【バウンティラッシュ】覚醒フォルム ロブ・ルッチの評価
【Wiki更新情報】
バウンティラッシュの覚醒ルッチの性能評価と立ち回りをまとめています。特性や強い点、スキルなども掲載しているので、是非参考にしてください。
目次 (覚醒ルッチの評価)
覚醒ルッチの基本情報
【属性】青属性 | |
【スタイル】→ | |
【入手方法】超バウンティフェス |
ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 | |
---|---|---|---|
B3解放 (Lv.100) | 9715 | 2175 | 2301 |
キャラタイプ
種類 | |
---|---|
ゲッター | 新世界 |
動物系能力者 |
チームブースト
超攻撃力ブースト チームブースト発動中、味方の攻撃力が大幅に増加する |
覚醒ルッチの評価
[評価点] | |
---|---|
10/10点 | |
【通常攻撃】★★★★☆ | 【扱いやすさ】★★★★★ |
覚醒ルッチの評価点は?
回答受付期間: 2024年7月29日 ~ 2024年8月5日
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10点2288
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9点759
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8点362
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1点142
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7点118
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6点46
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5点39
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4点11
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2点8
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3点7
マーカー移動で攻撃
スキル1【嵐脚】はマーカーを移動させ、指定した場所に移動して攻撃することができます。
相手からはマーカーの位置がわからないので、奇襲を仕掛けやすく不意打ちでダメージを与えられます。
ただ、段差や岸超えはできないのでステージによっては上手く機能しないことは頭に入れておきましょう。
敵無視奪取はなし
敵を無視してお宝を奪取できる「敵無視奪取」の特性は付きませんでした。
敵無視奪取持ちの黒ロジャーやキッド&ローよりかは奪取性能は落ちますが、スタイルチェンジでアタッカーにもなれるので上記の性能でも十分と言えるでしょう。
HP70%以上でミニMAPに表示されない
ゲッター時のルッチはHP70%以上であれば相手のミニMAPに表示されない特性を持っています。
発動条件が緩く、開幕から表示されないので相手から狙われにくく虚を突くことができます。
爪痕状態付与が強力
覚醒ルッチは通常攻撃とスキル1を当てることで、一定確率で相手を「爪痕状態」にすることができます。
爪痕状態になった敵は長押し通常攻撃やスキルを打てなくなるので、依存度の高いキャラの性能を大幅に下げることができます。
環境キャラだと、黒ロジャーの「神避」、キッド&ローのスタイルチェンジ、スネークの長押し移動を封じることができ、環境に変化を与えてくれるでしょう。
ワンパン性能が高い
覚醒ルッチのスキル2「六王銃」が強力で、射程距離が長く、防御力無視、爪痕状態なら固定ダメージ追加まで付いています。
通常攻撃やスキル1「手銃」で爪痕状態にした後に打てば、大抵の敵はワンパンできるのでアタッカーとしても十分な性能を兼ね備えています。
覚醒ルッチのスキル
通常ルッチ(ゲッター)
スキル1【嵐脚】
中距離に自分だけに見えるマーカーを出現させる。スキルボタンを押している間、マーカーを移動させることができる。一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、マーカーの位置に移動して、マーカーが消失する。さらに、中距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージを与えてふっとばす攻撃が発生する クールタイム37秒 |
・割合ダメージは敵の体力に応じて変化する ・割合ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない ・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る ・LV.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される |
スキル2【剃刀】
遠距離にいる敵に向かって突進してダメージを与える スキル発動から一定時間無敵状態を得る クールタイム23秒 |
覚醒ルッチ(アタッカー)
スキル1【手銃】
遠距離にいる敵に向かって移動し、前方に向かって突進してダメージを与えるさらに、ダメージを与えた敵に一定確率で爪痕状態を付与するダメージは防御力を無視して与えられる クールタイム22秒 |
・残りの体力が最大の70%以上の敵に攻撃したとき、追加で固定ダメージを与える固定ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない ・スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る ・LV.5で攻撃力減少を付与する効果が追加される |
※爪痕状態
・最大体力の5%の割合ダメージを受ける
・長押し可能な通常攻撃やスキルが使用できなくなる
スキル2【六王銃】
遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす。ダメージは防御力を無視して与えられる爪痕状態中の敵に攻撃したとき、追加で固定ダメージを与える。 |
・固定ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない ・スキル発動から一定時間無敵状態を得る |
覚醒ルッチの特性
[キャラ特性] |
---|
通常攻撃の1段目を長押ししたとき、通常攻撃の2段目が変化し、攻撃した後変身または解除する。 |
覚醒フォルムに変身したとき、アタッカーに変化し攻撃力が20秒間30%増加する(重複不可) |
覚醒フォルムを解除したとき、ゲッターに変化し移動速度が20秒間10%増加する(重複不可) |
通常攻撃の1段目または2段目でダメージを与えたとき、50%の確率で爪痕状態を15秒間付与する |
[特性1] |
敵チームのエリアで味方がいないとき、奪取速度が50%増加するかつよろけず、ふっとばされない |
自分がお宝を奪取しているとき、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない |
敵から付与される状態異常の効果時間を80%短縮する |
[特性2] |
パラメーター増加中の敵に攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少するかつ 敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く) |
敵から状態異常を付与されたとき、防御力が10秒間50%増加する(重複不可)かつ 体力が5%回復する |
自分がお宝を奪取したとき、体力が30%回復する かつスキル2のクールタイムを20%短縮する |
[通常特性(ゲッター時)] |
体力が70%以上のとき、ミニマップに表示されなくなる |
スキル2を使ったとき、移動速度が10秒間20%増加する(重複不可)かつ 体力が15%回復する |
[覚醒フォルム特性(アタッカー時)] |
体力が70%以上のとき、通常攻撃で与えるダメージは防御力を無視するかつ 受けるダメージが50%減少する |
お宝エリアにいる敵に攻撃したとき、体力が5%回復するかつ 特性「敵からK.O.されるダメージを受けたとき、体力が回復する」を無効化する |
ブースト特性 |
体力が90%以上のとき、よろけなくなる |
使ってみた感想や強いと思った所をコメントで教えてね。
みんなの反応
敵無視あったらロジャーいらん
いや強すぎやろ
白ゾロ嫌いなん?
【覚醒ルッチまとめ】
・通常ルッチはHP70%以上でミニマップに表示されなくなるゲッター
・覚醒ルッチはHP70%以上で防御力無視、爪痕付与で長押し通常とスキルを封印するアタッカー
使ってみた感想や強いと思った所をコメントで教えてね。
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17455日まえ ID:fa23sz8zこういう超フェスで良いんだよな
脳死で使っても強くないバランスくらいがちょうど良い
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17426日まえ ID:hrultv4oやっぱスコア稼げないから使用率低いのか?
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17392024年12月11日 21:03 ID:fp2wz0dl対面嫌なキャラはいるけど圧倒的に不利なキャラはいないんよな、回復不能付けてたら白シャン怖くないし、緑ロジャーも条件さえ整ってたら一桁ダメージしか入らん。
正直赤ヤマトが一番対面嫌やわ、圧倒的に不利ではないけど、赤ヤマトに関しては普通に不利
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名無しの投稿者
17382024年12月11日 14:32 ID:inki5fzm防御振ってればほぼダメージ入らなくなるからおすすめ
白シャンを倒せないことはあっても倒されることは横やりスキルくらいしかない
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者