Gamerch
ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】世界塔220階(ミニオン戦)の攻略とおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の迷いの世界塔220階(ミニオン戦)攻略です。ミニオンの倒し方やおすすめのキャラを紹介していますので、ミニオンに勝てないという方は参考にしてみてください。


215階

220階

「迷いの世界塔220階」ミニオン戦の概要

開催期間▼第1回開催期間
4/28(水) 18:00〜5/13(木) 4:00
▼第2回開催期間
5/18(火) 12:00~6/1(火) 4:00
解放条件迷いの世界塔にて該当階層に到達

迷いの世界塔220階にて戦うこととなるミニオン戦はイベント開催時にのみ戦うことができるものとなっています。

迷いの世界塔の基本情報はこちら

「迷いの世界塔220階」ミニオン戦の攻略

クリアには運が必要

現時点でもクリア報告はありますが、安定攻略は存在せず育成して編成を揃えた上で運が良ければ突破できるクエストです。

敵ステータスの高さ、敵の行動数が少なく厄介な行動を引きやすい、3体で計6回行動などが重なり非常に難しい階となっています。

ヘイト:単体火力が高く混乱にも注意

ホラー+単体攻撃の術といった構成になっており、単体攻撃も耐性が低いと1300程度は食らってしまいます。

またホラーの混乱も初ターンで入るとほぼ詰みの可能性が高いので、ヘイトより早く動けることを祈る方が早いことが多いです。

ストライフ:熱風以外のダメージが高い

攻撃は火術の全体/範囲攻撃のみですが、とにかく火力が高いです。

特に火の鳥は耐性がないと2000ダメージが見えるくらいには高くいきなり使われると間違いなく全滅コース直行です。

バフデバフが入る前に熱風以外を食らいたくないと言えるでしょう。

ワイル:実はかなり厄介な敵

毒のみを付与するイルストームと、多くのステータスデバフをしてくる複合減退しか使用してきません。

序盤は複合減退のデバフが痛く、これが入ることで1ターン目のデバフ付与に失敗する可能性がでてきます。

一方でイルストームはバフデバフ安定後に食らうと、じりじりとHPを減らされ全滅するといった事故要員になります。

迷いの世界塔220階攻略パーティ例

バフ+デバフ編成

パーティ編成例
聖王
聖王

海の主の娘

白薔薇姫
イーヴリン
イーヴリン
佐賀アセルス
アセルス
陣形陣形効果

ラピッドストリーム
①②③④⑤素早さ+50%,体力-15%
継承例
①聖王←聖王(勝利の詩/BP5)
②SS海の主の娘←S海の主の娘(活力の水/BP4)
③クリスマス白薔薇姫←バレ白薔薇姫(チョコレートボール/BP4)
④2周年イーヴリン←Sイーヴリン(サイコノイズ/BP8)
⑤佐賀アセルス←決戦アセルス(ミラージュステップ/BP4)

【主な立ち回り】
・聖王:勝利の詩
・海の主の娘:水祭、バフデバフ安定後は活力の水で補助も
・白薔薇姫:チョコレートボール
・イーヴリン:サイコノイズ、BP溜め時はワイルに攻撃
・アセルス:ミラージュステップ

勝利条件としてまず1ターン目に全員が混乱を食らわずに生き残ることがほぼ必須となります。

またその上で、2ターン目以降に繋げるには1ターン目でイーヴリン知力+精神デバフ+魔力吸収のデバフ、アセルスの知力デバフ、白薔薇姫の素早さデバフが入る必要があります。

これを達成すること自体が非常に困難なので、クリアを狙う場合は根気強く再戦するしかありません。

迷いの世界塔220階攻略おすすめのスタイル

バッファー

スタイル特徴/強い点
聖王
聖王
・勝利の詩で全体バフ

海の主の娘
・水祭で全体バフ+防御強化
・託す希望持ち

デバッファー

スタイル特徴/強い点

白薔薇姫
・チョコレートボールで素早さデバフ
・確率で味方全体を極小回復
ビューネイ
真ビューネイ
・風切りで素早さデバフ
イーヴリン
イーヴリン
・サイコノイズで知力+精神デバフ
・魔力吸収でさらに知力デバフも可能
佐賀アセルス
アセルス
・ミラージュステップ継承で知力デバフ
・幻影や回復呼吸で攻撃に耐えやすい
ゾズマ
ゾズマ
・ミラージュステップで知力デバフ
・アセルスよりも知力が高くデバフが安定しやすい
・幻影はあるが回復呼吸はないのでHP管理に注意
ジュディ
ジュディ
・サイコノイズで知力+精神デバフ

▼最新おすすめ記事

コメント (迷いの世界塔220階(ミニオン戦)の攻略とおすすめキャラ)

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる