【バウンティラッシュ】最強キャラランキング
【Wiki更新情報】
現環境どっちが強い?
回答受付期間: 2024年12月2日 ~ 2024年12月8日
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S-スネーク1012
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青カイドウ311
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同等144
バウンティラッシュの最強(Tier)キャラをランキング形式で掲載しています。最強キャラの評価や性能、引くべきフェスも掲載しているのでぜひ参考にしてください
目次 (最強キャラランキング)
新キャラの評価
キャラ | 最強ランク/性能/簡易評価 |
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ヘルメッポ | 【評価】圏外(暫定) 【属性】白【スタイル】 ・S2で発生したエリアにいる味方が、敵無視奪取などの効果を付与できる ・S1で安定して移動攻撃ができる ┗移動を阻害する行動をいくつか無効化できる ・S1使用後防御力が上がる。体力70%以上で受けるダメージが30%減少する |
ジュエリー ボニー | 【評価】圏外(暫定) 【属性】青【スタイル】 ・持続回復時、お宝の敵無視回復が付く ┗S1も即時使用可能になる ・S1で敵に攻撃時、お宝奪取不可状態を付与 ・持続回復するごとに防御力とS2のクールタイムが短縮される |
エッグヘッド サンジ | 【評価】SS(暫定) 【属性】青【スタイル】 ・S1は割合回復+ふっとばし&燃焼付与 ・体力を持つものに対して与ダメージが300%増加 ・味方が窮地になるにつれ、耐久力が上がる ・超過回復&敵無視回復持ち |
Sシャーク | 【評価】S-(暫定) 【属性】緑【スタイル】 ・お宝奪取中に3回攻撃に耐える ・S1で敵の動きを封じる ・S2は移動中ミニマップに映らなくなる |
新キャラ評価アンケート
エッグヘッド サンジの評価は?
回答受付期間: 2024年11月27日 ~ 2024年12月12日
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SS459
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EX424
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S+325
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SSS250
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S158
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B141
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S-72
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A+60
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A-25
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A16
セラフィム S-シャークの評価は?
回答受付期間: 2024年11月27日 ~ 2024年12月12日
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EX199
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S+163
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S145
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SS110
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B105
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S-103
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SSS70
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A+61
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A23
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A-17
バランス調整の対象キャラ
キャラ | 最強ランク/性能/簡易評価 |
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赤ヤマト | 【評価】SS 【属性】赤【スタイル】 ・上方修正により大幅強化 ・回復不能状態付与やエリア内での無限1耐えを得る ・奪取性能がゲッタートップクラスに |
青カイドウ | 【評価】SSS 【属性】青【スタイル】 ・上方修正により大幅強化 ・念願の自陣内状態異常無効と敵無視回復をゲット |
ジャック | 【評価】S 【属性】緑【スタイル】 ・上方修正により大幅強化 ・状態異常耐性を得たり、スキル2が使いやすくなった |
ワノ国マルコ | 【評価】S 【属性】緑【スタイル】 ・上方修正によって大幅強化 ・奪取性能がゲッタートップクラスに |
Tier表(左右差なし)
※※※注意※※※
上方修正直後でランキングは順次精査中です。
EX | 【環境破壊】 ・性能面で他のキャラを圧倒 |
SSS | 【環境TOP】 ・性能面で一つ抜けている |
SS | 【環境Top】 ・パーティの軸となる |
S+ | 【環境上位】 ・十分に暴れられる |
S | 【上位】 ・上位互換キャラが存在してしまう |
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S- | 【中堅】 ・環境の多くのキャラに対応できる |
A+ | 【中位】 ・どこか1つ物足りない |
A | 【中位2】 ・環境との相性はそこそこ |
A- | 【下位】 ・対策キャラが環境に多数存在する |
B | 【下位2】 ・環境との相性は微妙 |
環境の変化・ランク変動
立ち位置が下がった主なキャラ
キャラ | 特徴 | |
---|---|---|
ハロウタ | 【属性】黒【スタイル】GT⇔DF | |
・高い機動力や耐久力によりDFとしてもGTとしても活躍していた | ||
・しかし、ダウンやふっとばし無効のスキルが裏目に出て、K.O.されやすくなった | ||
・さらに、障害物貫通スキルが増えてDFとしても活躍が厳しくなってきた | ||
黒ロジャー | 【属性】黒【スタイル】GT | |
・高い機動力や強力な敵無視奪取により環境で長い間活躍してきた | ||
・ふっとばし効果や機動力を持つDFが増えてきたことで旗を取れることが減ってしまった |
立ち位置が上がった主なキャラ
キャラ | 特徴 | |
---|---|---|
白シャンクス | 【属性】白【スタイル】GT | |
・簡単に覇気解除できるキャラが増えて活躍することが難しくなっていた。 | ||
・赤ヤマトが上方修正によりエリア内は体力1で耐え続けるようになり、ヤマトをK.O.できるキャラの需要が高まった。 |
SSSの評価:環境破壊
SSSランク/スタイル
SSSランクキャラの評価
キャラ | 評価 | |
---|---|---|
Sスネーク | 【属性】青/【スタイル】DF ・[ゲージ50%超過+敵無視回復] ・[通常攻撃1段目長押し] ➡テレポート (一番遠い自チームのお宝エリア) ・スキル1で敵に攻撃時➡3回無敵付与 ・スキル2:無敵&ゲッター与ダメ100%増加 ・スキル1・2➡ダメ減少無視 ・[お宝エリア内:] ➡よろけ、ふっとばし、状態異常無効化 | |
ウタ | 【属性】黒/【スタイル】GT⇔DF ・DF時体力70%以上のとき[ゲージ50%超過+敵無視回復] ・GT時体力70%以上のとき[敵無視奪取] ・スキル1でかぼちゃ(シールド)設置 ・スキル2:ウタウタ付与&長距離移動&体力が回復するお菓子設置 ・スキル1・2➡割合ダメージ ・お宝エリア内: ➡よろけ、ふっとばし無効化 | |
ブルーノ | 【属性】青/【スタイル】GT ・ Sスネークからほぼ確でお宝奪取○ 【奪取中、エリア内に敵がいるとき】 ➡被ダメ80%減 ➡よろけ・ダウン・ふっとばし・状態異常無効 ・”敵を無視して”お宝奪取○ ・状態異常無効化時➡体力20%回復 | |
覚醒ルッチ | 【属性】青/【スタイル】GT⇔AT ・GT時、体力70%以上のときマップ非表示になり機動力◎ ・AT時、通常攻撃が防御無視で、 Sスネークとの相性◯ ・状態異常80%短縮&体力5%回復 ・GT時もAT時もスキル2が無敵スキル |
SSの評価:環境TOP
SSランク/スタイル
SSランクキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
青カイドウ | 【属性】青/【スタイル】DF ・[ゲージ50%超過+敵無視回復] ・[通常攻撃3段目ふっとばし] ・スキル1:超長射程で出が早い&押し出し ・スキル2:無敵&ゲッター与ダメ50%増加 ・[自陣にいるとき] ➡状態異常無効 [自陣のゲージが80%以上のとき] ➡よろけ、ふっとばし無効 |
赤ヤマト | 【属性】赤/【スタイル】GT ・奪取中はよろけとダウン、ふっとばし無効 [エリア内] ➡よろけ無効かつ、体力1で耐え続ける [体力が10%以下のとき] ➡通常攻撃が防御無視& ➡特性「体力1で耐える/耐え続ける」を無効化 スキル1:チャージ&ふっとばし&回復不能 ➡よろけ、ダウン、ふっとばし、状態異常無効 スキル2:カウンター&回復不能 |
白シャン | 【属性】白/【スタイル】GT ・スキル1:神避:防御無視&回復不能付与 ・スキル2:コンボスキル:覇気付与&瞬間移動。さらに、特性を無視してK.O. ・赤髪の覇気状態中はよろけ、状態異常無効 ➡さらに、体力1で耐える(体力1のときは無効) ・有利属性に攻撃したとき体力5%回復 |
卵サンジ | 【属性】青/【スタイル】DF ・自チームの味方が攻撃を受けると └防御力上昇&スキル2短縮 ・通常3段目:ふっとばし 体力が70%以上:150%超過 体力が50%以上:敵無視回復 ・スキル1:回復&ふっとばし&防御参照 ・スキル2:瞬間移動&ふっとばし&防御参照 敵が出現させたシールド:与ダメ300%増加 |
黒ロジャー | 【属性】黒/【スタイル】GT ・”敵を無視して”お宝奪取○ ・お宝奪取中➡被ダメ80%減少 【海賊王の覇気】 ・奪取中に攻撃されたとき▶気絶付与 (5秒) ・気絶付与時➡攻撃力50%増 (10秒) ・スキル2➡割合ダメージ:[50%] ・最大体力20%以上のダメージ ➡30%回復 |
S+の評価:環境上位
S+ランク/スタイル
S+ランクキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
ジャブラ | 【属性】緑/【スタイル】AT ・ Sスネークとの相性◎ ・敵チームのお宝エリア内➡状態異常無効化 ・ 防御力最大50%増加○ ┗ スキル1・2:防御力参照 |
緑ロジャー | 【属性】緑/【スタイル】AT ・上方修正:スキル1:無敵スキル・ふっとばし効果・障害物貫通 ・スキル1で敵に攻撃したとき、攻撃力25%上昇(最大100%まで) ・スキル2:チャージスキル&吸収あり ・上方修正:体力50%以上のとき行動不能系状態異常無効 └状態異常を無効化したとき、防御力が上昇 |
卵ルフィ | 【属性】赤/【スタイル】GT ・お宝エリア内で敵と1対1➡不死身 ・スキル1:テレポート ➡一番遠い「敵がいない敵チームのお宝エリア」に移動する ・スキル2:割合+押し出し+ふっとばし ➡旗奪取に有利 ・旗を奪取するほど奪取速度上昇&スキルクールタイム短縮 |
ドリー | 【属性】黒/【スタイル】AT ・スキル1:青鬼の一撃:ダメ減無視 ・スキル2:残り体力が最大の70%以上のとき、追加で固定ダメージ(3000) ・体力が50%以上のとき、状態異常無効 ・得意属性の敵に攻撃したとき、強化状態解除 ・体力1で耐える/耐え続ける特性を無視してK.O. |
Sの評価:どこか1つ足りないが環境上位
Sランク/スタイル
Sランクキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
ジンベエ | 【属性】青/【スタイル】AT ・対能力者◎ ・状態異常との相性◎ └状態異常:体力15%回復、80%短縮 ・スキル2:クールタイム10%短縮 ・スキル1:対能力者与ダメ200%UP |
緑マルコ | 【属性】緑/【スタイル】GT ・K.O.されるダメージを受けても2回、30%まで体力回復 [奪取中] ➡よろけ、ダウン、ふっとばし無効 [奪取中、敵が自分がいるエリア内にいるとき] ➡行動不能状態異常無効 ・スキル1:押し出し&ふっとばし ・スキル2:移動&回復スキル |
ジャック | 【属性】緑/【スタイル】AT ・敵に攻撃したとき5%攻撃力上昇 [体力が50%以上のとき] ➡行動不能状態異常無効 ・スキル1:クールタイム短縮しやすく、高火力 ・スキル2:振動&ふっとばし ➡さらには敵のスキルのクールタイム追加 |
ブロギー | 【属性】黒/【スタイル】DF ・スキル1:赤鬼の一撃:ダメ減無視 ・スキル2:ゲッター与ダメージ200%増加 ・体力が50%以上のとき、状態異常無効&敵の奪取速度が30%減少 ・スキルで敵に攻撃したとき最大体力を与えたダメージの50%減少させる ・体力70%以上のとき150%超過&体力50%以上のとき敵無視回復 |
S-の評価:環境との相性◯
S-ランク/スタイル
S-ランクキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
S-シャーク | 【属性】緑/【スタイル】GT [お宝を奪取しているとき] 状態異常解除&3回無敵 [お宝を奪取したとき] スキル2のクールタイムを50%短縮する [対得意属性の敵] 状態異常無効 ・スキル1:割合ダメ&振動状態 ・スキル2:移動スキル&ミニマップ非表示 └能力者与ダメ200%増加 |
S-ホーク | 【属性】赤/【スタイル】AT [通常攻撃の3段目で敵に攻撃したとき] 状態異常解除&3回無敵 [得意属性の敵に攻撃したとき] スキル1を5%短縮&敵に20%の回避遅延 ・スキル1:障害物貫通&ふっとばし効果 ・スキル2:チャージスキル&防御無視 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、 よろけ、ダウン無効&与ダメ30%増加 |
クラッカー | 【属性】青/【スタイル】AT ・状態異常との相性◎ ┗状態異常▶ 攻撃力50%増 15%回復 ┗状態異常の効果時間を80%短縮 ・スキル1:ダメ減無視 ・スキル2:「ビスケット兵」➡押し出し |
S-ベア | 【属性】緑/【スタイル】AT ・通常攻撃3段目、スキル2がふっとばし [敵をふっとばしたとき] 状態異常解除&3回無敵 [対得意属性(青、黒属性)] よろけ、状態異常無効 スキル1:敵をリスポーン地点に返す スキル2:ダメ減無視&障害物貫通 |
ニカルフィ | 【属性】緑/【スタイル】DF⇔AT⇔GT DF時:お宝ゲージを150%まで回復可能 DF時:”敵を無視して”お宝ゲージ回復○ GT時:奪取中:よろけず、ダウンしない ・貫通スキル2つ持ち 防御力最大70%増加○ ・通常攻撃1段目長押し▶カウンターに変化 |
A+の評価:環境中位
A+ランクのキャラはいずれも強い性能を持つが、これらよりも強いキャラは多くいるためあまりリーグでは見かけない。。
A+ランク/スタイル
A+ランクキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
鬼サンジ | 【属性】緑(赤・青)/【スタイル】AT 防御力最大50%増加○ ・状態異常との相性◎ ・状態異常▶体力15%回復、80%短縮 ・スキル1:敵のスキルのクールタイム3%追加&回避のクールタイム20%追加 ・スキル2:ダメ減無視 |
覚醒カク | 【属性】白/【スタイル】DF ・体力70%以上の時:旗ゲージ回復量150%増加&超過○ ・自陣でゲージが80%以上のとき ➡よろけ・ふっとばし無効 ・スキル1:長押し→ふっとばし(吸収あり) ・スキル2:防御無視→気絶状態付与(付与失敗時ふっとばし) ・通常攻撃3段目:ふっとばし効果 |
白ゾロ | 【属性】白/【スタイル】GT ・3秒間に4回敵にダメージを与えたとき、自身に閻王の覇気状態付与 ・お宝奪取したとき、自身に閻王の覇気状態付与 ・閻王の覇気状態中:敵を無視して”お宝奪取○ ・閻王の覇気状態中 ➡よろけ・ふっとばし無効/行動不能になる状態異常無効/無限蘇生 ・スキル1:防御無視 ・スキル2:割合ダメージ[33%]→気絶状態付与(付与失敗時ふっとばし) |
キドロ | 【属性】青/【スタイル】GT ・史上初のダブルキャラ ┗ キャラチェンジ➡状態異常回復 ・”敵を無視して”お宝奪取○ ・防御力最大50%増加○ ・体力70%以上の敵に攻撃時、回避50%追加 |
カルガラ | 【属性】青/【スタイル】AT ・得意属性からの状態異常を無効化◎ ┗自チームのお宝を奪取され始めたとき攻撃力15%増(最大75%まで) ・スキル1:ダメ減無視→ふっとばし ・スキル2:ダメ減無視・最大8連続ヒット |
Aの評価:環境との相性△
Aランク/スタイル
Aランクキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
緑シャン | 【属性】緑/【スタイル】AT ・「赤髪の覇気」状態を備えたアタッカー ┗通常攻撃以外でのタゲ無効化 ┗よろけ無効、状態異常無効化 ・敵ふっとばし:攻撃力20%増 ・長距離移動が可能なスキル1 (ダメ減少無視) ・最大体力20%以上のダメージ ➡30%回復 |
アルベル | 【属性】赤/【スタイル】AT ・ジャスト回避時、自身に3回無敵付与 ・通常攻撃や2つのスキルで燃焼付与 ・付与した燃焼状態が無効化されたとき、強化状態解除 ・敵にふっとばされたとき、体力30%回復 ・スキル1:防御無視 ・スキル2:ふっとばし効果 ・防御力増加中の敵:与ダメ50%増加 |
黄猿 | 【属性】緑/【スタイル】GT ・ジャスト回避で体力15%回復&回避のクールタイム100%短縮 ・残り90秒以下のとき、よろけ・ダウン・状態異常無効 ・スキル1:ふっとばし効果 ・裏取り可能なスキル2 ・気絶無効持ち |
若白ひげ | 【属性】白/【スタイル】DF ・敵無視&150%超過のお宝ゲージ回復能力 ・振動コンボで体力大幅回復可能 ・裏取りに対応可能な2つのスキル& ・状態異常80%短縮 |
パシフィスタ | 【属性】黒/【スタイル】AT ・出撃時5%の防御シールド ・スキルは2つとも障害物貫通 ・スキル1:ふっとばし ・スキル2:ダメージ減少無視・ふっとばし ・通常攻撃3段目:ふっとばし ・敵をふっとばしたとき:シールドの耐久値100%回復。攻撃力が20%上昇(最大70%) |
A-の評価:環境下位
A-ランク/スタイル
A-ランクキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
リリス | 【属性】緑/【スタイル】DF ・能力者との相性◎ └スキル1与ダメ50%増加、様々なデバフ付与 ・体力70%以上のとき50%超過 ・自陣内は状態異常やよろけ、ふっとばし無効 └さらに被ダメ50%減少 ・スキル1:遠距離狙撃が可能 └対能力者:与ダメ50%増加 ・スキル2:シールドスキル └攻撃してきた能力者の敵に多くのデバフ付与 |
カイドウ | 【属性】緑/【スタイル】GT ・スキル1:一番遠い敵陣へテレポート ・スキル2&通常攻撃:回復不能状態を付与 ・全キャラ屈指の通常攻撃○ ・体力70%以上の敵に攻撃時▶回避50%追加 |
フランキー | 【属性】赤/【スタイル】GT ・スキル1:長押しスキルで機動力◎ └よろけ、ダウン、ふっとばし、行動不能になる状態異常が無効 スキル1で敵に攻撃したとき:敵の防御力を解除 ・スキル2:遠距離に向かって移動するスキルで機動力◎ └川越え可能 ・ジャスト回避時:敵の最大体力の30%を削る攻撃をする └これで攻撃したとき、敵の防御力を解除 ・お宝奪取中:よろけ、ダウン、ふっとばし無効 |
緑牛 | 【属性】緑/【スタイル】GT ・スキル1:一番近い敵陣へテレポート ・回復性能◎ ・敵をダウンさせたとき体力20%回復 ・お宝を奪取しているとき敵からK.O.されるダメージを受けても体力が50%まで回復する └かつよろけ、ダウン無効 |
Bの評価:メダルやサポートでなんとか
Bランク/スタイル
Bランクキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
閻魔ゾロ | 【属性】赤(青緑)/【スタイル】AT ・スキル1:無敵&ふっとばし ・スキル2:スキル中に攻撃された敵の有利属性に変化 ・3秒間で4回攻撃&ジャスト回避したとき割合10% ・状態異常の割合ダメージで回復 対得意属性:よろけず、ふっとばない |
白おでん | 【属性】白/【スタイル】AT ・スキル1:瞬間移動&敵の攻撃と防御解除 ・スキル2:回復不能付与 └「1で耐える/耐え続ける」無効 ・エリア内は1で耐え続ける ・パラメーター上昇中の敵の強化状態解除 |
エスヤマ | 【属性】赤/【スタイル】AT 【エース】 ・スキル1:無敵&燃焼付与 ・スキル2:長押しシールド&防御無視 【ヤマト】 ・スキル1:瞬間移動 ・スキル2:チャージ&ふっとばし&防御無視 ・通常攻撃:キャラ交代&防御無視 対パラメーター上昇中の敵:よろけず&強化状態解除 ふっとばされたとき:体力30%回復 |
キング | 【属性】赤/【スタイル】GT ・スキル1:割合&ふっとばし&振動状態付与 ・スキル2:超高速移動&ふっとばし └対AT:与ダメ50%増加 ・奪取中:3回無敵 └味方がいないときよろけ無効、奪取速度50%増加 パラメーター上昇中の敵:被ダメ30%減少&強化状態解除 |
ホーディ | 【属性】緑/【スタイル】GT ・スキル1:体力回復&自身にE・S状態付与 └E・S状態中:よろけ、状態異常無効 ・スキル2:対能力者与ダメ200%増加 ・奪取中:よろけ、ダウン無効 └ゲージが50%以上のとき奪取速度100%増加 ・ダウンしたとき:スキル1のクールタイムを15%短縮 ・能力者に攻撃したとき:スキル1のクールタイムを5%短縮 |
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689373時間まえ ID:d5argu0bつくづく思うけど神シャンって直前までATで作ってたけど急遽GTにしました、みたいな性能してるよな。
確定KOとかAT復権の最後のチャンスだったのにGTに渡すとかもうセンスない。
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689344時間まえ ID:pv6wfuuhそろそろATのテコ入れはあると思うよ。今のATのKO専門みたいなやり方は、他職でもKO出来る現状だともう厳しい。
そもそも本来GTとDFの間にあるATは、旗取りと守りどっちもサポート出来る職であるべき
ヘルメッポの敵無視付与もATにつけた方がいい。『範囲のバフ付与』はこれからのATには必要かな