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バウンティラッシュ攻略wiki

【バウンティラッシュ】5th Anniversary(5周年記念)関連情報 コメント一覧 (53ページ目)

  • 総コメント数6613
  • 最終投稿日時 2024年09月25日 08:25
    • 名無しの投稿者
    4076
    2024年01月22日 23:59 ID:d81d9z9g

    >>4061

    文章もまともに書けないような子に説明してもしょうがないのだろか なんかアホらしくなってきた


    エスヤマを上げたいわけでもなく

    キドロを下げたいわけでもなく

    オヤジがどうのと言いたいわけじゃないの


    エスヤマvsオヤジ、キドロvsオヤジ

    の結果がわからないんだから何のキャラがいいかなんてまだわからないでしょ

    それに勝ってる時、負けてる時、敵のキャラ、味方のキャラで求められるキャラは変わるでしょ

    それをケースバイケースと言います


    元々「シールドを破壊するのはATがいいって話」をしてただけなんだよ わかる?

    で、そのATの環境トップが今はエスヤマだからエスヤマを引き合いに出してるだけ

    別にここがゾロでもシャンでもクラッカーでもいいよ 好きなキャラに頭で変えてくれ

    • 名無しの投稿者
    4075
    2024年01月22日 23:54 ID:resjmkhs

    黒実装でシールド破壊やシールド対策の上位互換が誕生して

    徐々にエースヤマトは立場を失っていく

    • Good累計500 名無しの投稿者
    4074
    2024年01月22日 23:54 ID:mqg9bzng

    >>4072

    流石に大はそこまでないやろ

    あってもこれくらい

    小10%~15%

    中15%~20%

    大20%~25%

    • 名無しの投稿者
    4073
    2024年01月22日 23:51 ID:resjmkhs

    白ひげ環境になったら

    ダブルキャラ以外のATは使えないって評価に変わってるよ

    • 名無しの投稿者
    4072
    2024年01月22日 23:50 ID:fri8vepn

    >>4069

    今までの赤青緑関係は新世界動物系で相殺出来なかった事

    矢印のデカさを踏まえるとこんぐらいだろうな

    小10%~15%

    中20%~30%

    大50%~60%

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4071
    2024年01月22日 23:47 ID:j0kzpegq

    味方がニカや白ひげで耐えれそうかなって思ったら

    数的不利になっていようが目の前にあるお宝を

    できるだけ早く取っておきたいという考え

    それで自陣が崩壊したら見立てが甘かったと反省して立ち回りをすぐ変える

    • 名無しの投稿者
    4070
    2024年01月22日 23:40 ID:t8mquyrb

    >>4067

    終盤以外なら長くても10秒でシールド消えるんだから焦って壊す必要がない

    そして冷静に考えましょう。1つの旗を2人がかりで取ろうとしたら、味方が数的不利になるか、白ひげ以外も敵がいて2対2のパターンになります

    自陣がボロボロになるか、邪魔が入って理想通りに旗が抜けないってことですよ

    • Good累計500 名無しの投稿者
    4069
    2024年01月22日 23:39 ID:mqg9bzng

    アプデ修正も入ったけど、属性の有利相性の小中大ってどれくらいの割合なんやろか?

    小10%ダメUP、ダメカ

    中15%ダメUP、ダメカ

    大20%ダメUP、ダメカ

    くらいかね?

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4068
    2024年01月22日 23:37 ID:j0kzpegq

    自分が

    エースヤマトはスキル4つあるから

    シールド即割り要因として新しい役割ができて環境キャラになるっていったのが原因

    • 名無しの投稿者
    4067
    2024年01月22日 23:29 ID:resjmkhs

    シールドを破壊するのはATがいいって話が

    敵が追いかけてくるとか

    カバーとか

    裏取りとか

    シールド関係ない話になってるの?

    • 名無しの投稿者
    4066
    2024年01月22日 23:28 ID:hq5lde7x

    キャラミッションのATってどうやってクリアすんの?

    ハンコックやジンベイで12回KOって鬼畜すぎだろw

    • 名無しの投稿者
    4065
    2024年01月22日 23:27 ID:aj125wsd

    龍状態のカイドウ来ると思ってたー!

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4064
    2024年01月22日 23:23 ID:j0kzpegq

    シールド破壊と1,5ゲージを一人で行うって相当キツイと思うよ

    ゲッターでも20秒はかかりそう

    常に白ひげの動向を確認しないとだね

    • 名無しの投稿者
    4063
    2024年01月22日 23:20 ID:crxjjos5

    >>4050

    チャンスカード強化使った時だけ。

    100レベ、メダル枠3、キャラブースト20、スキルレベル5?になるみたいよ。一瞬だけ未来の強さになれる


    ボニーの能力の真似なのか。なう気づく。

    • 名無しの投稿者
    4062
    2024年01月22日 23:19 ID:ra50kd8r

    >>4055

    文脈見るに4045のいうカバーって、旗取りを妨害してくる敵のカバーのことだぞ。

    キングカイドウは爆速移動して孤立してる旗抜くわけだからまぁATがカバーに入れるわけないわな。むしろ移動してくることで敵まで引き連れかねないから迷惑ってのはわかる。


    でもまぁC旗をキドロが奪取するためにシールドを破壊するってならGTよりATが輝くは間違ってないだろ。

    • 名無しの投稿者
    4061
    2024年01月22日 23:19 ID:csjvmjp6

    >>4060

    エスヤマも攻めてくるキドロに強いだけの守りだけwATのくせにタイマンもキツそうな超過DF相手に攻めるってマジか?

    エスヤマの役目はGTのキドロでも出来るのよ、もし使うとしたら自陣のサポート係。間違いなくそうなるからすぐに分かるよ

    • 名無しの投稿者
    4060
    2024年01月22日 23:13 ID:d81d9z9g

    >>4059

    まだオヤジが使えないからオヤジに対してキドロがどれだけやれるか未知数じゃん


    キドロが今まで通り仕事できるなら

    負けてるラストで出すならエスヤマよりキドロの方がいいと思う

    ラスト付近負けてる時点でオヤジはいらない こっちは断然エスヤマでしょ

    逆に勝ってるならオヤジの方がいいじゃん


    ケースバイケースでしょ

    • 名無しの投稿者
    4059
    2024年01月22日 23:09 ID:csjvmjp6

    エスヤマを使うって事は、味方の貴重な白ひげキドロ枠が1つ無くなるって事なんだが

    • 名無しの投稿者
    4058
    2024年01月22日 23:07 ID:d81d9z9g

    カイドウが出て裏取りしやすくなったからなんかな


    裏取り成功で勝利ばかり考えてる子いるけど、このゲームで一番多いベーシックな勝ち方はABCの近い3旗とっての勝利でしょ


    それに負けてる時って押し込まれて自陣側のB付近まで敵が上がってきて自旗1:敵旗4状態とかあるあるじゃん


    で、そこから更にシールド貼らるようになるって話

    で、それを覆すにはって話で、なんで裏取り想定?

    • 名無しの投稿者
    4057
    2024年01月22日 23:06 ID:csjvmjp6

    一年前に何でゾロが裏取り処理専門って言われてたか知ってるかい?それは敵陣をおりんが守ってて戦いに行っても意味がないから、裏で得意なGTを見るのが仕事だったのよ。白ひげはおりんと違って機動力のあるGTにも対応出来るから、その役割すら疑問だけどなw

    白ひげが味方に2体以上いれば仕事無いし、敵陣に遊びに行っても良いだろうが、キドロ2体で攻めた方が良くね?w

    • 名無しの投稿者
    4056
    2024年01月22日 23:00 ID:resjmkhs

    相手の白ひげは勝つためにラスト10秒から20秒あたりで

    全旗をシールドで守ってくる


    その10秒〜20秒

    今まではGTのみで旗取れてたけど

    24日からはGT単独だとシールド破壊しなきゃいけないから時間的に厳しいって話でしょ

    だからATがシールドを破壊してGTが旗を取るっていう事

    • 名無しの投稿者
    4055
    2024年01月22日 22:50 ID:d81d9z9g

    >>4045

    えっと、、、君も言ってるんだけど誰かがカバーに入るんだよね?

    そのカバーがATの方がいいんじゃないのって話をしてたんじゃないの?ラストらへんでシールド貼られた時に壊すのに手間取ったら抜く時間足りなくなるからATがいた方がいいじゃんって話でしょ


    しかもラスト付近でBが敵旗ってそこに敵も基本いるよね?

    その敵とシールド排除するのにGTやDFよりATの方が良くないかい?


    BじゃなくてもCでせってることもあるよね?

    特にラストら辺、味方が削られてる可能性もあるし裏取り行っちゃたやつもいるだろうし目の前のC旗を2人で抜かないといけないシチュとかなかった?そこに更にシールド貼られた状況とか想像できない? その時にGTGTよりATGTの方が可能性高いと思うけどな

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4054
    2024年01月22日 22:49 ID:j0kzpegq

    大切な所はしょられてるけど

    24日以降そうなるよ

    • 名無しの投稿者
    4053
    2024年01月22日 22:45 ID:m3ishc8z

    朗報 エスヤマはGTと一緒に裏取りに行き、白ひげのシールドを壊す役割で環境トップになれる

    ↑これをマジで言ってたら怖いんだが🤣

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4052
    2024年01月22日 22:42 ID:j0kzpegq

    シールド展開されたら旗取るのGT単独では厳しいけど

    追いかけてきたら倒すのがATの本職

    ヘイトを稼いだだけでも十分かと

    • 名無しの投稿者
    4051
    2024年01月22日 22:42 ID:qdg5mojm

    ホーディならスキル22段入るからワンチャン…


    ないか

    >>4025

    • 名無しの投稿者
    4050
    2024年01月22日 22:41 ID:dd9j4rc2

    チャンスカードこれどゆこと?

    いきなり欠片1200相当分強化されて試合後もそのままってこと?

    そんなやばいもんどこで手に入るん?

    • 名無しの投稿者
    4049
    2024年01月22日 22:40 ID:m3ishc8z

    >>4048

    なるほど、エスヤマ見れるキャラは白ひげしかいないのに放置して自陣を好き放題させるって事か

    どんな都合の良いシチュエーションを想像してんだ?おりん環境では絶対に敵味方おりん2体以上いたし、一体だとして敵はエスヤマもいなくて、有利なキャラだけとか?w

    • 名無しの投稿者
    4048
    2024年01月22日 22:34 ID:hrfrzrwx

    >>4046

    敵倒した所に飛ぶんだろ

    もう少し頭使って書き込みなよ笑

    • 名無しの投稿者
    4047
    2024年01月22日 22:32 ID:m3ishc8z

    もう少し現実的な戦術考えた方がいいぞ、マジで言ってるとしたら面白すぎるw

    • 名無しの投稿者
    4046
    2024年01月22日 22:28 ID:m3ishc8z

    カイドウは誰もいない旗を狙えるのが強みなのに、先にエスヤマいたら敵もいるって事になるw

    • 名無しの投稿者
    4045
    2024年01月22日 22:27 ID:m3ishc8z

    >>4041

    B旗なら基本的にすぐにカバー入るからだろw初歩的な話でヤバすぎるて

    ステージにもよるけど、カイドウなりキングなり機動力をいかして敵を出し抜き旗を抜くには、敵がいない遠い旗ってことだ。それが初期旗のパターンが多い

    そしてエスヤマが白ひげのいない旗にチンタラ行ったら、誰も追いかけてこないとでも?ウォーターセブンで奇行して船に乗り敵2陣に向かった時しか成功しないと思うぞw

    機動力の無いエスヤマが特攻する=敵も呼んでしまいGTの邪魔になるw

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4044
    2024年01月22日 22:23 ID:j0kzpegq

    DF白ひげATエースヤマトGTキドロの3トップ環境

    編成にこの3体のうち誰か1体でも欠けたら編成不利

    • 名無しの投稿者
    4043
    2024年01月22日 22:16 ID:resjmkhs

    終了間際のシールド展開が当たり前の環境になるから

    今後はゲッター単独で敵陣に行っても取れずに終わりそう

    だからATような火力キャラも敵陣に一緒に行ってシールドを割る役割を担う

    • 名無しの投稿者
    4042
    2024年01月22日 22:09 ID:crxjjos5

    チャンス強化来たけど。

    もう少し皆んなが引きたい超フェス来ないと無意味じゃ無い?

    良くわからんキャラを100レベにする遊び増えそうだけど。

    • 名無しの投稿者
    4041
    2024年01月22日 22:08 ID:d81d9z9g

    >>4036

    なんで敵側の初期旗の想定なの?

    ラストそこしか敵旗ないならほぼ勝ち確じゃん

    • 名無しの投稿者
    4040
    2024年01月22日 22:07 ID:rabq5snc

    GT単体で突破不可能ならATの需要は上がるだろうね

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4039
    2024年01月22日 22:07 ID:j0kzpegq

    DFならいいけど旗守るために後ろにいていいけど

    相手の初期陣であろうが

    負けてるのに旗取りにいかない戦法の方が

    どうしてだろうって思う

    • 名無しの投稿者
    4038
    2024年01月22日 22:06 ID:odpr7qk8

    白ひげもエースヤマトも両方持ってないと結局誰かに煽られるし両方引け

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4037
    2024年01月22日 22:02 ID:j0kzpegq

    ニカにも強くてシールド破壊が早いんならエースヤマトはいて欲しい存在

    シールド破壊にスキル使わせられるのは単体キャラだと痛手だがダブルキャラならそれも半減

    • 名無しの投稿者
    4036
    2024年01月22日 22:01 ID:blk0tvtd

    >>4034

    GTみたいな機動力ないから残り20秒とかで、味方GTが来るかも分からない敵初期旗に1人で向かうって訳かw

    凄すぎる戦法で全く思いつかなかったわ

    • 名無しの投稿者
    4035
    2024年01月22日 22:01 ID:rtoixidn

    >>4028

    わかる ゲッターとアタッカーは使ってて楽しい

    まぁ人によるけど

    • 名無しの投稿者
    4034
    2024年01月22日 21:54 ID:resjmkhs

    旗奪取中にシールド展開されたら

    回避してもシールドが邪魔で数秒旗を取れなくなる

    通常の火力が高いATがシールドを壊すという役割が増えて

    今よりもATが必要になると思う

    その筆頭がエースヤマト

    • 名無しの投稿者
    4033
    2024年01月22日 21:44 ID:sflhyril

    >>4031

    ゾロ出る前におりんカイドウがいたからな😂

    エスヤマも3体出たら同じ立ち位置だよw白ひげ出てもう仕事無くなりそうじゃんw

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4032
    2024年01月22日 21:34 ID:j0kzpegq

    ATh状況判断が難しいから議論になる

    • 名無しの投稿者
    4031
    2024年01月22日 21:34 ID:t1mgge3s

    >>4024

    さすがにゾロに失礼

    ゾロは超フェスとして登場したのに半年前のウタ以下の評価しか受けず、最高環境5位までしか行けなかった本物の負け組

    • Good累計30 名無しの投稿者
    4030
    2024年01月22日 21:33 ID:j0kzpegq

    負けてて旗取りにいかないといけない終盤はそういう立ち回りになるよね

    取らないと負けちゃうから後ろにいても勝てない

    • 名無しの投稿者
    4029
    2024年01月22日 21:32 ID:gegtjy01

    シールドの強さは他の旗の援護や裏取り対策でしかないんだが。ATが裏に攻める立ち回りで最強になるのか

    • 名無しの投稿者
    4028
    2024年01月22日 21:31 ID:baeavmo4

    >>4021

    私はエスヤマ!ⅮFはつまらん。ゲームは楽しむ事が一番

    • 名無しの投稿者
    4027
    2024年01月22日 21:30 ID:gegtjy01

    >>4025

    つまりエスヤマはカイドウやキングとか機動力あるGTと一緒に取り行くってことか?

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ゲーム情報
タイトル ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年03月29日
    • Android
    • リリース日:2018年03月29日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 ONE PIECEのチームで協力して戦う対戦アクションゲーム。仲間と協力してオンラインでアクションバトルしよう!マルチプレイの協力バトルゲームが楽しめる!

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