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【ロマサガRS】正月教授の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS教授(ウサギが主役よ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

教授(ウサギが主役よ!)の評価とスキル

教授の評価と基本ステータス

教授(ウサギが主役よ!)の評価

教授

キャラ名教授
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種
ロールジャマー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス

教授(ウサギが主役よ!)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+22%+5知力+71%+5
体力+80%+5アップ精神+85%+14
小アップ器用さ+115%+14+49%+5
素早さ+96%+5魅力+52%+5
合計補正値570%

教授のスキル・アビリティ性能

スキル

技1ホウルバレット
属性:打
威力:E
コスト:0-1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 銃で全体攻撃する
技2ピンキーブレイクガン
属性:打
威力:D
コスト:5-7
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (打)
[使用回数制限:バトル中2回]
銃で全体攻撃する
攻撃命中時、対象に「ディフェンスダウン」を付与する(効果中)

ディフェンスダウン
被ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
技3ディスコホールパラダイス
属性:打
威力:SSS
コスト:10-13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (打)
攻撃前、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果2ターン)
その後、銃で攻撃する

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1マッドなひらめき
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

[ターン開始時]
敵全体に「モラルダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)
敵全体に「ガードダウン(中)」を付与する(確率大/効果2ターン)
敵全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(確率大/効果大)
2ジーニアスバニー
[ターン開始時]
自身のHPを回復する(効果極小)
自身のBPを回復する(+2)

「ディスコホールパラダイス」を命中させた時。
自身のBPを回復する(確率特大/+5)
3銃の天稟Ⅳ
銃装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大)
Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

教授におすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
▷とくになし★★★★☆

◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
教授(私が、て・ん・さ・い)でたらめ弾跳弾地上掃射
教授(私の新発明)曲射跳弾どきどき★クラッカー
教授(海でも天才!)ウォーターボムスリルスナイプ波乗りの大天サ~イ
教授(ウサギが主役よ!)ホウルバレットピンキーブレイクガンディスコホールパラダイス
教授(さ~て、何がお望み?)ディスペルバレット教授のとっておきときめきリロードショット
教授(ここが私の原点)クイックドロウラブリーシャワーセルフィーショット

教授のおすすめ覚醒パターン

パターン1:ディスコホールパラダイス運用

技・術コスト覚醒段階
技1ホウルバレットBP0
技2ピンキーブレイクガンBP7◇◇
技3ディスコホールパラダイスBP10◆◆◆

ホウルバレット→ディスコホールパラダイスループ

アビリティ発動でディスコホールパラダイス連打も

教授の紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (教授(ウサギが主役よ!))
  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2023年01月03日 17:00
    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    19
    2023年01月03日 17:00 ID:jjacdxp1

    1回発動したら次のターンは発動しなくてもいいし発動しても2ターンの猶予が生じるから総合的な確率は高いね


    他のモラルダウン持ちのキャラのBP温存にもなりえるしなかなか悪くない

    • Good累計50 ななしの投稿者
    18
    2023年01月03日 07:21 ID:lmxmbulu

    確率とは言え37%で2ターン継続なんだから何もしなくても1つ2つはデバフが常に入ってるよ。実際使い出すと教授のデバフもエミリアのバフや回復も発動しすぎるから、技を定期的に使う方が効率悪く感じる。確率上振れしたら3人前の仕事だね。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    17
    2023年01月02日 16:37 ID:gsv3f9rn

    運ゲーが嫌いな人には向かないけど、運さえ良ければ一人で勝手に2人3人分の働きをしてくれる。高難度が頭を使うゲームではなく運任せで祈るゲームになる。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    16
    2023年01月01日 19:08 ID:krlc302o

    サルーイン相手にディスコ使ってる人いたけど、サルーインノリノリで笑った

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    15
    2023年01月01日 13:57 ID:qbpyhpzb

    水着はアレだったけどこっちのイラストは●ンゾーの好みやろ


    ヌッ!

    • Good累計1 ななしの投稿者
    14
    2023年01月01日 08:53 ID:hbkibzpd

    マジカルディーラーにはかわいいエフェクト付いてるんだから

    マッドなひらめきにも特殊なの欲しかった

    • Good累計100 ななしの投稿者
    13
    2022年12月30日 15:44 ID:t8inh2iz

    >>11

    確定じゃなくランダムで期待値的にも微妙なのがな

    素直に他の確定付与のキャラのが強いと思う


    リタマラ前提の確率上振れ展開だと強いから、教授で勝ちたい人には嬉しいのと幻闘だと普通に強い

    • Good累計300 ななしの投稿者
    12
    2022年12月30日 14:53 ID:j65ngfln

    >>11

    他の人が想定してるのは初期エッグみたいなデバフ計算して解除されたら即詰みみたいな高難度なんだろうね

    おっしゃる通り今は弱体破りの閾値が極端に低いボスや毎Tオート解除ボスもそこそこいるから全く使えないってことはないとも思うけど相手は選ぶかと

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    11
    2022年12月30日 14:28 ID:jjacdxp1

    弱体破りっていうか今は毎ターン終了時に弱体解除じゃなかったっけ。毎ターンデバフをオートで入れてくれるのはかなりデカいと思う。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    10
    2022年12月30日 11:21 ID:slat4ti9

    あー弱体誘発するなら使わないな

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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    • iOS
    • Android
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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