基本的な立ち回り【初級編】 コメント一覧 (2ページ目)
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名無しの投稿者
1262023年02月23日 00:48 ID:me5gjh3rマムの立ち回りに関しては完全にチーム編成とステージによる。脳死でシステム化するのが1番ダメ。ただマムが2人以上表にいる時、AB旗を抑えるのではなく1人はC旗に向かった方が良いことが多い。
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名無しの投稿者
1252023年02月23日 00:46 ID:b7oxx4zhは?それは味方がC旗カバーきて余裕があれば近くの旗溜めるんだろ
C旗は取り返すのが1.2陣と比べて難しいからだよ、おりん1人に全部超過してくれって甘え過ぎだよお前は。お前が旗取られずに1人で全部溜めてみろ
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名無しの投稿者
1242023年02月23日 00:18 ID:ao19ujo8超過できてればアホな仲間が引き返す時間が出来る
3陣捨ててまで1、2陣を超過しろとは言わんがかと言って最初から超過しなくていい理由、3陣だけ守ってればいい理由にはならん
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
1222023年02月23日 00:02 ID:l0o0xrxi最近多いよねこういうC命!みたいな論者。Cだけ守ってりゃ勝てる派の人らってブザビに対してどう回答するんだろうなって思ってる。
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名無しの投稿者
1212023年02月22日 23:35 ID:bgfxh610最近この掲示板で、おリン使いはどうせキングカイドウに中盤裏取りされるから(3陣優先で)1、2陣は超過しなくていいみたいな論調が流行ってるけど、理想は3陣以上超過で3陣におリンが待機かつATが裏取り警戒してる状態だからな。
何もかも書いてあることをそのままの意味で真に受けるバカ共が、ATがCのカバーに入ってくれてるのにCだけ超過してドヤ顔で棒立ちしてて新規の旗や未超過の旗まで超過しに行かない、Cだけは守れてるけど他4点取られてる、みたいな戦犯ムーブをかますからわざわざ書いとく。
逆におリン使ってない奴はおリンが縦横無尽に超過しに行けて超過を遂行出来るように補佐をしろ。
今の環境おリン使ってれば異次元級に下手でもない限り最低でも10000位以内をうろつくようになるんだからおリンが環境から落ちる前に周りを見ながらある程度立ち回りを勉強しとけ。
事実REDシャンクスのキャラパワーだけでのさばってた奴らが環境の煽りを受けてSS2~3000くらいで滅茶苦茶やってるんだから轍を踏まないように。
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名無しの投稿者
1202023年02月21日 19:58 ID:sgg5hdc0追記
今の環境は、おリンが強すぎるから(ほぼ確実に旗を守り切れるから)、先ブを想定した立ち回りが強いってだけで、状況不利(敵陣より自陣が少ない)のときに強くなれる特性を持ったキャラが環境トップに居るときは後ブを想定した方が強い。
実際にサカズキが頂点だった時代は両チームがそれぞれ状況不利を狙ってC旗奪取を嫌って残り1分切っても両チーム2旗ずつみたいなキショい試合がちょくちょくあった。
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名無しの投稿者
1192023年02月21日 19:52 ID:sgg5hdc0今の環境だと敢えて後ブ(敵のブーストより後に自チームのブーストが発動すること)を狙うことは基本的に無くて、
両チームのキングがC直行して取った方がATを中心にCを制圧、おリンが状況を見てC超過、先ブ(敵より先に発動したブースト)のタイミングで4旗制圧、2回目のブースト(4旗維持すれば2回目のブーストが来る)で完封
って流れが理想。もちろんキングやおリンがチームに居なければこの通りには動けないし、仮に完璧に揃ってても、キングがCを取れるか、ATがマムの到着までCを繋げるか、裏取りを潰しつつ数十秒間4旗制圧を維持できるか、と色々不確定要素はある。
逆に言えば、敵にしかキングが居ないときは味方におリンが居たとしてもそもそもCを初手で取れない可能性が高いから、開幕特攻して死んだときのリスク(C取り返せないかつ数的不利が生じる)を考えて、C直行せずに後ブを想定した方が勝ちやすい "場合がある" 。
ただし、原理的には、先ブ側が4旗制圧出来ない場合(おロビやREDナミ、コラソンが居る場合は例外)は2回目のブーストが来ない訳だから単純に後ブ側が逆転してそのま逃げ切りやすい。
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名無しの投稿者
1182023年02月21日 14:24 ID:j00sw2jv最近始めたものです。
YouTubeなどで見てるとC旗が重要と言うのは感じ取れるんですが、C旗が重要な具体的な理由って何なんでしょうか?
調べても具体的な回答を見つけられず(言うまでも無いのだったら自分の勉強不足ですが。)モヤモヤします、、、。
かと思えばC旗をわざと取らないと言うのも見ました。
これはチームブーストを後にする為って言う理由があったので理解しましたが、今でもよく行うことなんでしょうか?
どなたか教えていただけ無いでしょうか、、、
マップによって立ち回りは違うと思うのですが、ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです!
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名無しの投稿者
1172023年02月17日 10:42 ID:n3t8svbzボッコボコにされるときの敗因
・自分が攻めすぎてる
・味方にDFがいない
・味方が旗を守っていない
・自分が裏取りをしない
・味方が敵ブースト中に突っ込む
・味方がGTなのに敵と真っ向勝負をする
(GTしかいない自分もたまにする)
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名無しの投稿者
1162023年02月12日 06:17 ID:a0qpp1fl攻め過ぎで負けるパターン。
初手3本取ったあとDF多めなら攻めてもいいが一発ですんなり取れなかったらすぐに戻って一旦様子見。
特にATGTしか居ないときに初手攻め過ぎるとほぼ確定で手薄で負ける。
敵ブーストの時は攻めて死んだ場合一気に不利になる。
被弾を最小限に敵との距離をうまくあけつつ旗守る。
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名無しの投稿者
1152023年02月12日 06:00 ID:a0qpp1fl一方的にやられてる時。
残り自陣のみ。一方的にやられてるときはGTは無理に凸って死なない。
味方が復帰しそうなら残り時間見ながら待つ。
一人倒した時点でDFかAT残して一気に散らばる。
ATは意味ないとこで戦わずATはGTに張り付く敵を剥がす。
GT殺せば勝ちゲーだからGTへのヘイトは高いし。
意味を持たない単体キルはポイント増やすだけで勝敗にはあまり意味がない。
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名無しの投稿者
1142023年02月12日 06:00 ID:a0qpp1flこれをやったら大体負ける集。後半。
旗2本目の場合。GT、ATで旗取りました。ATどっかいきました。GT旗守る。→誰が旗取るの。
DFと他が一緒に旗守る。ディフェンダーのダメ減消えるからDF死んで一気にやばくなる。陣外に出された時だけカバー。ラスト数秒は除く。
自陣取られるなぜかみんなスキル当てていく→その後前線いってスキルなくて死ぬだけ。もっと悪いのはその後もずっと溜まってる。
自陣に二人張り付いた時点でほぼ負け。
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
1122023年02月06日 20:26 ID:io6k3r7lお前ら仕事せえ
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名無しの投稿者
1112023年01月20日 15:19 ID:amg5a9o7サッカーでボールに群がるみたいな
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名無しの投稿者
1102023年01月20日 15:04 ID:luhi58ts下げランしてて思うけどまじで初心者みんな固まるよなー
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
1062023年01月19日 16:11 ID:k3vq6aq2現状マムキングさえ持ってれば、ブースト管理とか面倒くさい事を考えなくても脳死でスコア10000以上行けるでw
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
1042023年01月19日 15:49 ID:t8pz3f09マナーと立ち回りは違うで。それにランクが上がってくるとスカコメもきて面倒だから、基本的なことは覚えてて損はないよ。何より勝てた方が楽しいし、モチベが上がる。マナーは相手を不快にさせない言動に注意すればいいだけやし。まぁそんな人に何言っても変わるわけないけれども。
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
1022023年01月18日 02:11 ID:f25p9bzaごちゃごちゃ考えずに好きにやればいい。マナーっぽいこと言ってるけど、関係ないから。
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名無しの投稿者
1012023年01月17日 19:30 ID:hjdwd4fs最初のうちは余裕ないと思いますが、「あれ?ブーストは後の方が逆転勝利多いな~」とか「先にブースト来ても4-1とかで優勢ならブースト2回目くるのか」とか段々と覚えていくと思いますよ!
一緒に頑張りましょう!
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95のひと
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95のひと
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名無しの投稿者
982023年01月17日 11:42 ID:t8pz3f09初心者でよくATとGTはガン攻めと勘違いする人が多いけど、基本的にATに求められるのはサポートなんよね。いくらキルとっても旗取って守れなければ勝てないから、ATは敵を倒してGTとDFの仕事をスムーズにするのが仕事。だからATは常にマップや目視で周囲の状況や、味方の体力をみて動かないといけないから、一番難しい役職でもあるで。
GTはなるべく交戦を避けて、隙をついて旗を取るのが仕事(おでん、ヤマト、キング、シキ、レイリー、ビスタみたいな戦えるGTが今は主流だけど)。ただ基本的な立ち回りとして、戦わずに隙をついて旗取ることを意識した方がいいよ。タイマンはそのうち慣れてくるし。
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名無しの投稿者
972023年01月17日 11:37 ID:t8pz3f09ゲームコンセプトを考えれば大体わかってくると思う。
旗とって守るゲームだから、旗取り性能が優秀なGTはガンガン攻めて旗を取る(初手は中心の3陣を狙いに行く)、旗ゲージ貯めて旗取りづらくするのがDF(ゲージ満タンになるまで待機してもいい。最終的には中心の3陣で耐久しとくが、状況に応じて攻める)、旗取りもゲージ貯め性能も劣っているが、敵キルに特化しているATは、敵を倒すことでその両方のサポートをするのがメイン(キル厨は論外)。
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名無しの投稿者
962023年01月17日 11:07 ID:hjdwd4fs大まかに言うと
DFの役割は分かってるようですが、旗を守ること。立ち尽くしてても良いですが、たまにベックマンのような超遠距離攻撃で狙われます笑
GTは旗を取ること。C旗を最初に取ると相手のブーストが後半に来て大逆転される可能性もあります。相手のキャラを見て4本目も早い段階で取れそうならC狙うか、取れなそう(相手はDF2体以上いて2本守られてるorそもそもC狙ってるGTが相手にいるなど)な場合は手堅くBを取る方が良いかと。
ATはDFとGTのサポート。キルしまくることも勝利に繋がりますが、何度倒してもゾンビのように復活するので、戦闘民族にならずにサポートしてあげましょう。
最初は周りも初心者なので、チームとしての動きも噛み合わないと思います。
基本的なことは頭に入れた上で、キャラの特性を生かした動きを見つけましょう。
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名無しの投稿者
952023年01月17日 09:27 ID:ckm1wdizバウンティ始めて1週間以上経ったのにテンパりすぎて事故る!!
DFの動きは分かった。GTはまずbc取りに行くの?ATは何、キル以外の仕事何??マジの知識0初心者でして、GTとATの仕事の違いがよくわからない…
あとDFはキャラによってはゲージ溜まるまで立ち尽くしててもいいのかな?なんか落ち着かなくて…
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名無しの投稿者
942023年01月12日 01:55 ID:dt2vlpd7質問なんですが、死んだ後の回復時短はどうしたらできますか?それぞれ回避時間違いますよね
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
922022年11月24日 00:18 ID:kl7ssk0cリセマラ終了後リリースガチャは引いた方がいいですか?
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
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バウンティ楽しい
882022年10月02日 13:18 ID:f0ji7x73バウンティラッシュの初心者達は立ち回りが分かってない人が沢山いるのでDFなのにC旗取りに行くという人が多数いますね。
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
852022年09月27日 22:09 ID:q7iypfqe昨日始めたんだけど、マップ見てないやつ多すぎて裏取りされ放題なのどうにかならんのか。総じて移動速度遅いから1人じゃ4にんもカバーしきれん
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名無しの投稿者
842022年09月17日 01:57 ID:e6s3tvu9序盤の動き出しはそこまで気にしなくて良いと思います。序盤は情報収集に努めて、1分ちょい前からそれらを整理して戦略を練ります。相手チームを知り己チームを知れば…みたいな感じです。それでも負けた場合はリプレイを見て自分の判断が間違っていたかの検証をして違う方法を考えます。ただ激ヨワな人が(自分も含め)2人いたら戦略もクソもありませんが、タイマンスキルを上げることも重要ですかね。注意、自分もまだまだです。熱くなると周り見えません!
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名無しの投稿者
832022年09月08日 03:37 ID:bczm1y5lこの若干荒れてる空気の中、質問です〜
SS帯です(一応)
初手
DF1人、AT2人、自分GT(緑マルコ)の時にAT2人がCに向かった場合、Bに向かうべきか、一緒にCに向かうべきかどっちが専決ですか〜?
今は、Bに取りに行って、DFがAを溜め終わってBに来るまで溜めて、DFが来たらスタンプ押してCに向かうんですが、
アドバイス頂けると嬉しいです〜
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名無しの投稿者
782022年08月16日 11:38 ID:ab729i3e戦術を語るならここより5Chの方が遥かにレベル高いよ(笑)
ここじゃ俺の戦術論に着いてこれる人が少ないことからも明白。
てかここで俺が語ってることを5Chで語っても「は?何を当たり前のこと言ってるの?」くらいにしか思われないし。
高度な戦術論を求めるなら5Chにおいでよ
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名無しの投稿者