コメント履歴一覧(3ページ目)
-
>>951 環境と比べたらあれですけど、メガピジョットさんは十分戦える性能してると思いました。無色なので色んなデッキに出張できますし、コイントスではありますが、エネトラッシュは1つでもかなり厄介な効果です。3枚ともウラなら失敗しますが3枚投げて全てウラはそこまで高くないので丁度いいくらいの設定だと思います。また取られたら負けのメガexですが、無色タイプなのでイリマで回収できるのが何よりの強みだと思います。今後メガガルーラのような無色メガexが出ればまた違ってくるでしょうが、今の所はメガなのにイリマが使える唯一性を持っていますね。ワンパンされることもないhpですからね。雑談・質問掲示板
-
本当に最弱ですよね…。 初手に来られてたら出すしか無く、何とかエネ付けるか、リーフさんが来られて逃げられたとしても、アカギさんで引っ張り出されて終了…。 1枚だけ入れる方が良いらしいのですが、 1枚しか入れないのなら、他のポケさんを入れた方が強く成りますからね…。 せめて、UB枠に入れて貰うか、トラッシュエネを再利用出来るカードを作って置いて貰わないと、何も出来ずに終わる事に成りますからね…。 メガピジョさんの時も、最初は行けるのでは?と思いましたが、ランクマが始まる頃には全く戦えなくなっていましたからね…。 ドロイベのカードが活躍するのは、まだまだ先に成りそうですね…。雑談・質問掲示板
-
>>3941 【フレンドID】3287581904072320 【ひとこと】はじめまして。 ゆうきと申します。 初心者です。 フレンド募集させて頂きます。 フレンドIDは、 3287581904072320です。 貴方様のコレクションに毎日いいね させて頂きます。 フレンド条件は、ありません。 フレンド申請は、必ず受理させて頂きます。 フレンド申請の程、 宜しくお願い致します。フレンド募集掲示板
-
【フレンドID】3287581904072320 【ひとこと】はじめまして。 ゆうきと申します。 初心者です。 フレンド募集させて頂きます。 フレンドIDは、 3287581904072320です。 貴方様のコレクションに毎日いいね させて頂きます。 フレンド条件は、ありません。 フレンド申請は、必ず受理させて頂きます。 フレンド申請の程、 宜しくお願い致します。フレンド募集掲示板
-
公式の想定は多分ドロイベのデッキが近いんじゃないかな。超より水の方が要求多いので、タマンタにエネ付け替えのスワンナ、逃げエネを減らすシェイミとやりたいことや短所を補いたいのは分かりますがいくらなんでも、厳しい性能ですね。別に強くはないのにオドリドリに滅法弱いが厳しいですね。 ただ個人的に1番ダメだと思うのは全トラッシュなのに技に必要なのが3エネなことだと思います。溜めて置くことができず、どう頑張っても連発不可なのが弱すぎます。 加えて水2超1の多色ですよ?さらにさらに逃げエネが2もあるのにですよ?連発できないどころか無防備のまま退かすこともできないって活かしようがなさすぎます。どれか一つだけでもかなりかなり弱い要素なのにそれが3つ、4つも持ってる紛うことなき最弱トップレベルの性能。メガexなのでexより取られた時のデメリットもデカい(取られた時点で負け)のも含めて最弱筆頭ですね。逃げエネ重くて技エネ重いタイプなのに種なのでデッキに入れてるだけで初手事故の原因にもなりますし挙げればキリがないほどに弱いです雑談・質問掲示板
-
ガンバりーりえ出せますカード交換(トレード)掲示板
-
メガラティさんに関してはそうだと思いますよ。 メリッサさんで超エネを付ける ムウマージさんで動かす メガラティさんで殴る という一本道な造りは、公式が作りたがる典型的な誘導デッキでしょうからね…。 ただ言われている通り、 トラッシュ要求が重い 多色構築は事故率が高い サーナイトさんの特性が狭すぎる と言うのが現状で、結局回りませんよね…。 倒されたら終わりなので、単騎攻めも効かないですし、結局プロモカードはこんな物とかまた言われそうですね。雑談・質問掲示板
-
おめでとう御座います。 中でもイマーシブってそもそも出ませんからね、大勝と言うのも納得ですね。 1250ptですか、単純に考えても125パックですよね…、そこまで貯められたのも凄いですよ。 自分の場合、ちょこちょこ使ってはハズレばかりなので、しっかり貯める事も大事だなぁと思いましたよ。 修行僧までは難しいかも知れませんが、 せめてその半分くらいまでは貯められるようにしたいですね。雑談・質問掲示板
-
>>945 サーナイトの特性で超ポケ以外にも超エネを付けられたら、ある程度の継戦能力あるデッキにはなったかな?と思います。メリッサでムウマージに超エネ付けてメガラティに移し替えてねってのが、公式の想定してるアーキタイプですかね。どの道トラッシュが重すぎ&多色は事故るのでまともなデッキとして回らないですね…。無難にランクマで使用率の高いexの柄違いとか出してる方が、皆が喜ぶような気がしますね。いつ頃からかクラウンカードもパックの顔のポケモンではなくなり、少し的外れになってますね。雑談・質問掲示板
-
>>940 爆死する未来しか見えなかったんですけど、欲に負けたので1250ptまでフルバーストしてきました。結果は博士1、リーリエ2、イマーシブピカ1、色ギラ1、色ダク2の大勝ちでした!pt交換分含めて博士2は揃ったので満足です。Bシリーズのハイクラスが出るまで、また砂時計の貯蓄が始まります…、修行僧の心。雑談・質問掲示板
-
>>179 アリアドス・・・不具合・メンテナンス報告掲示板
-
正論ですね、勝ちたければ使わなければ良いだけ、と言うのは分かってはいるのですが…。 新カードなので手に入れば使いますよね、 で、使うと弱いので当然負けますから、そこでやめれば問題は無いのですが…。 何故か勝とうとして使い続けると言う、癖?が出るのですよね…。 と言うか、他のメガさんが来られないのが1番の問題で、新パックからはこの2メガポケさんしか居られない、と言うのが問題なのですよね…。 まぁ、普通に非exかexのポケさんデッキでやれば問題ないのですけれどね。 あ、メガラティオスさん来られましたよ、 今回はすでに3枚来られたので行けますよ! 使い方は難し過ぎな気がしますが…。雑談・質問掲示板
-
無理してメガex使う必要はないので、弱いメガexを使って気絶したら負けのハンデを背負うより、exデッキ、或いは非exを組んだ方が良いと思います。どうしても新弾のメガexを使いたいのであれば止めませんが、こだわりがなくあまりに弱すぎてお話にならないのであれば、メガカメックスやメガハガネールの事は諦めましょう雑談・質問掲示板
-
【フレンドID】 3860203317570847 【ひとこと】 最近始めました初心者です。お裾分け、トレード出来るようになったらよろしくお願いしますフレンド募集掲示板
-
惨パーイ! (^∇^)ノ♪。 最弱じゃないでしょうかメガカメさん…? 倒されたら負けですからね…。 正直、非exかexの方が強いと言うのが悲痛なまでの現実ですからね…。 多分、雷ポケさんが多いのも関係しているのでしょうが、それにしても…。 こうなったら、黄色いトリさんを入れて2色デッキで対抗するしか。雑談・質問掲示板
-
【フレンドID】3287581904072320 【ひとこと】はじめまして。 ゆうきと申します。 初心者です。 フレンド募集させて頂きます。 フレンドIDは、 3287581904072320です。 貴方様のコレクションに毎日いいね させて頂きます。 フレンド条件は、ありません。 フレンド申請は、必ず受理させて頂きます。 フレンド申請の程、 宜しくお願い致します。フレンド募集掲示板
-
で、ダイノーズさん入りメガハガデッキですが、全く駄目でした…。 初手にイワークさんばかり来られてお話になりませんでしたね…。 ネガハガさんに成ってしまいましたよ…。 これはきっとメガカメさんの呪いですね。 メガハガさんしか使っていなかったので、 自分も使えよ!と怒られているのでしょう…。 と言う訳で今度はメガカメさんで行って来ますよ。雑談・質問掲示板
-
光の砂は貴重ですよね、以外なほど手に入りにくいですからね。 エフェクトかけるのにも、チマチマ持っていかれますよ…。 個人的に、ハイクラスパックは只今被りが多発中ですが…、このままでは終わりませんよ。 Cシリーズですか、まだ先だとは思いますが、どうなるかは分かりませんからね。 それにしても、以外にどのメガさんも苦戦してる感じがするのは気の所為でしょうかね。雑談・質問掲示板
-
ハイクラスに砂時計を使っても爆死する未来しか見えないので、今回は温存しようと思います(博士リーリエの2点狙い)。このパックを剥く真の目的は、光の砂の補充ですね。期間中は大当たりを期待しつつ、自動回復分で開封する予定です。今後クラウンハイパーボールやメガクチートexが登場するなら、砂時計をフルバーストしたいです(性能次第ではある)。レギュレーションの概念はあるので、次にCシリーズが追加された時にスタン落ちがあるのかは注目したいです。まぁ、当分先の話ですね。雑談・質問掲示板
-
>>935 運が絡まないゲームが好きなら、囲碁将棋チェスなんかがオススメですよ。運と実力の配分が美しいのは麻雀だと思います。極論、カードゲームはDCG含め全部運ゲーです。雑談・質問掲示板
- <前へ
- 3
- 次へ >
