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【バウンティラッシュ】ハロウィンウタの評価とおすすめメダル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ミミック
最終更新者: ミミック

【Wiki更新情報】

【バウンティラッシュWiki更新情報】

<キャラ評価>

▶▷ハロウィンウタの性能

▶▷ハロウィンウタは引くべき?

▶▷青鬼ドリーの評価

▶▷赤鬼ブロギーの評価

ハロウィンウタの評価

バウンティラッシュの「ハッピーハロウィンウタ」の性能評価とおすすめメダルをまとめています。特性や強い点、スキルなども掲載しているので、是非参考にしてください。

ハロウィンウタの基本情報

ハロウィンウタ【属性】黒属性
【スタイル】ゲッターディフェンダー
【入手方法】バウンティフェス

ステータス

体力攻撃力防御力
B3解放
(Lv.100)
953019712477

キャラタイプ

種類
ゲッター新世界
超人系能力者能力者

チームブースト

回復ブースト回復ブースト
チームブースト発動時、チームブーストの効果によってチームメイトの体力が回復する量が増加する

ハロウィンウタの評価点は

回答受付期間: 2024年10月1日 ~ 2024年10月14日

ハロウィンウタの評価

評価点
10/10
【通常攻撃】★★★★☆ 【扱いやすさ】★★★☆☆

≫強い点

ゲッターでお宝を奪取してディフェンダーで守る

スキル2で高速移動

ハロウィンウタは、ゲッターからディフェンダーにスタイルをチェンジする珍しいキャラです。

お宝を奪取すると、ディフェンダーにチェンジするため、奪取後にすぐにお宝エリアの守りに入れます。

また、スキル2のボタン長押しで高速で移動が可能なので、スタート地点から遠いお宝エリアに素早く移動してお宝の奪取を狙えます。

ゲッター時はお宝エリアを奪取しやすい。

ゲッター時は、体力が70%以上のときに敵無視奪取が可能で、奪取速度もアップするためお宝が奪取しやすいです。

敵無視奪取の能力は、現在環境トップの黒ロジャーと同じ能力でもあるため、非常に強力な能力です。

ディフェンダー時はお宝エリアを守りやすい

防御シールド獲得

ディフェンダー時は、体力が70%以上のときにお宝ゲージの上限を超過して回復可能で、さらに敵を無視してお宝ゲージを回復できます。


ハロウインウタはキャラ特性で出撃時に防御シールドを獲得でき、スタイル変化時に防御シールドが回復します。

ゲッターでお宝を奪取し、シールドを回復しつつディフェンダーでお宝エリアの守りに入れます。

お宝を守ったらスキル2で移動しつつ次のお宝を奪取

スキル2は押しっぱなしで高速移動ができ、ディフェンダー時に使うとスタイルがゲッターに変化します。

スキル2を駆使することで、「お宝を奪取→ディフェンダーで守る→近くに敵がいなくなったらスキル2で移動してゲッターでお宝奪取」という戦い方ができます。


スタイル変化時にシールドを回復できるおかげで、シールドとスキル2のよろけ無効の効果、そして敵無視奪取の能力で強引にお宝の奪取が狙えます

白属性の敵の覇気解除が可能

白属性の敵の強化状態を解除できるため、覇気の解除も可能です。

強力な強化を持つ白属性キャラに優位に戦うことができ、特に神避シャンクス相手に有効な特性です。

ハロウィンウタのおすすめメダル

スキル1短縮編成

降三世引奈落
降三世引奈落メダル
カイドウ
カイドウメダル
火災メダル
火災メダル
固有特性一覧
・自分がお宝を奪取したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮
・敵から攻撃された時、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮
・敵から攻撃された時、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮
特性一覧
・回避のクールタイム短縮速度が10%増加
・スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加
・スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加
・奪取速度が14%増加
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ない時、与えるダメージが7%増加
・自分のいるお宝エリアに味方がいない時、受けるダメージが7%減少

スキル1のクールタイムの短縮に特化した編成で、回転率を上げた構成です。お宝エリアでのダメージ増加や被ダメージ減少効果も付与できるので、どちらのスタイルでもお宝エリアの攻防で役立ってくれます。

ハンコックメダル

芳香脚メダル
芳香脚メダル
水着ハンコック
水着ハンコックメダル
ハンコック
ハンコックメダル
固有特性一覧
・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが5%増加
・自チームのお宝確保数が敵チームより多いとき、スキル1のクールタイム短縮速度が13%増加
特性一覧
・スキル2のクールタイム短縮速度を20%増加
・自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少
・回避のクールタイム短縮速度が10%増加
・奪取速度が20%増加
・自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加
・スキル1のクールタイム短縮速度を14%増加

定番のハンコック3種の組み合わせ。奪取速度が大幅にアップし、タグの特性で回避とスキルのクールタイム短縮が最大限強化されています。

ハロウィンウタのスキル

スキル1

【悪戯してあげる】

スキル2「悪戯してあげる」

悪戯してあげる1段目:敵の最大体力の40%ダメージ
1段目:ふっとばし効果
クールタイム35秒
シールド体力 最大HPの150%
シールド効果時間15秒
スキルの特徴
『お宝エリアがあるとき』
自分から一番近いお宝エリアを中心とした一定範囲内の敵に割合ダメージを与えてふっとばす。さらに、自分から一番近いお宝エリアに敵の攻撃と移動を遮断するシールドを出現させる

『お宝エリアがないとき』
中距離にいる一定範囲内の敵に割合ダメージを与えてふっとばす。さらに、近距離に敵の攻撃と移動を遮断するシールドを出現させる
シールドは一定ダメージを受けるか、一定時間経過すると消失する割合ダメージは敵の体力に応じて変化する
割合ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

スキル2

【トリック・オア・トリート】

スキル1「トリック・オア・トリート」

トリック・オア・トリート1段目:敵の最大体力の15%ダメージ
1段目:ウタウタ発動確率100%
1段目:ウタウタ効果時間5秒
2?17段目:敵の最大体力の18%ダメージ
18?20段目:回復力270
クールタイム33秒
スキルの特徴
中距離にいる敵に割合ダメージを与えて一定確率でウタウタ状態を付与する
さらに、スキルボタンを押している間、近距離にいる敵に割合ダメージを与えて、一定時間経過するごとに近距離にお菓子を出現させる
お菓子に自分を含む味方が触れると体力を回復する
お菓子は触れるか一定時間経過すると消失する

一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、攻撃が終了する

スキルボタンを長押ししている間は移動することができる
割合ダメージは敵の体力に応じて変化する
割合ダメージはクリティカル時のダメージ上昇効果を受けない
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る

ハロウィンウタの特性

[ゲッター特性]
自分がお宝を奪取したとき、スタイルがディフェンダーに変化する かつ スキル2のクールタイムを30%短縮する
体力が70%以上のとき、敵を無視してお宝を奪取できるかつ 奪取速度が50%増加する
[ディフェンダー特性]
スキル2を使ったとき、スタイルがゲッターに変化する かつ スキル1のクールタイムを30%短縮する
体力が70%以上のとき、お宝ゲージの上限を50%超過して回復する かつ 敵を無視してお宝ゲージを回復できる
[キャラ特性]
睡眠状態を無効化する
出撃時に、防御シールド(耐久値:最大体力の10%)を獲得する防御シールド獲得中、敵の攻撃を受ける代わりに防御シールドの耐久値が減少する かつ 攻撃した敵によろけを与える(一部の攻撃を除く)
自分が別のスタイルに変化したとき、防御シールドの耐久値を100%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する)かつ防御力が10秒間50%増加する(重複不可)
スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ付与されている状態異常を解除し、敵から付与される状態異常を無効化する
[特性1]
お宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少するかつ よろけず、ふっとばされない
ディフェンダーに攻撃したとき、体力が3%回復するかつ 敵の攻撃力が10秒間30%減少する(重複不可)
[特性2]
得意属性の敵に攻撃したとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く)
お宝エリアにいる敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを3%短縮する
[ブースト特性]
体力が97%以上のとき、よろけなくなる

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コメント (ハロウィンウタの評価)
  • 総コメント数795
  • 最終投稿日時 26分まえ
    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    802
    26分まえ ID:anvkwm6p

    >>801

    最初のC旗争いで初期旗の10秒は大事じゃないですよね?

    • 名無しの投稿者
    801
    56分まえ ID:ickktl1r

    >>797

    いや防御上げは重要だろ。意識してないだけで旗抜いた後だったから耐えられてるって場面あるはず

    • 名無しの投稿者
    800
    1時間まえ ID:rmacxuo7

    ハロウィン終わったらガープコビーにカボチャごとワンパーンされそう

    • 名無しの投稿者
    799
    3時間まえ ID:op52cu5e

    >>798

    現環境複数来て守れるキャラなんて居なくない?

    上手く使えばウタはタイマン性能ある方だと思うけどなぁ


    終盤に関してはカボチャを置いて旗を取ったり、自旗にカボチャを置いて相手奪取を妨害しつつ自分は空いてる旗を取りに行ったりと出来る事も多いし


    ウタの使い方が下手なだけだと思う

    • 名無しの投稿者
    798
    12時間まえ ID:soad970k

    確かに出来ることは少ない気がする。守りも旗は1.5まで溜めれるけど、複数来たら守れないし、タイマン性能ないし

    >>791

    • 名無しの投稿者
    797
    13時間まえ ID:g1soo50d

    >>796

    いや中途半端に初期旗溜めてすぐどっかいく奴おるんや

    そもそも初手C争いは黒ロジャーウタ他GTとか防御無視や割合ばっかだから防御とか上げる必要ないわ

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    796
    13時間まえ ID:anvkwm6p

    >>787

    攻めるために初期旗とるなんて言ってる人もいたよ。移動中やれないようにするために10秒が大事なんだってさ。

    • 名無しの投稿者
    795
    13時間まえ ID:tvh1wfbe

    出たけどカケラはシャンに使ってない。

    育成も面倒いし超フェス以外課金したくない。

    キャラ人気で壊れを作る環境破壊が今後も続くんか。

    あとラグいのかチーターなのか分からないが無敵に会う確率が上がった気がする

    • Good累計1,000 名無しの投稿者
    794
    13時間まえ ID:e1ymnlkg

    スキル1短縮のカイドウ・火災がおすすめされてるけど、体力防御振りにしたらまずシールドとかぼちゃがそんな壊されないし、それでもシールドとかぼちゃ壊してくるような奴の攻撃はそんなに耐えられないしで、あんまり活躍の場面無い気がするんだよな。

    守るときはかぼちゃの中からだから攻撃食らわないし、通常あててりゃ勝手にたまるし。

    • 名無しの投稿者
    793
    20時間まえ ID:go266dll

    DFにめっぽう強いけど、

    緑ロジャー ルッチ ジャブラはキツイからATの株上がった。


    既存キャラの株上がって良かったけど、

    それでもやってる事やばいと思うな…

    シールド+障害物+敵無視奪取は凶悪過ぎる。

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タイトル ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年03月29日
    • Android
    • リリース日:2018年03月29日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 ONE PIECEのチームで協力して戦う対戦アクションゲーム。仲間と協力してオンラインでアクションバトルしよう!マルチプレイの協力バトルゲームが楽しめる!

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