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【ロマサガRS】メイン2章第3話の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
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作成者: scenery
最終更新者: scenery

ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)のメイン2章第3話「バンガードの危機と魂継ぎの儀」の攻略情報です。メイン2章3話の各クエストで出現する敵の耐性やHP情報をまとめています。

【ロマサガRS】メイン2章3話の攻略情報まとめ

◆前後のメイン攻略

前の話現在次の話
メイン2章2話
▶メイン2章2話
メイン2章3話
▶メイン2章3話
メイン2章4話
▶メイン2章4話
メイン2章3話の能力上げ周回解説

メイン2章第3話の基本情報

メイン2章第2話

公開日6/23(火)12:00〜

メイン2章第3話が6/23(火)12:00〜より公開されました。

メイン追加に合わせて一部累計ミッションも追加されます。

▼追加された累計ミッション

ミッション内容報酬
2章第3話[ノーマル]クリア遠征即時帰還チケット×1
2章第3話[ハード]クリア遠征即時帰還チケット×2
2章第3話[ベリーハード]クリア遠征即時帰還チケット×3

メイン2章第3話の新武器情報

ドロップで入手可能な武器

武器入手場所威力/
能力影響

S幻獣剣
[剣]
3-1-3/3-1-4初期威力:21
(既存Sと同じ)
腕力+2 素早さ-1
(既存Sより素早さ+2)

S虎殺し
[体術]
3-1-5/3-2-1初期威力:21
(既存Sより+1)
体力-3 素早さ+3
(既存Sより精神-1)

S金剛石の槍
[槍]
3-2-2/3-2-3初期威力:21
(既存Sと同じ)
腕力+2 体力+3
器用さ-3 素早さ-4
(既存Sより器用さ+1)

S名刀千鳥
[大剣]
3-2-4/3-2-5初期威力:21
(既存Sより+1)
腕力+3 器用さ-2
素早さ-2
(既存Sより腕力-1)

メイン2章第3話のクエスト情報

▽タップで対応クエストへ
▽1-1▽1-2▽1-3▽1-4▽1-5
▽2-1▽2-2▽2-3▽2-4▽2-5

3-1-1.帰路1

育成上限HP1090/旧上限値+38(UH10-3)
おすすめ攻撃属性斬/冷/雷/陰
おすすめ耐性

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・白の石
・【S】/【A】武器強化素材

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

ロックパイソン
耐性:/打/突//冷/雷/陽/陰
魅了+999毒/暗闇/スタン+125その他0
HP約13,5901回

オーク
耐性:斬/打//熱/冷/雷/陽/陰
全状態異常耐性0
HP約29,1901回

ノービス
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/
全状態異常耐性0
HP約25,9901回

3-1-2.帰路2

育成上限HP1100/旧上限値+39(UH10-2)
おすすめ攻撃属性冷/陽
おすすめ耐性打/熱

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・白の石
・【S】/【A】主防具、副防具強化素材

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

オーガ
耐性:斬/打//熱/冷/雷/陽/陰
全状態異常耐性0
HP約32,6901回

ヘルハウンド
耐性:斬//突/熱//雷/陽/陰
全状態異常耐性0
HP約29,9301回

ガーゴイル
耐性:斬/打/突/熱/冷/雷//
スタン石化魅了気絶0その他+125
HP約23,7301回

3-1-3.帰路3

育成上限HP1110/旧上限値+40(UH10-1)
おすすめ攻撃属性斬/陽/陰
おすすめ耐性打/斬

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・[剣]幻獣剣(土)
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・[剣]幻獣剣
・白の砂

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

アデプト
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/
全状態異常耐性0
HP約22,3901回

インプ
耐性:斬/打/突/熱/冷/雷//
スタン+125その他0
HP約18,0101回

耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/
全状態異常耐性0
HP約29,5901回

3-1-4.帰路4

育成上限HP1120/旧上限値+41(UH10+-0)
おすすめ攻撃属性
おすすめ耐性

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・[剣]幻獣剣
・白の砂

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

インパラ
耐性:斬//突/熱/冷/雷/陽/陰
スタン+125その他0
HP約26,6301回

トーチャー
耐性:斬//突///雷/陽/陰
毒暗闇石化0眠り混乱+125その他+999
HP約26,0301回

リザード
耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約26,7001回

3-1-5.帰路5

育成上限HP1120/旧上限値+41(UH10+-0)
おすすめ攻撃属性冷/雷/陽
おすすめ耐性斬/打

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・[体術]虎殺し(水)
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・[体術]虎殺し
・【S】/【A】武器強化素材

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

カエル戦士
耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約20,5901回

メルドウォーム
耐性:/打/突//冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約27,0301回

フューリー
耐性:斬/打/突///雷/陽/
混乱魅了0その他+999
HP約40,0002回

3-2-1.帰路6

育成上限HP1130/旧上限値+42(UH10+1)
おすすめ攻撃属性
おすすめ耐性打/突

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・[体術]虎殺し

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

ウォッチマン
耐性:斬/打//熱/冷/雷/陽/陰
スタン+125その他0
HP約16,9901回

お化けキノコ
耐性:斬//突///雷/陽/陰
毒暗闇眠り石化混乱0その他+999
HP約36,4601回

スプリッツァー
耐性:斬//突///雷/陽/陰
毒暗闇眠り石化混乱0その他+999
HP約64,6402回

3-2-2.黒霧へ向かって1

育成上限HP1140/旧上限値+43(UH10+2)
おすすめ攻撃属性斬/突
おすすめ耐性斬/打

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・[槍]金剛石の槍(風)
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・[槍]金剛石の槍

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

プロセルピナ
耐性:/打/突/熱/冷/雷/陽/陰
石化魅了気絶0スタン+999その他+125
HP約26,5701回

ブレイザー
耐性:斬/打///冷/雷/陽/陰
スタン+125その他0
HP約18,2801回

グリフォン
耐性:斬/打//熱//雷/陽/陰
スタンマヒ石化+125その他0
HP約64,2502回

3-2-3.黒霧へ向かって2

育成上限HP1140/旧上限値+43(UH10+2)
おすすめ攻撃属性打/冷/雷
おすすめ耐性斬/打

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】主防具強化素材
ドロップ・オーラム
・[槍]金剛石の槍

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

バガー
耐性:斬//突/熱//雷//陰
全状態異常耐性0
HP約33,4601回

化石魚
耐性:斬//突/熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約32,7202回

アームフィッシュ
耐性:斬//突/熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999気絶+300スタン+125その他0
HP約40,9702回

3-2-4.一足お先に

育成上限HP1140/旧上限値+43(UH10+2)
おすすめ攻撃属性突/冷/雷
おすすめ耐性突/打

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・[大剣]名刀千鳥(風)
・【S】副防具強化素材
ドロップ・オーラム
・[大剣]名刀千鳥

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

アンモナイト
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999気絶+300その他0
HP約40,1301回

水中花
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
魅了+999その他0
HP約36,1301回

デスパイザー
耐性:/打//熱/冷/雷/陽/陰
気絶0魅了+999その他+125
HP約63,0402回

3-2-5.アリだー!!

育成上限HP1150/旧上限値+44(UH10+3)
おすすめ攻撃属性打/斬
おすすめ耐性

▼主な報酬

初回クリア・ジュエル×100
・【S】武器強化素材
ドロップ・オーラム
・[大剣]名刀千鳥
・【S】/【A】武器強化素材

敵モンスターの出現情報

Round1Round2Round3
モンスター弱点耐性/HP/ターン行動回数

タームソルジャー
耐性:斬//突/熱//雷//陰
気絶+300その他0
HP約28,2302回

タームジェネラル
(槍)
耐性:/打//熱/(-20)/雷//陰
全状態異常耐性+300
HP約63,0001回

タームジェネラル
(棍棒)
耐性:斬///熱/(-20)/雷//陰
全状態異常耐性+300
HP約63,0001回

タームジェネラル
(剣)
耐性://突/熱/(-20)/雷//陰
全状態異常耐性+300
HP約63,0001回

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コメント (メイン2章第3話)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2020年06月28日 22:22
    • ななしの投稿者
    14
    2020年06月28日 22:22 ID:bcr4gf1a

    3倍期間は大変なHP上げ優先で、324で高速周回してます。零姫は陣形知力アップなしでも気絶入るので2Rの花1体まで他メンツで倒し切れればあとはお任せ(気絶2発)なので、色々なメンツ編成出来ます。

    早いから素早さマイナスの枠に入れるのが良いです。

    • ななしの投稿者
    12
    2020年06月28日 22:03 ID:btqeu35o

    >>11

    ありがとう、参考になります

    因みにさっきまでは3-2-2で、育成させたいメンバーで周回しててステータス-2までは育成したので、これから仕上げの周回となります

    返事がくるまで3-2-5回ってみたのですが、タイガーロボの②③番に打を編成すれば1R2Rは速攻で周回出来そうな感じですね

    ロボが3Rまで動かなければ「どっきりナイツ」温存できますし

    いろいろ試行錯誤してみます

    • ななしの投稿者
    11
    2020年06月28日 21:47 ID:ddsk1e8p

    スービエが輝くらしい、1Rと3Rに筆

    サンタウィル、タリア、などなど全体大技でラストにぶっ放す

    シグモイドで3T周回編成など出てきてますが、

    あくまで仕上げに近いものですね。

    マイナス2程度までは322や324であげるように

    • ななしの投稿者
    10
    2020年06月28日 19:57 ID:btqeu35o

    3-2-5の周回しやすい構成ありませんか?

    タイガーロボ・タリア・聖王がいいのかな?

    • ななしの投稿者
    9
    2020年06月25日 22:02 ID:ddsk1e8p

    322で動く必要ない育成2枠のPTですが

    アセルスの神速やビューネイのネブラで1Rの1体倒せるっぽいので、リーパーを1R、3Rに撃たせる

    2Rをファストとミラージュか風切りで抜ける手段がありました。

    零姫が2Rにジャッカルで抜かないように速度調整は必要

    • ななしの投稿者
    8
    2020年06月25日 20:59 ID:gh9yju0g

    人気だから色んなパターンが見つかるだろうけど、自分なりの3-2-2育成2枠3T

    気絶×2→フランベソルベ+熱風→リーパー

    ↓注意

    ①R2を確殺するラインの敷居が高い

    ②敵と味方の行動順のずれで失敗・全滅する(育成枠のキャラに行動させればより安定性は上がります)

    • ななしの投稿者
    7
    2020年06月25日 13:27 ID:ddsk1e8p

    打の3倍はじまりましたけど

    323が適正だと思いますが、良い編成ありませんかね?

    • ななしの投稿者
    6
    2020年06月25日 11:15 ID:n16wy4ze

    >>4

    自分も参考にさせていただきます。

    育成ついでに周年ウン子連れて行けば、さらに即死確立上がりそうですね。

    • ななしの投稿者
    5
    2020年06月25日 00:21 ID:btqeu35o

    >>4

    ありがとうございます

    ポカモニの百花繚乱(3ターン連続で打てるので)とかも候補に挙がりそうですね

    試行錯誤しつつやってみます

    • ななしの投稿者
    4
    2020年06月25日 00:02 ID:rafcd8nn

    >>3

    構成なんて大層なものじゃないですが

    カラフルの知力枠に知力を盛り盛りしたアルベルト(装備込み141)を置く

    零姫は素早さ以外の所に置く

    王者の剣の気絶率が7割~8割ぐらいなので撃ち漏らしを零姫のリーパーや他のキャラで処理

    3ターン目の鳥も2発目のリーパーで処理

    たまに運が悪いと乱れ突きで零姫がやられますがゾンビなので問題なし

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