助味方全体の物理攻撃を1/4上げる。4回まで重ねがけ可能
スクカジャ補助味方全体の回避率と命中率を1/4上げる。4回まで重ねがけ可能
ラクカジャ補助味方全体の防御力を1/4上げる。4回まで重ねがけ可能
マカカジャ補助味方全体の魔法を1/4上げる。4回まで重ねがけ可能
デカジャ補助敵全体にかけられたカジャ系を全て解除する
テトラジャ補助味方全体の破魔・呪殺を1回だけ無効化する
マカラカーン補助次のターンのみ味方全体を魔法反射状態にする
テトラカーン補助次のターンのみ味方全体を物理反射状態にする
アナライズ特殊ボス以外の敵単体の詳細情報を調べる
トラフーリ特殊ボス戦以外の戦闘から確実に逃げることができる
エストマ特殊次の静天まで主人公より弱い敵と遭遇しなくなる
リベラマ特殊次の静天まで、敵の遭遇率・連続戦闘の発生確率・敵の出現数が上昇する
リフトマ特殊次の静天までダメージゾーンでダメージを受けなくなる
ライトマ特殊次の静天までダークゾーンの視界がよくなり、オートマップも全て表示される

攻撃スキル(魔法系)

名前属性効果
ファイアブレス火炎ランダムで1~5回の火炎属性の小ダメージ
地獄の業火火炎ランダムで1~4回の火炎属性の中ダメージ
プロミネンス火炎ランダムで1~4回の火炎属性の大ダメージ
ラグナロク火炎敵単体に火炎属性の特大ダメージ
アイスブレス氷結ランダムで1~4回の氷結属性の小ダメージ+17%の確率でFREEZE状態を付与
絶対零度氷結ランダムで1~4回の氷結属性の大ダメージ+15%の確率でFREEZE状態を付与
放電電撃ランダムで1~5回の電撃属性の小ダメージ+17%の確率でSHOCK状態を付与
ショックウェーブ電撃ランダムで1~4回の電撃属性の大ダメージ+15%の確率でSHOCK状態を付与
羽ばたき衝撃ランダムで1~5回の衝撃属性の小ダメージ+STONE状態だった場合は高確率で即死
竜巻衝撃ランダムで1~4回の衝撃属性の大ダメージ+STONE状態だった場合は高確率で即死
真空刃衝撃敵単体に衝撃属性の特大ダメージ+STONE状態だった場合は高確率で即死
湿った風衝撃敵全体に衝撃属性のダメージ+20%の確率でPALYZE状態を付与(STONE状態の場合は高確率で即死)
デスタッチ万能敵単体のHPを吸収
吸魔万能敵単体のMPを吸収
吸血万能敵単体のHPとMPを吸収
裁きの雷火破魔敵単体のHPの50%分のダメージ
天罰破魔敵全体のHPの50%分のダメージ
神光破破魔敵全体に残りHPの80%分のダメ―ジ
破魔の雷光破魔敵単体に破魔属性のダメージ
汚れ無き威光破魔敵全体に破魔属性の大ダメージ
明星光破魔敵全体に破魔属性のダメージ
ヘルズアイ呪殺敵単体を70%の確率で即死させる
イービルアイ呪殺敵単体のHPを1にする
ペトラアイ呪殺敵単体に50%の確率でSTONE状態を付与
クロスアイ魔力敵単体に40%の確率でCLOSE状態を付与
魔界のしらべ魔力敵全体に魔力属性で中ダメ―ジ+15%の確率でCLOSE状態を付与
毒ガスブレス魔力ランダムで1~4回の魔力属性の小ダメージ+20%の確率でPOISON状態を付与
パララアイ神経敵単体に40%の確率でPALYZE状態を付与
バインドボイス神経敵全体に20%の確率でBIND状態を付与
子守り歌精神敵単体に70%の確率でSLEEP状態を付与
永眠の誘い精神SLEEP状態の全ての敵を100%の確率で即死
セクシーアイ精神敵単体に55%の確率でCHARM状態を付与
肉体の解放精神敵全体に45%の確率でCHARM状態を付与
怪音波精神敵全体に20%の確率でPANIC状態を付与
パニックボイス精神敵全体に30%の確率でPANIC状態を付与
大いなる酩酊精神敵全体に60%の確率でPANIC状態を付与
原色の舞踏精神敵全体に65%の確率でPANIC状態を付与
常世の祈り回復味方全体のHPを全回復し、全てのバッドステータスを回復する(FLYは回復不可)
雄叫び補助敵全体の物理攻撃力と魔法威力を初期値の25%分減少(2回まで重ねがけ可能)
フォッグブレス補助敵全体の回避率と命中率を初期値の25%分減少(2回まで重ねがけ可能)
挑発補助敵全体の防御力を初期値の25%分減少+敵の攻撃力を初期値の50%分増加
ランダマイザ補助敵全体の攻撃力、防御力、回避率、命中率を減少(4回まで重ねがけ可能)
召し寄せ特殊パーティに空きがある場合、スキルを使用したものよりも低いレベルの仲魔をランダムに召喚
気合い特殊自身の攻撃力を次のターンの間2.5倍にする
獣の眼光万能点滅状態のプレスマークを2個追加
龍の眼光万能点滅状態のプレスマークを4個追加
逃亡特殊戦闘から逃げる
群れ集い特殊他の悪魔を召喚する
闇の遠吠え特殊他の悪魔を召喚する
高笑い特殊他の悪魔を召喚する
死門の流水氷結敵全体に氷結属性の小ダメージ+一定確率でFREEZE状態を付与
邪霊鳥合-他の仲間のスペクターと合体する
分身-分身を3体召喚する
霊魂流出-分霊アーソナ、ユリゼン、ルヴァ、サーマスを召喚
ソルニゲル万能敵全体のHPを1にする
神の悪意万能敵全体にCHARM、PANIC、SLEEP、BIND、PALYZEのどれかを付与
蜃気楼精神敵全体に物理属性の中ダメ―ジ+一定の確率でPANIC状態を付与
地獄の導き万能敵単体を高確率で即死させる
末世破万能敵全体に万能属性の大ダメージ
夜のオーロラ-自身の属性相性を変化
ウソブキ-敵単体のHPとMPを吸収し、自身のHPとMPを回復
バエルの呪い魔力敵単体をFLY状態にする
魔王の号令-熾天使フラロウス・ハレルと熾天使オセ・ハレルを召喚する
天の鼓動-カグツチを1段階進める
無尽光万能敵全体に万能属性の大ダメージ
無尽無辺光万能敵全体に万能属性の特大ダメージ

攻撃スキル(物理系)

名前属性効果
突撃物理敵単体に物理属性の小ダメージ
地獄突き物理敵単体に物理属性の中ダメージ
暴れまくり物理敵複数体にランダムで1〜5回、物理属性の小ダメージ
烈風破物理敵全体に物理属性の大ダメージ
冥界破物理敵全体に物理属性の大ダメージ
ヒートウェーブ物理敵全体に物理属性のダメージ。消費HPが多いほど、威力が増加。
べノンザッパー物理敵全体に物理属性のダメージを与え、さらに20%の確率でPOISON状態にする。消費HPが多いほど、威力が増加。
絶妙剣物理敵単体に物理属性のダメージ。消費HPが多いほど、威力が増加。
八相発破物理敵全体に物理属性のダメージ。消費HPが多いほど、威力が増加。
暗夜剣物理敵単体に物理属性ダメージを与え、さらに40%の確率でCLOSE状態にする。消費HPが多いほど、威力が増加。
不動剣物理敵単体に物理属性のダメージを与え、65%の確率でBIND状態にする。消費HPが多いほど、威力が増加。
ヤマオロシ物理敵単体に物理属性のダメージ。消費HPが多いほど、威力が増加。
デスバウンド物理敵複数体にランダムで1〜5回の物理属性のダメージ。消費HPが多いほど、威力が増加。
ギロチンカット物理敵単体に物理属性のダメージを与え、さらに40%の確率でPALYZE状態にする。消費HPが多いほど威力が増加。
乱入剣物理敵複数体にランダムで1〜5回、物理属性のダメージを与え、さらに30%の確率でPANIC状態にする。消費HPが多いほど威力が増加。
九十九針物理敵単体に物理属性の小ダメージ。
マヒ針物理敵単体に物理属性の小ダメージ。さらに40%の確率でPALYZE状態にする。
毒針物理敵単体に物理属性の小ダメージ。さらに40%の確率でPOISON状態にする。
石化針物理敵単体に物理属性の小ダメージ。さらに60の確率でSTONE状態にする。
かみつき物理敵単体に物理属性の中ダメージ。
毒かみつき物理敵単体に物理属性の中ダメージ。さらに40%の確率でPOISON状態にする。
魅惑かみつき物理敵単体に物理属性の中ダメージ。さらに55%の確率でCHARM状態にする。
石化かみつき物理敵単体に物理属性の中ダメージ。さらに60%の確率でSTONE状態にする。
マヒかみつき物理敵単体に物理属性の中ダメージ。さらに40%の確率でPALYZE状態にする。
ヘルファング物理敵単体に物理属性の大ダメージ。
ひっかき物理敵単体に物理属性の小ダメージ。
毒ひっかき物理敵単体に物理属性の小ダメージ。さらに40%の確率でPOISON状態にする。
マヒひっかき物理敵単体に物理属性の小ダメージ。さらに40%の確率でPALYZE状態にする。
アイアンクロウ物理敵単体に物理属性の大ダメージ。
自爆自爆使用者は死亡するが、敵味方全体にダメージ。
玉砕破自爆使用者は死亡するが、敵複数体にランダムで1〜4回、物理属性の大ダメージ。
特攻自爆使用者は死亡するが、敵単体に物理属性の大ダメージ。
大地震物理敵全体に物理属性の大ダメージ。地母神スカディのみ習得可能。
破邪の光弾物理敵単体に物理属性のダメージ。
ゼロス・ビート物理敵全体に物理属性のダメージ。さらに30%の確率でBIND状態にする。主人公のみ習得可能。
マグマ・アクシス火炎敵単体に火炎属性のダメージ。主人公のみ習得可能。
鬼神楽物理敵全体に物理属性のダメージ。主人公のみ習得可能。
死亡遊戯物理敵全体にクリティカル率の高い物理属性のダメージ。主人公のみ習得可能。
ジャベリンレイン物理敵全体に物理属性ダメージを与え、さらに20%の確率でCLOSE状態にする。主人公のみ習得可能。
螺旋の蛇物理敵単体に物理属性のダメージ。主人公のみ習得可能。
地母の晩餐物理敵全体に物理属性の大ダメージ。主人公のみ習得可能。
至高の魔弾万能敵単体に万能属性のダメージ。主人公のみ習得可能。
邪霊蜂起物理敵全体に物理属性のダメージ。邪道スペクターの専用スキル。
死魔の触手物理敵全体に物理属性の特大ダメージ。魔王アーリマン専用スキル。

常時効果スキル

名前属性効果
一分の活泉特殊HPの最大値を10%アップ
二分の活泉特殊HPの最大値を20%アップ
三分の活泉特殊HPの最大値を30%アップ
一分の魔脈特殊MPの最大値を10%アップ
二分の魔脈特殊MPの最大値を20%アップ
三分の魔脈特殊MPの最大値を30%アップ
会心特殊クリティカル率が通常の3倍に上昇
煌天の会心特殊煌天時に戦闘を行うと、その間の全ての物理攻撃が必ずクリティカルになる。
静天の会心特殊静天時に戦闘を行うと、その間、全ての物理攻撃が必ずクリティカルになる。
吸収攻撃特殊通常攻撃時、敵に与えたダメージの1/4だけ、自分のHPを回復。
全体攻撃特殊通常攻撃の対象が、敵全体になる。
反撃特殊物理属性の攻撃を受けた時、1/2の確率で反撃し、相手に小ダメージ。
猛反撃特殊物理属性の攻撃を受けた時、1/2の確率で反撃し、相手に中ダメージ。
デスカウンター特殊物理属性の攻撃を受けた時、1/2の確率で反撃し、相手に大ダメージ。
火炎高揚火炎火炎属性の攻撃を行なう時、威力が通常の1.5倍になる。
氷結高揚氷結氷結属性の攻撃を行なう時、威力が通常の1.5倍になる。
電撃高揚電撃電撃属性の攻撃を行なう時、威力が通常の1.5倍になる。
衝撃高揚衝撃衝撃属性の攻撃を行なう時、威力が通常の1.5倍になる。
耐物理物理物理属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐火炎火炎火炎属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐氷結氷結氷結属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐電撃電撃電撃属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐衝撃衝撃衝撃属性の攻撃を受けた時、受けるダメージを半減させる。
耐破魔破魔破魔属性の攻撃を受けた時、受けるダメージや即死する確率を半減させる。
耐呪殺呪殺呪殺属性の攻撃を受けた時、受けるダメージや即死する確率を半減させる。
耐魔力魔力魔力属性の攻撃を受けた時、受けるダメージやバドステータスになる確率を半減させる。
耐神経神経神経属性の攻撃を受けた時、受けるダメージやバッドステータスになる確率を半減させる。
耐精神精神精神属性の攻撃を受けた時、受けるダメージやバッドステータスになる確率を半減させる。
物理無効物理物理属性の攻撃を無効化。
火炎無効火炎火炎属性の攻撃を無効化。
氷結無効氷結氷結属性の攻撃を無効化。
電撃無効電撃電撃属性の攻撃を無効化。
衝撃無効衝撃衝撃属性の攻撃を無効化。
破魔無効破魔破魔属性の攻撃を無効化。
呪殺無効呪殺呪殺属性の攻撃を無効化。
魔力無効魔力魔力属性の攻撃を無効化。
神経無効神経神経属性の攻撃を無効化。
精神無効精神精神属性の攻撃を無効化。
物理吸収物理物理属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。物理無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
火炎吸収火炎火炎属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。火炎無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
氷結吸収氷結氷結属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。氷結無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
電撃吸収電撃電撃属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。電撃無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
衝撃吸収衝撃衝撃属性の攻撃を吸収しHP回復を可能にする。衝撃無効のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
物理反射物理物理属性の攻撃を反射できるようになる。物理吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
火炎反射火炎火炎属性の攻撃を反射できるようになる。火炎吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
氷結反射氷結氷結属性の攻撃を反射できるようになる。氷結吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
電撃反射電撃電撃属性の攻撃を反射できるようになる。電撃吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
衝撃反射衝撃衝撃属性の攻撃を反射できるようになる。衝撃吸収のスキルと同時に所持していた時はこちらが優先される。
食いしばり特殊敵の攻撃でHPが0にされた際、その戦闘中1回だけHP1残る。ただし、STONE状態で物理・衝撃属性の攻撃を受け、即死した場合は無効になる。
勝利の息吹回復戦闘終了後、HP最大値の1/5分量だけ回復する。
勝利のチャクラ回復戦闘終了後、MP最大値の1/10分量だけ回復する。
勝利の雄叫び回復戦闘終了後、HPとMPが自動的に完全回復する。
息吹の具足回復移動中、カグツチ齢が1段階進むごとに、HP最大値の1/5の分量だけ回復する。
チャクラの具足回復移動中、カグツチ齢が1段階進むごとに、MP最大値の1/10の分量だけ回復する。
宝探し特殊ワールドマップを移動している時、まれにアイテムを発見できる。
見覚えの成長特殊戦闘パーティに参加せずストックにいる時も、主人公の獲得経験値の1/2を獲得できる。
カリスマ会話このスキルを所持して悪魔と交渉すると、使用した会話スキル、話しかける者、会話相手の悪魔の種類に関わらず、常に50%の確率でキラーケースになる。
逃走加速特殊戦闘中に「逃走」を選んだときの成功率が1.5倍に上がる。主人公のみ習得可能。
心眼特殊バックアタックを受ける率を1/3に抑える。主人公のみ習得可能。
貫通特殊全属性の魔法スキル以外の攻撃を反射以外の耐性を無効化して攻撃する。

会話専用スキル

名前属性効果
スカウト会話敵単体を仲魔になるよう説得する。大人→女悪魔で有効
誘拐会話敵単体を仲魔になるよう説得する。大人・若者→子供悪魔で有効
誘惑会話敵単体を仲魔になるよう説得する。女・子供→男で有効
洗脳会話敵単体を仲魔になるよう説得する。話しかける仲魔のLvが敵悪魔よりも10高いと有効
静天の契り会話敵単体を仲魔になるよう説得する。カグツチの状態が静天時に有効
口説き落とし会話敵単体を仲魔になるよう説得する。男・若者→女で有効。また、話しかける悪魔が敵悪魔よりも10Lv高い場合は女・若者・大人→女・子供、女・大人→女・若者も有効になる
ヘッドハント会話敵単体を仲魔になるよう説得する。話しかける仲魔のLvが敵悪魔よりも10低い場合65%で有効
英雄狩り会話敵単体を仲魔になるよう説得する。軍神ヴァルキリーのみ習得可能で男口調悪魔に対してのみ有効
悪戯会話敵単体を仲魔になるよう説得する。魔王ロキのみ習得可能で男→女で有効。
死の契約会話敵単体を仲魔になるよう説得する。魔神ミトラのみ使用可能で相手悪魔の要求を拒否して立ち去ると確率でSTONE状態にする。すべての悪魔に対して有効。
ジャイヴトーク会話敵単体を仲魔になるよう説得する。主人公のみ使用可能。
おねだり会話敵単体にマッカ・アイテムを要求する。女・若者→男、子供→若者・大人に有効
物乞い会話敵単体にマッカ・アイテムを要求する。話しかける仲魔のLvが敵悪魔よりも10低いと有効
恐喝会話敵単体にマッカ・アイテムを要求する。話しかける仲魔のLvが敵悪魔よりも10高いと有効
ストーンハント会話敵単体に石系のアイテムを要求する
物々交換会話敵単体にアイテムのみを要求する。敵悪魔が代償として要求するものはアイテム限定になる。
借金会話敵単体にマッカのみを要求する。同じ種族悪魔に3回以上使用すると、「取り立て」が発生する可能性がある。
値切り会話交渉中にマッカの支払いを求められた場合、「応じない」を選択すると、成功時は要求金額を下げる効果が発生する
執り成し会話交渉中に相手が怒った場合、成功すると怒りを鎮める
乙女の仲裁会話交渉中に相手が怒った場合、成功すると怒りを鎮める。地母神キクリヒメのみ習得可能で、「執り成し」よりも成功率が高い。
引き止め会話交渉中に相手が立ち去ろうとした場合、発動する。成功時は交渉を再開できる。
同族のよしみ会話交渉中の相手が決断を迷っている場合、スキル所持悪魔と会話相手が同種族の場合効果が発動する
ゴマすり会話交渉中の相手が決断を迷っている場合、スキル所持悪魔が会話相手よりも10レベル低い場合効果が発動する
説得会話交渉中の相手が決断を迷っている場合に発動する
脅し会話交渉中の相手が決断を迷っている場合に発動する。スキル所持の仲魔より相手悪魔のレベルが10低い場合、または若者→子供、大人→子供の場合有効
わがまま会話交渉中の相手が決断を迷っている場合に発動する。女・若者→男、女・大人→男、子供→若者、子供→大人の場合有効
酒の宴会話「交渉に迷っている」「怒った悪魔を鎮める」「交渉中の悪魔を引きとめる」の3つの効果を併せ持つ。破壊神ディオニュソスのみ習得可能。

女神転生3関連リンク



▼おすすめ記事



▼悪魔


▼マガタマ


▼スキル


真・女神転生3 攻略wiki TOPに戻る
コメント (スキル一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(真女神転生3リマスター攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ