【忘却の遺跡】子供の頃の夢
最新忘却目次
Battle1
【推奨作戦】
〜力は正義〜
推奨編成 | ||||
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アタッカーはCD6の必殺高火力持ちを編成推奨 |
推奨行動 (nは0以上の整数) | |
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注意 | 攻撃すると敵の回復量増加+ 味方攻撃力減少 |
注意 | 6n+7Tに必殺技使用で攻撃力減少スタック1減少 |
5n+3T | 全員通常攻撃 |
6n+7T | 全アタッカー必殺技攻撃 |
【敵詳細】
敵行動詳細
開始直後の敵バフデバフ | |
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永続 | 回復量100%増加 被攻撃時、攻撃力の85%分治療 |
被通常時 | ターゲットの攻撃力20%減少(最高10スタック) |
被必殺時 | 回復量30%増加(最高6スタック) |
敵行動 (nは0以上の整数) | |
行動 | 3回 |
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通常 | 単体攻撃 |
5n+2T | 味方全体に、防御解除された時与ダメ20%減少(最高5スタック)を付与 |
5n+3T | 全体強攻撃 |
6n+6T | 防御時、回復量25%減少+麻痺3Tを付与。 必殺技使用時、攻撃力減少効果スタック1減少を付与 |
解説
- 攻撃すればするほどクマのぬいぐるみの回復量増加に、味方の攻撃力減少が付くので最小限の攻撃が望ましい。
- 必殺技で一気に削り取る短期決戦推奨。そのため、キャラの特性などで必殺バフが乗るような編成が良さそう。
Battle2
【推奨作戦】
〜心の闇から救い出せ!〜
推奨編成 | ||||
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挑発 | ||||
沈黙、麻痺、睡眠を付与できるデバッファーがいれば編成するのも◎ |
推奨行動 (nは0以上の整数) | |
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注意 | 1回攻撃する度に被ダメ60%減少(1T)がつく |
5n+3T | 全員防御 |
3n+4T | 敵クラゲ生存中:ガーディアンで挑発 |
5n+6T | 敵クラゲ死亡済:ガーディアンで挑発 |
【敵詳細】
敵行動詳細
開始直後の敵バフデバフ | |
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三体共通バフ | 1T毎に攻撃力3%増加 被攻撃時、1攻撃につき被ダメ60%減少 |
クマのぬいぐるみ | 麻痺、睡眠無効 被攻撃時、沈黙を受ける確率が33%増加 |
カエルのぬいぐるみ | 沈黙、睡眠無効 被必殺攻撃時、麻痺を受ける確率100%増加 |
クラゲのぬいぐるみ | 沈黙、麻痺無効 被攻撃時、睡眠を受ける確率が33%増加 |
敵行動 (nは0以上の整数) | |
行動 | 3回 |
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通常 | 単体攻撃 |
5n+3T | 全体攻撃3連続 |
3n+4T | 単体攻撃+睡眠付与3T(クラゲのぬいぐるみ) |
5n+6T | 単体強攻撃+沈黙付与2T(クマのぬいぐるみ)+ 全体攻撃+一人に麻痺付与1T(カエルのぬいぐるみ) |
解説
- 子供エイトのHPが0になる前にぬいぐるみ3体撃破。その後wave2へ移行するが、全員ガードで終了
- スキルを使うギミックはないため、溜まり次第発動してもいい
- クラゲを優先して倒すと楽
- 沈黙、麻痺、睡眠を付与できるキャラを所持している場合は、編成するのもアリ
Battle3
【推奨作戦】
〜真秋の夜の悪夢〜
推奨編成 | ||||
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CD4↓ 挑発 | ||||
攻撃判定が多いと良い |
推奨行動 | |
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注意 | 適度に通常と必殺を当てるまで、 ダメージが通らない |
6n+5T | ガーディアン挑発 全員防御 |
6n+6T | 1,2,4,5番防御 |
解説
- 被ダメ-200%がついているので、通常攻撃20回と必殺4回でバフを減らそう
- ガーディアンの要求HPが高め
- ギミックはよくあるパターン
【敵詳細】
敵行動詳細
開始直後の敵バフデバフ | |
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永続 | 被ダメ-200% |
被通常時 | 被ダメ+5%(20スタック) |
被必殺時 | 被ダメ+25%(4スタック) |
敵行動 (nは0以上の整数) | |
行動 | 3回 |
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通常 | 単体攻撃 |
6n+4T | 味方全体に「攻撃時:自身に最大HP80%分の確定ダメージ」&被回復量-500%を付与 |
6n+5T | 強攻撃&麻痺付与&ATK-33% |
6n+6T | 1,2,4,5番に強攻撃 |
6n+8T | 強攻撃 |
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
まずはこちらのページをよく読みましょう→高難易度ステージ攻略のコツ
「クリアできません!」だけではどうできないのか、どんな編成で試しているのか、育成の度合いはどうなのか、どこまで(HP50%ギミックまではできるなど)できているのかがまったく分からないため、行動を変えればいいのか、育成が足りてないなどお答えしづらいです。
質問する際には、
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・編成
・育成の度合い
(レベル、HP/ATK、星、ふれあい、潜在)
・敗北ターン数
・敵残りHP
・敗北時の状況(分かる範囲で)
・クリアできない原因(分かる範囲で)
(攻略記事のあるステージの場合どこまではやれたのか、説明がわかりにくい箇所があればその部分を示してください)
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などの記載があると、より適切な回答ができます。
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ななしの大魔法使い
182024年12月02日 15:31 ID:skuoryirこちらこそ、誤記で混乱させてしまい申し訳ございませんでした。
盾2枚でどちらも挑発できるようにすると今度は火力が足りない……など詰まっていたので、火力を出せる編成などさらに試行錯誤してみようと思います。
ありがとうございました。
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ななしの大魔法使い
172024年12月02日 12:23 ID:ihpkj76jごめんなさい、クラゲの麻痺で誤解しておりました
4ターン目や7ターン目に来る、クラゲの睡眠のことでしたら、クラゲがいる間は睡眠に合わせて挑発しましょう
それ以降はクマカエルの麻痺沈黙に合わせて挑発しましょう
2さんは7ターン目までにクラゲを倒したのではないでしょうか
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ななしの大魔法使い
162024年12月02日 10:35 ID:skuoryir自分の環境では7T目にガーディアンの必殺(挑発)を使うと9T目に戻ってこないので、温存すると思い込んでしまって最初の質問をしておりました。
大変失礼いたしました。
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
142024年12月01日 20:18 ID:skuoryir記事の方は先んじて拝見していたのですが、所持していないキャラクターのスキル効果について認識不足でした。ひとりひとり検索し、その効果を確認いたしました。
勉強不足によりお手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
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ななしの大魔法使い
132024年11月30日 13:24 ID:kco40dohBattle3 21ターンでクリアしました。
SRオリビン/SRエスター/SRモルフィス/
SRエドモンド/SR八雲 (エドモンド☆4 他☆5)
ふれあい:全員MAX
潜在(左から):11(ATK2つ解放)/10(ATK1つ解放)
11(HP4つ解放)/10(HP4つ解放)
9(ATK3つ解放)
推奨行動を守りながら、モルフィス(5T以降)・エドモンド(4T以降)・八雲(4T以降)の必殺スキルはたまり次第打ちました。
エドモンドのHPが14928だったのですが、19ターン目の攻撃を受けた時点でギリギリでした。
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
112024年11月28日 15:30 ID:skuoryir7T目のクラゲで誰か1名が麻痺になり、8T目で全防御できず確実に1人落ちてしまうのですが、どのように対策されているのでしょうか…!
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ななしの大魔法使い
102024年11月24日 22:34 ID:tmc6e36bありがとうございますありがとうございます!ご教授いただいた戦法で勝てました!
敵行動6Tの説明を見落としていました。なるほどそいうことですね!勉強になります。
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a
92024年11月24日 22:10 ID:iotnxkum6Tに3番が攻撃されることはないので、ケシーの2ターン挑発が残っているのかもしれません
4Tにケシー必殺→5Tケシー防御でどうでしょうか
HP13000のハロ八雲で耐えました
ガーディアンによるかなと思うので多めに見積もってHP18000あれば耐えられるかなあと