【ロマサガRS】聖塔白銀の皇帝の攻略とおすすめ適正キャラ
ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)のイベント「聖塔白銀の皇帝」の攻略情報をまとめています。ゴールデンバウムの入手方法やVH10「有り金全部置いていけ!」の攻略や周回編成も紹介しています。
開催期間 | 5/8(金)12:00~無期限 |
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聖塔白銀の皇帝の概要
クエストは”常設” 自分のペースで攻略しよう
「聖塔白銀の皇帝」は、聖塔アセルスや聖塔ギュスターヴ同様に常設のイベントクエストです。期間限定イベントではないため、手持ちのキャラを育成しつつじっくり自分のペースで攻略していきましょう。
ハードクリアでS白銀の皇帝を入手
聖塔白銀の皇帝のハードクリアでSスタイルの白銀の皇帝(時空を超える者)が入手できます。
S白銀の皇帝の性能詳細へ高い魅了耐性の装飾品がドロップ
装飾品一覧 | ||
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白銀の守り(+) | 白銀の守り | ホワイトチャーム(+) |
魅了耐性+26 器用+3/耐熱-15 | 魅了耐性+20 器用+3/耐熱-20 | 魅了耐性+12 器用+2/耐熱-25 |
ホワイトチャーム | 釘のお守り | - |
魅了耐性+10 器用+2/耐熱-30 | 器用+1 | - |
ハード、またはベリーハードの10層では、高いマヒ耐性の装飾品をドロップで入手できます。
▽各装飾品のドロップ率
装飾品 | 確率 |
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白銀の守り(+) | 1% |
白銀の守り | 6% |
ホワイトチャーム(+) | 15% |
ホワイトチャーム | 20% |
※確率はVH10における過去クエストからの推定値。
Newドロップするメダルで報酬と交換
聖塔白銀の皇帝では、既存の塔イベントのコンテンツの他に、メダルドロップ要素が追加され、交換所で様々な報酬と交換することができます。
交換所では、同時期に実装予定のSS白銀の皇帝、SSセルマ、SSブッチャーなどの専用ピースや、プラチナガチャチケット、スタミナ回復剤などが交換できます。
Newドロップでゴールデンバウムを入手
各難易度のボスステージ「有り金全部置いていけ!」では、新スタイルのゴールデンバウム(ゴールデンバウム)のスタイルがドロップで入手できます。
Aゴールデンバウムの性能詳細へVH10有り金全部置いていけ!のクエスト情報
おすすめ攻撃属性 | 熱/冷/雷/陽/陰 |
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おすすめ耐性 | 熱/冷/陰 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
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モンスター | 弱点耐性/HP/行動回数 | |
ゴールデンバウム | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 | |
HP約33,060 | 1回 | |
ゴールデンバウム (人型) | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 | |
HP約150,710 | 2回 |
熱/冷/雷/陽/陰が有効
ゴールデンバウムのみ出現するため、耐性はクエストを通して同じで、熱/冷/雷/陽/陰が通ります。
中でも雷のみ-45なので、若干与ダメが高いです。
術属性アタッカーを並べて高速周回
状態異常耐性も魅了と気絶以外は+125程度なので、陣形や装備での知力の底上げや、精神デバフなどで状態異常付与も狙えますが、高速周回であれば術属性で高火力のアタッカーを並べるのがオススメです。
ゴールデンバウムの行動/耐性情報
系統:その他/特性:虫 | |
おすすめ攻撃 | 熱/冷/雷/陽/陰 |
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おすすめ耐性 | 熱/冷/陰 |
▼属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
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+30 | +125 | +30 | -35 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
-35 | -45 | -35 | -35 |
▼状態異常耐性
毒 | 暗闇 | スタン | マヒ |
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+125 | +125 | +125 | +125 |
眠り | 石化 | 混乱 | 魅了 |
+125 | +125 | +125 | +999 |
狂戦士 | 気絶 | - | - |
+125 | +999 |
▼技・術
技・術 | 属性 | 効果 |
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攻撃 | 体術/打 | 単体攻撃 |
ペイン | 闇術/陰 | 単体攻撃+スタン付与 |
スパークリングミスト | 水術/- | 全体器用さデバフ |
ポイゾナスブロウ | 闇術/陰 | 単体攻撃+毒付与 |
強酸 | 体術/熱 | 単体攻撃 |
ホラー | 闇術/- | 単体混乱付与 |
落雷 | 水術/雷 | 単体攻撃 |
ダークスフィア | 闇術/陰 | 単体攻撃 |
スコール | 水術/冷 | 全体攻撃 |
サイクロンスクィーズ | 水術/冷 | 単体攻撃+スタン付与 |
アシッドスプレー | 体術/熱 | 全体攻撃 |
ダイヤモンドダスト | 水術/冷 | 全体攻撃 |
プリズムライト | 光術/- | 全体混乱付与 |
VH10有り金全部置いていけ!の高速周回編成
アニマストリーム編成
パーティ編成例 | ||||
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① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
佐賀ブーケ | 白薔薇姫 | ポルカ | バルテルミー | ガラハド |
弱点+ | 弱点+ | 弱点+ | HP満タン+ | HP満タン+ |
陣形 | 陣形効果 | |||
アニマストリーム | ①②知力,素早さ+25%,体力,愛-25% ┗狙われやすさが少し上昇 ③④知力+50%,愛-50% ⑤素早さ-50% ┗狙われやすさが低下 |
VH10有り金全部置いていけ!の適性キャラ
スタイル | 特徴/立ち回り |
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バルテルミー | ・アバドンハンズをR2用にBP11調整 ・ガラハドと合わせてR2を突破 |
ガラハド | ・バルテルミーと合わせてR2を突破可能 |
ポルカ | ・イグニッションスキャターで瞬間火力 ・ボス戦まで動かないように調整 |
リズ | ・怒竜の咆哮で瞬間火力 ・ボス戦まで動かないように調整 または、ガラハド+バルテルミーと組み合わせて、8→スキップ→8運用 |
零姫 | ・リーパーで瞬間火力 ・ボス戦まで動かないように調整 または、ガラハド+バルテルミーと組み合わせて、8→スキップ→8運用 |
ロックブーケ | ・魅惑イカの怒りで瞬間火力 ・黒雷で継続火力 ・ボス戦まで動かないように調整 または、開幕から黒雷運用 |
ハリード | ・デミルーン破で瞬間火力 ・空で継続火力 ・ガラハド+バルテルミーと組み合わせて、5→スキップ→11運用 |
グスタフ | ・デュアルカットインで継続火力 |
最終皇帝(女) | ・月閃で継続火力 |
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ななしの投稿者
652020年05月11日 21:43 ID:nn3yu4uqおそらくですが、ID:dn12t44nをは上限を目指していると思ってませんか?それなら矛盾が生まれそうですが、ID:dn12t44nはHP上限を目指しておりません。私はID:dn12t44nですが。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
632020年05月11日 11:36 ID:odk3978h1000〜1080まで上げると仮定して、くるりん率は1〜2%とする
2倍期間で40くるりんなので2000〜4000周することになる。
現状225はスタミナ23なのでスタミナ半分期間でぶん回すと1個で約3周回れる。
なのでスタ剤は700〜1300個程度だな。5キャラだけだけど。
なお最速4ターンだから1周90秒としても50〜100時間。
成長2倍、スタ剤半分で50〜100時間。
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ななしの投稿者
622020年05月11日 10:56 ID:a3fk9xjs確かにHP上げはしんどいのでやってないな。
配信者でHPが4桁当たり前でそれが何キャラも居ますみたいなのを見ると一体どれだけやればこんな育成出来るんだろうとは思う。間違いなく配布されてるスタミナ剤だけじゃ到底無理というのは分かるけどね
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ななしの投稿者
612020年05月11日 10:40 ID:ipjf2k90イベント終わったらメダル落ちず交換所もないから魅了耐性アクセの+取ろうと思ったらただスタミナが一方的に減っていく中で集めなきゃならんけどな
そう考えたら赤字とはいえ全く交換できないよりマシと思うのもアリだと思う
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ななしの投稿者
602020年05月11日 10:38 ID:k9m9y76ohp成長率が異常だからhp育成で妥協しなきゃいけないだけだろ?
昔は4〜5%で成長してたんだよ
それですら異常だがな
つーかrpgとかで育成極めるならhp999とかhp9999とかのわかりやすい上限目指すのは普通だと思うが。
51<hp育成上がりやすくしてほしい
ID:dn12t44n <いまでちょうどいい、hp上げ簡単になるとやる事なくなる
57<現状のhp成長率は異常、いろんなキャラ育てられない
ID:dn12t44n<hp極めるのが異常
ID:dn12t44n
こいつって他者をバカにするために自己矛盾してる
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ななしの投稿者
592020年05月11日 09:56 ID:ernqgu6y普通の人は能力値上限近くに出来てたらHPはおまけみたいなもんで900~1000くらいで満足してんじゃない?
能力値上限近くまで上げて更にやることが無いって人に一応HP上げという遊びを用意してるだけであってHPまで上げきろうとするのが間違いだと思う
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ななしの投稿者
582020年05月11日 07:47 ID:dn12t44n1060を1090にって、上限いっぱいを目指してるのがもう異常です。そしてマウントをとりたいような異常者がそこを乗り越えて1090にする。ちょうどいいんじゃないですか?
30キャラを上限にしたいと思うのは勝手にどうぞだけど、つまりあなた自身がマウントをとりたいわけですね。
一部、大好きなキャラのみ1090にしてる人もいるけど、そういうのは除外ね。異常ではなく愛。
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ななしの投稿者
572020年05月11日 06:44 ID:m5o4c7e4ストーリー更新でhp1060からhp1090まで1000周回り続けても到達しないようなバランスは明らかに異常
1話毎に1キャラ2〜3時間くらいで育成終わるバランスにしないと疲弊してどんどんやめていく
1パーティ3時間としても育成枠なし5×6の30キャラ厳選育成するのに18時間で、イベントで毎月2000周くらいするハメになる事も考えると物足りないとはいえない
hp育成を廃人がマウントとれる唯一な指標にしてるせいでプレイ時間依存の底の浅いゲームになってる
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ななしの投稿者
552020年05月11日 05:06 ID:ik1npq10最大1つ4500のループと言う噂なら聞いたことあるけど
どう考えても赤字だから弱いキャラ育成メインのアクセやゴールデン幼女がまだならメインより少ないスタミナ消費で周回可能ぐらいのメリットしかない
でも普通にゴールデン幼女狙い&アイテム回収してたらアクセもある程度は揃うだろうし
スタ剤は赤字になったら終了でいいと思う