【ロマサガRS】SSシリュー(わたし、強いわよ)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSシリュー(わたし、強いわよ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (シリュー(わたし、強いわよ))
シリューの評価と基本ステータス
シリュー(わたし、強いわよ)の評価
キャラ名 | シリュー Sa・Ga3 時空の覇者 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 棍棒 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
シリューの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+30% ・直接攻撃被弾時、回避+威力D打単体+BP+3回復 ・パワーチャージⅢで開幕BP”13”スタート ┗BP13威力S打全体で開幕高火力全体 ・BP9威力E打3~5HITで瞬間火力&ループ火力 | |
【〇】 ・ハードヒット+継承で打継続火力+腕力デバフ ・手動時ワイドスタンプ継承で2T全体 | |
【△】 ・攻撃が打属性のみ |
シリュー(わたし、強いわよ)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +98%+15 | 知力 | +48%+5 |
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体力 | +79%+5 | 精神 | +73%+5 |
器用さ | +70%+5 | 愛 | +31%+5 |
素早さ | +96%+13 | 魅力 | +45%+5 |
合計補正値 | 540% |
シリューのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 殴りつけ |
---|---|
属性:打 威力:E コスト:1 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する | |
技2 | 無限地獄 |
属性:打 威力:E コスト:12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/間接/敵単体 (打) 棍棒でランダムな敵に攻撃する(3-5回) [特効:骨] 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技3 | アースバスター |
属性:打 威力:S コスト:16 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 棍棒で全体攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | パワーチャージⅢ |
---|---|
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) | |
2 | 棍術反撃 |
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して、三節打ちでカウンター攻撃する(確率大) 反撃技:三節打ち 棍棒技/攻撃/威力D/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する (Rank1で発動) 自身のBPを回復する(+3) | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 腕力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 素早さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
シリューにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
配布S | ▷ハードヒット+ BP4~3/威力B/打単体 腕力デバフ小 | ★★★★☆ |
・継続火力+毎ターン腕力デバフ | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
シリューのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 殴りつけ | BP0 | ◆ |
技2 | 無限地獄 | BP9 | ◆◆◆ |
技3 | アースバスター | BP16 | ◇◇◇ |
殴りつけ→無限地獄で継続火力
シリューの紹介やスタイル一覧
「やりこみ系なのよ、わたしって。」
Sa・Ga3 時空の覇者より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シリュー(おいていかないで!) | S | 棍棒 | |
シリュー(こんなの軽い軽い!) | SS | 棍棒 | |
シリュー(やっぱり人間ね!) | SS | 棍棒 | |
シリュー(わたし、強いわよ) | SS | 棍棒 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シリュー(おいていかないで!) | S | 棍棒 | |
デューン(世界を救う決意) | S | 剣 | |
デューン(時空を超えるぜ!) | SS | 剣 | |
ボラージュ(世界を救う賢者) | S | 槍 | |
ボラージュ(来い!ステスロス!!) | SS | 槍 |
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ななしの投稿者
372021年09月24日 19:48 ID:cealtk3j単体2Tは無限→ハードヒット+でかなり良いダメージ出るよ
まぁ腕力枠内での話だから器用&体術勢には及ばないけどね
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ななしの投稿者
362021年09月24日 10:10 ID:focj1hujレイドの3ターン用にはなりそうですね
ブレはあるけど1ターン運用に混ぜることもできなくもないという感じなのでまあ騒ぐ程使いにくいわけじゃないかなと
ただ単体火力で2ターン運用できると周回でも使いやすい場面があるけどそれができないのと、アースバスターを蓋することが出来ないから鬱陶しくなる場面はありそう
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ななしの投稿者
352021年09月24日 08:45 ID:cealtk3j通常攻撃より威力が高く、連携の可能性があり、9-0-9が可能
殴りつけの存在価値がわからない人はレイドで3ターン撤退とかやったこと無いのかな?直近のアポロン戦やってればイメージ出来るはずだけど
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
332021年09月23日 16:23 ID:m6roqzss殴りつけには輝剣の腕力上昇とか癒刃のHP回復とかみたく何かしら付けて欲しかったな。
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ななしの投稿者
292021年09月23日 11:06 ID:jdz78be6暫定的に「手動時」を足しといた
手動でワイドスタンプ使うとしたら敵複数のボス戦ってことになるけど、仮にそういうのがあったとしてもワイド2回じゃなくて初手アースバスター使うよね多分
○からワイドの記述消して△に「オートでの全体運用はアースバスター1発のみ」とかその辺?
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ななしの投稿者
282021年09月22日 23:08 ID:dnnfw4bq無限ループするときはわたし、残酷ですわよって言って欲しい。
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ななしの投稿者
272021年09月22日 22:38 ID:c1bcr7bd殴りつけはオートで無限ループするため。
無限→殴りつけ→無限→殴りつけ×2→無限って風に動いてくれる。
カウンターも無限の頻度上昇を想定してるんだと思う。
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ななしの投稿者
262021年09月22日 17:26 ID:sexf9t6t飛び膝とかはともかく、「殴りつけ」と「通常殴り」の違いを説明しろと言われたら運営も困るだろうな。
サガ3知らんけど、もっと気の利いた低コスト技はなかったのかな。
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ななしの投稿者