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【ロマサガRS】佐賀ナカジマ零式(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSナカジマ零式(花火大会上空で~す)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ナカジマ零式(花火大会上空で~す)の評価とスキル

ナカジマ零式の評価と基本ステータス

ナカジマ零式(花火大会上空で~す)の評価

ナカジマ零式

キャラ名ナカジマ零式
サガ フロンティア
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
ナカジマ零式の特徴・簡易評価

・高い器用さ&素早さに常時与ダメ+20%
・カウンター攻撃の与ダメ+20%
・ターン終了時に状態異常回復&HP回復極小
・手動時、BP5で回避カウンター(1T)
・BP6/LP1威力SS打単体
・BP10威力C打熱2-4HITで瞬間火力
【〇】
・味方全員生存時に全体への被ダメ軽減中
【△】
・現状は単体運用のみ
・神威クラッシュループでLPが減り続ける

ナカジマ零式(花火大会上空で~す)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+30%+5知力+50%+5
体力+95%+5精神+72%+5
アップ器用さ+102%+14+39%+5
小アップ素早さ+94%+14魅力+55%+5
合計補正値537%

ナカジマ零式のスキル・アビリティ性能

スキル

技1ヘッジホグシステム
属性:打+熱
威力:C
コスト:6
種類:補助
覚醒段階:◇/覚醒素材:
防御/自身
自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)
技2神威クラッシュ
属性:打
威力:SS
コスト:BP8/LP1
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 銃で攻撃する
技3大連発プログラム
属性:打+熱
威力:C
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (打+熱)
銃でランダムな敵に攻撃する(2-4回)
反撃を受けると中断する
(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1デトックスヒール
[ターン終了時]自身の状態異常をすべて解除し、
さらに、自身のHPを回復(効果極小)する
2スクラムガード
味方が全員生存している時
味方全体への被ダメージを軽減する(効果中)
3カウンターハイテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
カウンター攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果特大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

ナカジマ零式のおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1ヘッジホグシステムBP6
技2神威クラッシュBP6◆◆
技3大連発プログラムBP10◆◆◆

開幕大連発プログラムで瞬間火力

以降は神威クラッシュループ

パターン2:回避カウンター運用

技・術コスト覚醒段階
技1ヘッジホグシステムBP5
技2神威クラッシュBP8◇◇
技3大連発プログラムBP13◇◇◇

手動時限定

ヘッジホグシステムで回避カウンター運用

ナカジマ零式の紹介やスタイル一覧

「夜間飛行は最高で~す。」

サガ フロンティアより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (ナカジマ零式(花火大会上空で~す))
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2022年01月20日 23:22
    • Good累計100 ななしの投稿者
    14
    2022年01月20日 23:22 ID:l7fr54uh

    今回の女装ジャミルの登場で相対的に価値が上がった子。いかんせん技が弱いんだよな…。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    13
    2021年08月07日 22:15 ID:p8n2ab16

    気になって夜しか寝れないので3回ずつだけど測った。スクラムガードって10%減じゃなかったの?一人で20%くらい軽減かつ2人で40%近く軽減するんだけど、、、

    炎の将魔のアームストロング砲のダメ

    ・スクラムガードなし avg 514.3

    495

    511

    537

    ・ゲオルグのみ 19%down avg 416.6

    421

    429

    400

    ・ゲオルグ&ナカジマ 36.6%down avg 325.6

    340

    317

    320

    • Good累計30 ななしの投稿者
    12
    2021年08月04日 21:04 ID:o95f88t6

    スクラムガードって発動してる?体感だとわからんなー

    • Good累計50 ななしの投稿者
    11
    2021年07月30日 06:58 ID:cealtk3j

    ヘッジホグシステムのランク上げでまた悪鬼先輩を訪ねよう

    金獅子姫の時も大変お世話になった

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    10
    2021年07月30日 06:57 ID:cdy1pxwg

    体術のカムイもはよ

    • Good累計1 ななしの投稿者
    9
    2021年07月30日 06:41 ID:p8n2ab16

    ゲオルグのスクラムガードと重複するのかな

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    8
    2021年07月29日 13:55 ID:sexf9t6t

    ゲオルグは火力不足がネックだったけど、こっちは火力とガードアップを両立させた面白いキャラですね。

    神威のLP消費は痛いけど、高難度ではそもそも倒れたらリタイヤみたいな事が多いし、そこまで問題にはならないのかな?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7
    2021年07月29日 13:46 ID:n8b4r5xd

    >>6

    あ、攻撃後の回避カウンターじゃなくて補助技=前者ですね

    失礼しました

    • Good累計100 ななしの投稿者
    6
    2021年07月29日 13:38 ID:dly28v62

    >>5

    種類:補助だし前者じゃない?

    パリイみたいに使用で構えて攻撃来たらヘッジホグ反撃、来なかったら何もせず無駄になるタイプだと思う

    • Good累計50 ななしの投稿者
    5
    2021年07月29日 13:20 ID:n8b4r5xd

    ヘッジホグシステムでのカウンターはヘッジホグシステムで反撃するの?

    それとも通常攻撃での反撃?


    特記ないから後者かな

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  • RPG(ロールプレイング)
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