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【ロマサガRS】2周年ようせいブラウニーの評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSようせいブラウニー(おいらは一人でやる)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ようせいブラウニー(おいらは一人でやる)の評価とスキル

ようせいブラウニーの評価と基本ステータス

ようせいブラウニー(おいらは一人でやる)の評価

ようせいブラウニー

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名ようせいブラウニー
ロマンシングサガ リユニバース
ランクSS
武器種
ロールアタッカ―
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
ようせいブラウニーの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・高い腕力&素早さに常時与ダメ+20%+攻撃時に腕力バフ大
・「ミラクルパレード」で開幕威力SSS突瞬間火力+回避1T
 →開幕瞬間火力としてだけでなく1Tだけ壁役になることも
・「キラキラ突き」でBP4威力Dの突全体+精神デバフ
 →突ボーラー+状態異常やデバフサポートも可能
・悪戯二段でBP6威力Aループの突継続火力
【〇】
・直接攻撃被弾時に約40%で回避+カウンター
【△】
・全体運用の場合、開幕で打てるのが威力Eのスウィング

ようせいブラウニー(おいらは一人でやる)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+95%+15知力+44%+5
体力+34%+5精神+62%+5
アップ器用さ+81%+5+41%+5
素早さ+87%+13魅力+53%+5
合計補正値497%

ようせいブラウニーのスキル・アビリティ性能

スキル

技1キラキラ突き
属性:突
威力:D
コスト:5
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/敵全体 (突) 槍で全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小)
技2悪戯二段
属性:突
威力:A
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する
自身の腕力を上昇させる(効果小)
技3ミラクルパレード
属性:突
威力:SSS
コスト:BP12/LP1
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する
攻撃後、自身を回避状態にする(効果1ターン)

属性耐性

-45+25+650
0000

アビリティ

1反攻回避Ⅲ
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して突属性の槍技でカウンター攻撃する(確率大)
2アタックリズム
攻撃命中時 自身の腕力を上昇させる(効果大)
3テンションアップⅤ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ようせいブラウニーの使い道や強い点

ようせいブラウニーにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
,55,)
A>

()
★★★★☆

,55,)
A>

()
★★★☆☆

◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ようせいブラウニーのおすすめ覚醒パターン

※実装後に更新します。


ようせいブラウニーの紹介やスタイル一覧

「あいつらが命を落とすところなんか見たくねえ。」

ロマンシングサガ リユニバースより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (ようせいブラウニー(おいらは一人でやる))
  • 総コメント数73
  • 最終投稿日時 2020年12月25日 14:45
    • ななしの投稿者
    77
    2020年12月25日 14:45 ID:g9783i4x

    相手の体力これだけ残した状態で勝ち確定、あとはチマチマ殴るなり毒入れてさっさと終わらせるだけです。


    零姫の代わりに速さデバフ役入れればバブルスナップでスタンハメもイケると思います。


    性別制限があるブーケと、サイコバインド撃たれたら終わりかつ睡眠ハメできるのがファティーマしかいないワグナスをハメるのは諦めました。

    • ななしの投稿者
    75
    2020年12月25日 14:26 ID:g9783i4x

    >>73

    前回ブラウニー無しでクジンシー麻痺ハメした時は、全員に耐性削り聖石10付けてガンガン殴っても最初マヒ決まるまでに何ターンもかかって壊滅されられかけた上に、麻痺決めてからタコ殴りにしてるのにその後数ターンの間麻痺が全然決まらず復帰されたりして安定しませんでした。


    ブラウニーも入れると削り聖石付けてる状態異常が4ターン目くらいから確定、じきにその他の耐性300のも毎ターン確定で入るようになります。

    • ななしの投稿者
    74
    2020年12月25日 13:59 ID:r6516pll

    ブラウニーいたほうが精神下げれて確率上がるから

    試行回数は当然減るだろ


    状態異常確率50%でリタマラすんのと状態異常確率10%でリタマラするのとどちらが楽かくらい分かるだろ

    • ななしの投稿者
    73
    2020年12月25日 13:42 ID:bm4ox1rh

    >>72

    それブラウニーいないとダメなの?

    • ななしの投稿者
    72
    2020年12月25日 12:45 ID:g9783i4x

    火鼠二人と組ませてキラキラ撃たせたら、塔160階台の耐性300ある七英雄を4ターン目くらいから状態異常ハメできるようになりました。

    マヒ毒スタン、耐性300のやつは全部決まります。

    一度決めたらあとはリピート押し続けるだけ。


    4ターンで勝利確定って、場合によっては聖王ライブより楽かもしれません。

    火鼠二人持ってる人は取っておくといいかも。

    • ななしの投稿者
    71
    2020年12月20日 18:27 ID:j2k8gj59

    >>70

    やってみないと分からんから引き続きやるけどな(笑)

    零姫取れたら取りたいな…マジで

    • ななしの投稿者
    70
    2020年12月20日 11:28 ID:r6516pll

    たいくつでしたは負けイベントだから気絶耐性も回避も無駄だよ

    イーブリンが今の所かみ特攻キャラ、新零姫もランダムの上振れ引き続ければ特攻になるかもってところだろう

    • ななしの投稿者
    69
    2020年12月20日 11:04 ID:j2k8gj59

    >>68


    デバフ40%超えたら弱点破り発動されるという鬼畜スキルがあるので

    デバフ管理してブラウニー10Tまで生きてる状態での気絶アクセサリー所持し、尚且つ10Tで必ず回避作業に持ち込むという運とパターン方を編み出さないと無理という説


    気絶アクセサリー配布された意味は190階層にあるのではと思う

    かみの唯一の特攻がブラウニーでは無いのかと思う

    • ななしの投稿者
    68
    2020年12月20日 01:08 ID:btqeu35o

    >>67

    ほんとそれ、ブラウニー要らないってなるんだけど検証の意味!!!!!!ってなる

    • ななしの投稿者
    67
    2020年12月20日 01:06 ID:j2k8gj59

    >>66

    アルベルト(クリスマスバージョン)も(ソフィアや海の主娘死に際に全体回復)と同じですよね!!

    クリスマスバージョンもパワチャ全体回復使えたらね…クソが


    ベアの様なグッとがまんも使えるのかなって?思うけど使えそうに思えないのだよな…


    ジニーも使えるけどヒーラー役が減るという

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  • RPG(ロールプレイング)
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