Gamerch
バウンティラッシュ攻略wiki

基本的な立ち回り【初級編】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数135
  • 最終投稿日時 2024年08月05日 03:30
    • 名無しの投稿者
    76
    2022年08月16日 11:13 ID:i42izc4l

    ちゃんとした立ち回りできる人ってSS3000くらいからだと思う(上位帯やランカーとマッチする)から最高記録がそれ以下の人は永遠にちゃんとした立ち回りできないと思う。

    • 名無しの投稿者
    75
    2022年08月16日 02:05 ID:kstk1lup

    マジで相性悪いのにサポートに回らない味方(特にアタッカー)がいるときどーすりゃええの。

    • 名無しの投稿者
    74
    2022年08月15日 20:55 ID:e6s3tvu9

    自分のチームの戦力、メンバーの構成(等)、相手チームの状態などで無駄有効は変わってくるので、一辺倒にコレが強い弱いは無いと思います。自分がキルを沢山して前線を上げて有利にしたことによってチームに余裕感が生まれまくられたり、c旗に固執しすぎて乱戦状態で一気にやられたり十人十色と言うように戦場も一緒、だから周りを見て判断して戦略を練る事が良いと思う。戦っている時はアイツ何してんねん!って思ってもリプレイを見直すと1番リーグスコア高い人を時間かけて抑えていたとかよくある。難しいよ

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    73
    2022年08月13日 19:16 ID:lkfj3g1t

    基本的な立ち回り初級編...言い争い

    この掲示板にピッタリや笑

    • 名無しの投稿者
    72
    2022年08月13日 19:07 ID:nronvjy2

    でもお前らs帯だろ

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    71
    2022年06月27日 21:35 ID:ab729i3e

    >>70

    ん?

    逆じゃない?

    KO=必ずチームにとってプラス

    という理論を押し通そうとしている脳筋の方々に

    決してKOがチームにとってプラスになるとは限らないですよ(笑)と例をもってご説明差し上げているだけですから。

    • 名無しの投稿者
    70
    2022年06月26日 22:06 ID:tk7hgais

    >>69

    もはやこいつに何を言っても無駄やな...

    自分の理論を押し通すタイプか...

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    69
    2022年06月26日 21:50 ID:ab729i3e

    >>64

    ホントに理解力が無いなぁ(笑)

    君が言ってるのは開幕でABC旗を抑えてタイムアップまで守りきれってことだよね?

    しかも最激戦区となるC旗をでしょ


    俺が言ってる理論はそうじゃないよ(笑)

    残り時間5秒でも10秒でも良いからそこで抜いた旗をタイムアップまで守り抜けば理論上は4−1で必ず勝てるよねって話しだぞ(笑)どこの旗でも良いしもちろん開幕で抜いた旗をタイムアップまで守れるならばそれでも構わないけどね


    あとねこれももう一度いっておくけど「無駄なKO」はあっても「無駄な旗奪取」は無いからね(笑)


    理由は前に説明してるから頑張って理解してね

    • 名無しの投稿者
    68
    2022年06月25日 11:11 ID:dq6kd1n7

    お前らこんなとこでグダグダ言ってないでリーグ潜れよ

    • 名無しの投稿者
    67
    2022年06月25日 11:10 ID:qocg8y1d

    >>66

    申し訳ない!

    • 名無しの投稿者
    66
    2022年06月25日 08:59 ID:h7efvm4u

    >>65

    abガーtoガー言ってるけどqocが一番たち悪くて草

    理解力ないのに感けて粘着質でって荒らしと変わらん

    • 名無しの投稿者
    65
    2022年06月25日 08:03 ID:qocg8y1d

    >>63

    頭悪くて頑固だから納得するまで粘着するわ(笑)

    • 名無しの投稿者
    64
    2022年06月25日 08:02 ID:qocg8y1d

    >>62

    違う違う、自分がC旗1本抜いて守り抜けば3-2で勝てるだろ?

    5本も抜く必要ないじゃんてこといってるだけ

    わざわざ抜いた旗を放置して味方にそれ守っとけよって偉そうに考えてチョロチョロする必要ないじゃんて言ってるだけ


    KO無駄にする必要ないって言ってるけど、それが出来るなら無駄に旗抜く必要ないって逆のことも言えるじゃん

    • 名無しの投稿者
    63
    2022年06月25日 07:13 ID:mhznfcj1

    qocg8y1dって頭悪いの?

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    62
    2022年06月25日 01:21 ID:ab729i3e

    >>56

    的外れだよ(笑)


    一人で五本は守れないと言ってるだけで残り数十秒で一本抜いてそれを守るのは簡単だと言ってるだけ。


    そもそも俺の「一本抜いてその一本を守り抜け」という理論には否定的なのになぜ「五本抜きっぱなしにしないでそれを守れ」とか言ってるの?


    そっちの方が一本守るより遥かに難易度が高いぞ(笑)


    難しく考えないで一本抜いて一本守れば理論上は4−1で勝つんだよ


    開幕で抜いた旗をフルタイム守り抜けと言ってるわけじゃないからな

    • 名無しの投稿者
    61
    2022年06月25日 01:06 ID:dtkuu1wf

    こうしてまたしょうもないレスバで板が潰されました。

    • 名無しの投稿者
    60
    2022年06月25日 00:55 ID:d03edekw

    どんなに立ち回り考えても味方3人が同時にKOされるのが何回も続いてみ

    その試合諦めるやろ

    • 名無しの投稿者
    59
    2022年06月24日 23:44 ID:qocg8y1d

    >>58

    今気づいたけど4人目の()の中は鬼ルフィじゃなくて夢ルフィだわ(笑)

    • 名無しの投稿者
    58
    2022年06月24日 23:43 ID:qocg8y1d

    >>57

    環境GTでいいよ

    おでん4人でもヤマト4人でも

    • 名無しの投稿者
    57
    2022年06月24日 23:24 ID:tk7hgais

    >>55

    4人のGTが誰なのかにもよるだろ(笑)

    • 名無しの投稿者
    56
    2022年06月24日 23:12 ID:qocg8y1d

    >>51

    自分で答え出してないか?

    旗5本もどうやって守る?って言ってるけど抜くのより守る方が難しいって自覚してるんだよな?

    なのに抜いてやった旗を守り切ってから文句言えって矛盾してないか?

    旗取り能力なくてもどんなキャラでも自陣のA.B旗は簡単に抜けるよな?

    あとは君がC旗を取って守り切れば勝ちなんじゃないの?

    脳筋能無しでも出来ることだから簡単に勝ちパターンが出来たね!

    せっかく抜いた旗守らずわざわざリスク冒して相手の旗抜きに行く必要ないなぁ

    • 名無しの投稿者
    55
    2022年06月24日 23:08 ID:qocg8y1d

    総KO数をやたら意識してるみたいだけど最終的に旗多く取ってたら勝ちなんだから2対3で負けてる時に極論最後の1奪取すればいいんだろ?

    口で言うのは簡単だけど実際には相手もそこだけは警戒してるから難しいのはわかる

    ただそこまでの過程で自チームにも相手チームにも2回ほどのブーストが来るからその状況下でKOせず、されずっていうのはもっと難しい。

    abさんに質問なんだけど

    自チーム GT4人

    相手チーム 赤犬、ヤマト、おでん、カイドウ(ロジャーでもペロスでも鬼ルフィでもいい)

    どっちの方が強いと思う?

    • 名無しの投稿者
    54
    2022年06月24日 22:03 ID:ass12gkk

    意味のない旗奪取…旗とってすぐおでん殺されて抜き返され、相手は体力とCT回復

    • 名無しの投稿者
    53
    2022年06月24日 21:44 ID:tk7hgais

    >>52

    意味のない旗奪取はあるで...

    相手の初期旗を抜いてしまったが為に気付かれてリスポーンに倒されて抜き返される

    抜かずにミリ残して残り時間僅かになって抜く方が良い場合もあるからな...

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    52
    2022年06月24日 21:28 ID:ab729i3e

    >>46

    意味の無いKOはあっても意味の無い旗奪取はないよ(笑)


    それは総KO回数で勝っていても試合には負けるという事象が頻繁に起こることで証明されるよね


    でも旗奪取総数で勝っていれば必ず試合には勝つのだから「意味の無い旗奪取」などというものは存在しないことの証明にもなるよね

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    51
    2022年06月24日 21:24 ID:ab729i3e

    >>46

    5本もどうやって一人で守るん?

    最終的に1本は確実に守り切るんだから文句はないでしょ?


    旗取り能力の無いATやDFの代わりに取りまくってあげてるんだから感謝はされても批判される覚えはないよ(笑)


    俺が抜いてやった旗を0秒まで守り切ってから文句を言ってくれ。


    脳筋能無しでも最低限それくらいはやってくれ

    • 名無しの投稿者
    50
    2022年06月24日 20:38 ID:k9b32jji

    >>49

    ゲボダサ

    • パフォーマーt
    49
    2022年06月24日 20:04 ID:to0aes7a

    qoさんhjさんこんばんはwたまたま見かけたスレでもabさんに絡んでるとはw

    しつこいっすねー二人ともw


    m9(^Д^)プギャー


    今回は…まぁ少しはまともな反論してるかな、qoは

    hjは相変わらずズレた回答をしている

    極論にはなるけどab氏の言ってることは的を得ている。相変わらず言い方に棘があるだけでね(笑)


    さぁ、今回も最高のパフォーマンスをお前ら頼むぜ!


    じゃあまたね!

    • 名無しの投稿者
    48
    2022年06月24日 16:48 ID:hjr29la4

    >>46

    敵が分散はしてくれるから、意味はある


    ただ数少ないと崩壊して複数旗取られるなんてのもよくある

    無闇に旗取るだけで勝ち上がれたなら、味方に恵まれすぎただけだな

    • 名無しの投稿者
    47
    2022年06月24日 16:46 ID:hjr29la4

    残り15〜20秒くらい残して旗取れる確証が何処にあるのだろう

    そりゃガラ空きな場所だけ探せば1つはあるけど、3つもガラ空きなんてまずない

    • 名無しの投稿者
    46
    2022年06月24日 15:15 ID:qocg8y1d

    >>45

    旗5本以上取って負けるとか味方のせいじゃなくて取りっぱなしの自分の責任もあると思うけどね

    取りっぱなしGTにありがちな意味のない旗奪取って場が荒れるだけだからKO厨のATより迷惑な時あるよ

    味方に敵なすりつけていないところを抜きに行くだけでしょ?

    そりゃ旗も取れるし自分は活躍してるつもりだろうけど数的不利に追いやられる味方に対して感謝した方がいいよ

    別スレでもやたらGT主役って吹聴してるけど傲慢がすぎる

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    45
    2022年06月24日 10:35 ID:ab729i3e

    理論的には一人一本旗を取って残り0秒までその旗を守りきれば必ず4−1で勝つんだよね。


    別に試合開始からタイムアップまで守り切るわけじゃなくて残り時間15秒以下になってから旗取って0秒まで守るだけなら割と誰でも出来るんじゃない?


    もちろん開幕から最後まで守り抜いても良いしね


    俺はおソバ使って一試合に旗五本以上は抜くけど終盤は20秒切ったら次の旗に行かずに最後に抜いた旗を守りきってる20秒くらいなら敵二人が相手でも守り切れるしね


    それが理論上は絶対に試合に負けない立ち回りだよ


    ただ味方が不甲斐なくて俺と同じことを

    実行できなければ負けるけどね

    • 名無しの投稿者
    44
    2022年06月20日 18:49 ID:knknqqse

    >>35

    とても勉強になった...

    夢ルフィに回避使わせてスキル出したらそのまま殴られて負けたから、バグとか思ってました...

    ロジャーのよろけ無効とかあったの知らなかった...

    • 名無しの投稿者
    43
    2022年06月07日 13:46 ID:d03edekw

    ドラム島で味方3人がまとまって裏取り行って、Cで敵2~3人に俺一人でボコられるってのがさっきあった

    流石にやる気なくなったわ

    怖いのがチャレバトじゃなくてssリーグだったこと

    オバブ結構行ってる人でも立ち回りイカれてて驚いた

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    42
    2022年05月31日 20:49 ID:lkfj3g1t

    自分と味方のキャラ特性の把握とか知識系は触れないで、とりあえず2手先以上を考えれば地雷ムーブは避けられるよ。

    一手先だと足りない。例えば敵が旗に向かう→自分が守りに行く。ここから。すると自分の所開く。でもこっち開いたら敵が雪崩れ込む。だから動かない。と言った感じで2手先のストーリーを考えると自然とマップ見るし、落ち着いた行動が取れて、猪や芋ムーブを避けれる。 


    とりあえず2手先以上を考える。

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    41
    2022年05月28日 15:51 ID:lkfj3g1t

    最近チキって旗取りより後ろに構える味方多くなった気がするからタゲ外しで前方の左右、相手が通常遠距離なら奪取してる人の目の前で壁になるのは重要

    • 名無しの投稿者
    40
    2022年05月28日 14:34 ID:mp0oiank

    負けてる側の終盤はいかに味方GTを護衛して旗を取らせるかに集中した方がいいのはマジ

    ATなら味方GTの旗奪取を妨害されないように敵のタゲを自分に向けさせて囮になるとか、GTが奪取したらすぐにスイッチして死ぬ気で旗を守るのが大事だよね

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    39
    2022年05月28日 12:22 ID:lkfj3g1t

    >>36

    ごめん、これ初心者じゃ役割崩壊なんて当たり前だからあんまり役に立たないや。ss4000を目指せる人向けだわ

    • 名無しの投稿者
    38
    2022年05月28日 09:29 ID:anpuxh3u

    ・旗奪取時に回復特性があるGTが居る

    (おでんとヤマトだけ覚えて)


    ・旗奪取時に付随効果があるGTが居る

    (おそばマスク、おロビだけ覚えて)


    ・旗奪取後のゲージ初期値増加があるGTが居る

    (これは正直そこまで重要じゃない)


    全てのGTの特性を把握して上記の特性を持っているかを記憶するのは不可能なので基本的には旗をGTに譲った方が戦犯になりにくいし、ATなら旗奪取直後を狩ってくる敵の牽制、DFなら奪取後の旗の防衛プランの構築に専念した方が良い

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    37
    2022年05月21日 07:59 ID:ab729i3e

    取り敢えず頭の悪い奴はゲームも下手くそ

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    36
    2022年05月16日 10:41 ID:lkfj3g1t

    アタッカーと終盤のディフェンダーはどれだけゲッターを自由にさせるかを考えて動く。あそこ空いてる!アタッカーだけど行く!より、ぐっと堪えてゲッタースイッチするか引きつけて空いたままにする事が重要。

    とった後の尻拭いもするのもアタッカーの役目、終盤はお姫様のようにゲッターを扱う事。

    無闇に行くとアタッカーが旗行った結果ゲッターが壁なんて役割崩壊パターンだってよくあるからね

    • 名無しの投稿者
    35
    2022年05月12日 11:07 ID:qqggm8pq

    初心者が頭に入れた方がいいこと


    ・ロジャーのよろけ無効発動条件

    ・おでんのエリア内特性、無敵スキル

    ・ヤマトのエリア内特性、カウンター

    ・赤犬のマグマグ状態

    ・夢ルフィの無敵スキル

    ・カイドウの序盤の立ち回りと味方に求められる動き、回復特性


    最低限これを覚えないと上手くならないどころか戦犯扱いされ続ける。

    • 名無しの投稿者
    34
    2022年02月01日 16:31 ID:ljzlamxd

    何言ってんの

    >>22

    • 名無しの投稿者
    33
    2021年12月10日 16:40 ID:e6s3tvu9

    >>32

    後アタッカーだからとかディフェンダーだから見たいな既存概念は基礎としては重要だけど最終的に関係ないと思う。敵の赤犬がC旗来る時は無敵剥がせるキャラならC旗に行くとか色々あるよ

    • 名無しの投稿者
    32
    2021年12月10日 16:19 ID:e6s3tvu9

    キル、旗だけが全てじゃないよ。

    • 名無しの投稿者
    31
    2021年10月02日 17:18 ID:ea0wd4gw

    自分より後にKOされたのに、自分より早く復活してる

    • 名無しの投稿者
    30
    2021年10月02日 17:17 ID:ea0wd4gw

    KOされた回復時間カウントおかしくない

    • 名無しの投稿者
    28
    2021年09月17日 00:01 ID:b3z76rhc

    下手くそランカー増えたな

    • 名無しの投稿者
    27
    2021年09月13日 23:24 ID:jltkpzq5

    >>26

    戦い方に関してはキャラの役割や特性によりますけどマップで敵の位置や味方の位置を見るようにするのは必須ですね

    自分のメインキャラの特性、スキルのクールタイムを把握してそれに合わせて戦うのは絶対的です

    ATなら相手を少しでも多く倒す、DFなら旗のゲージを貯めて相手の旗奪取を妨害、GTなら相手の旗を奪取するために状況判断をして動く

    が基本ですね!

    とりあえず慣れるまでは楽しくプレイするのが大事だと思います!

    煽りや害悪プレイヤーも中にはいますが質問者さんが楽しくプレイ出来ることを応援してます

    • 名無しの投稿者
    26
    2021年09月13日 16:48 ID:shc9tnrc

    今日はじめたばっかの初心者すぎてさっぱりわからん

    適当に攻撃のボタン押してうろちょろしてる役立たずなんだけど

    とりあえずしちゃいけない事はなにかある?

    役立たずは何に徹してればいいの?

新着スレッド(バウンティラッシュ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年03月29日
    • Android
    • リリース日:2018年03月29日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 ONE PIECEのチームで協力して戦う対戦アクションゲーム。仲間と協力してオンラインでアクションバトルしよう!マルチプレイの協力バトルゲームが楽しめる!

「ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ