今後更新したい内容
今後更新したい内容をメモします。
更新したいリスト
- 家来詳細ページ内のオススメ/イマイチ
- 順位イベント詳細
- 貢献度別オススメ家来
- 家来一覧にもランキング搭載?
- 美人一覧
- 美人スキン一覧
- 奉行所詳細
- 家来毎の武勇星項目の一覧
- 資質項目一覧(演武対応)
- 称号一覧(画像付き)(順位イベント一覧に統合)
- 交易一括に必要な知略と銀貨
- 序盤の効率的な進め方
- 勢力、戦闘力の計算
- 歴訪での食糧消費
- 家来詳細ページ作成
- 美人特技レベル一覧作成
- 席開放等に必要な判金
- 関所のボスHP
保留リスト
- 貢献度一覧
- 家来入手方法
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ハットリ
202021年04月09日 19:16 ID:u62w0ots同じようなことをしようとしていましたが、パターンごとに最大と最小のそれぞれの差を見るという視点はありませんでした。ありがとうございます。
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ななしの投稿者
192021年04月09日 17:21 ID:gax0qx9h全部の攻撃を記録し、会心と通常攻撃を分けて調べました。増益せずに、あるいは片方または両方を増益した状態で、100回以上の攻撃を記録した上で、平均値、及び最大攻撃値、最小攻撃値がどう変わるかを調べた形です。
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ハットリ
182021年04月09日 11:52 ID:u62w0otsさらに追加情報ありがとうございます。
奉行所の攻撃ダメージはかなりブレがあり、検証はご苦労されたのではないかと思料しています。
可能であれば検証した内容をご教授いただけると幸いですm(_ _)m
p.s.新コンテンツ、「六省」によって奉行所にデバフ要素が加わりますね。現在は体験サーバーが限定されていますが、これが本格始動すると検証は難易度がグッと上がってしまいますね(^^;(コンテンツ自体は面白そう)
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ななしの投稿者
172021年04月08日 03:30 ID:gax0qx9hどちらも会心ダメージには増益がかかりますよ。攻撃増益は、会心でないときも増益されます。前者は最初の50%増益の有無で差のあることを確認済みですし、後者も、会心率が100%を超えても、攻撃力が上がることで確認済みです。
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ハットリ
162021年04月07日 14:17 ID:u62w0ots追記ありがとうございます。
同じ理解に至っていると認識しました。これで安心して情報整理できます。助かりますm(_ _)m
別途、以下の検証は継続していきます。
・一時攻撃増益は会心ダメージにも増益がかかる?
・一時特技増益は会心ダメージにも増益がかかる?
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ななしの投稿者
152021年04月07日 13:04 ID:gax0qx9hすみません。書き方がわかりにくかったですね。もともとは、
その時の会心率=(武将の会心確率)✕(1+増益分)
です。武将の会心確率とは、特技経験の忠の確率です。
すべての攻撃で会心となるには、その時の会心率が100%を超えればいいので、
100%=(武将の会心確率)✕(1+増益分)
を解いて、
100%に必要な増益=1/(武将の会心確率)-1
になります。
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ハットリ
142021年04月06日 13:38 ID:u62w0ots結局同じ式とは、「87.5%✕(1+15%)」のことでしょうか?
15%部分がどう計算したら15%になるのかがユーザーからしたらわからないと思いますので、同じ式ではないのではないでしょうか。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ハットリ
112021年04月06日 11:00 ID:u62w0ots続き
例1)忠が50%の場合に会心100%となる一時増益
100/50-1 = 1⇒ 100%必要
例2)忠が70%の場合に会心100%となる一時増益
100/70-1 ≒ 0.66 ⇒ 66%必要
例3)忠が87.5%の場合に会心100%となる一時増益
100/87.5-1 ≒ 0.15 ⇒ 15%必要
これだと投稿いただいた結果と辻褄が合うことも、今書いてて気づきました。