ソー 基本データ
クラス | バトル |
ポジション | トップレーン |
ジャングラー |
ソーは、各スキルともクセが少なく、初心者にもオススメのバトル型ヒーローだ。
使い勝手の良いブリンクスキルと長距離攻撃スキルを備え、様々なシチュエーションに対応できる。
アルティメットスキルは広範囲攻撃なので、バトル型は苦手なことが多い集団戦でも腐りにくい。
パッシブスキル ゴッドオブサンダー |
ソーが通常攻撃、またはスキルで敵にダメージを与える度、ターゲットに [雷撃マーク] を1つ付与する。
3秒間 [雷撃マーク] が追加で付与されなかった場合、それまでに付与された [雷撃マーク] は消失する。
付与された [雷撃マーク] が最大数 (3個) に達すると、ターゲットはエネルギーダメージとスタン効果を受ける。
このエネルギーダメージを受けたターゲットには、その後5秒間新たに [雷撃マーク] を付与できない。
スキル1 ハンマーストライク |
指定方向に向けてミョルニルを投げ、ルート上の敵に物理ダメージと減速効果を与える。
ミョルニルは一定距離飛ぶと、次はソーの方向に向かって飛び、戻る時にもルート上の敵に物理ダメージと減速効果を与える。
HP回復
この攻撃が敵に命中した場合、ミョルニルがソーの手元に戻ったときにソーのHPが少量回復する。
スキル2 ヴァルハラの風 |
スキルボタンを押し続けている間、ミョルニルを振り回してパワーを溜める。
スキルボタンを放すと指定方向に向かってブリンクし、経路上の敵に物理ダメージとノックアップ効果を与える。
ブリンクの距離はパワーを溜めた時間によって決まり、溜め時間が長いほどブリンク距離も長くなる。
アルティメットスキル サンダークラップ |
パワーチャージ
指定位置に向かって飛び上がり、しばらく滞空してパワーをチャージし続ける。
チャージの間ソーはシールドを獲得し、物理防御とエネルギー耐性がアップする。
同時に自身の付近にいる円形範囲内の敵に雷を落とし続け、連続ダメージを与える。
この攻撃範囲は、チャージを続けるほど範囲も広がっていく。
打ちつけ
チャージを開始して2.6秒が経過するか再びスキルボタンを押すと、ソーはチャージを終えてミョルニルを地面に強く打ちつけ、付近の円形範囲に物理ダメージを与える。
このダメージは、チャージ時間が長いほど与えるダメージが多くなる。