Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

紋章システム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あほのこ

紋章の紹介

紋章は現在将軍遠征で手に入る6種類+洛陽殲滅戦で手に入る1種類が実装されていますが、それぞれ1つずつしか手に入れる事ができません。それだけに非常に強力で、装着させる武将は良く考えて選んでください。

紋章の入手方法

紋章は征戦の360章をクリアすると解放される将軍遠征を攻略する事で入手できます。最初に行ける成都で蒼狼の悲鳴、征戦の400章クリアで行ける建業で猛虎の咆哮が、430章クリアで行ける宛場で雲豹迅速が手に入ります。460章クリアで解放される洛陽で雄獅強靭が、490章クリアで解放される臨淄では蛮象の力が、515章クリアで解放される下邳では龍の賜物が手に入ります。


2022年1月のメンテナンスで追加された洛陽殲滅戦のイベントで熊羆の力が手に入ります。

紋章のレベルアップ

紋章のレベルアップには紋章精華と銅銭が必要です。

レベルが20になると昇格して紋章効果を高める事ができます。紋章の魂10個と紋章精華20個が必要です

レベルが40になると更に昇格する事ができます。紋章の魂20個と紋章精華40個が必要です。

トータルで紋章の魂30個と紋章精華880個必要です。

紋章のレベルはいつでも無料でリセットが可能で、消費した素材が全て返還されます。


2021年7月のメンテナンスによりレベル上限が50になりました。

レベル40から50に上げるためには更に紋章精華510個必要です。


2022年1月のメンテナンスで追加された熊羆の力のレベルアップには、紋章ショップで購入できる紋章精魄が必要です。

レベルアップ、昇格に必要な数は紋章精華と同じのようです。また、昇格には他の紋章同様に紋章の魂が必要になります。

おそらく伝説グレードにするには紋章の魂30個と紋章精魄880個必要で、そこからLv50まで上げるには更に510個必要で、トータル1390個の紋章精魄が必要になりそうです。

紋章の種類

蒼狼の悲鳴

武将の攻撃力、命中率を高めます。MAXにすると、攻撃対象の体力上限10%の追加ダメージを与える事ができるので、南蛮や同盟武将の討伐に非常に役立ちます。特に記載がないですが、追加ダメージは1ターンに1回だけです。神趙雲など何度も攻撃する武将につけて、何度も追加ダメージを狙う事はできません。

装備ステータス(lv1時)

攻撃力:5%

命中率:5%

優秀:毎ターンの開始時に、攻撃力が1%増加する(最大10スタック、解除不能)

史詩:毎ターンの開始時に、攻撃力が2%増加する(最大10スタック、解除不能)

伝説:毎ターンの開始時に、攻撃力が3%増加し(最大10スタック、解除不能)、対象の体力上限の10%分のダメージを追加で与える(ダメージは自身の攻撃力の10倍を超えない)

猛虎の咆哮

武将のダメージ軽減、防御力を高めます。MAXにすると、毎ターン自分のデバフを1つ解除できるようになります。

装備ステータス(lv1時)

ダメージ軽減:5%

防御力:5%

優秀:毎ターンの開始時に、防御力が1%増加する(最大10スタック、解除不能)

史詩:毎ターンの開始時に、防御力が2%増加する(最大10スタック、解除不能)

伝説:毎ターンの開始時に、防御力が3%増加し(最大10スタック、解除不能)

、自身のデバフを1個解除する

雲豹迅速

武将の速度と制御を高めます。MAXにすると、味方全体に速度70のバフを付ける事ができるため、対人戦で非常に役立ちます。

装備ステータス(lv1時)

速度:100

制御:5%

優秀:毎ターンの開始時に、速度が10増加する(最大10スタック、解除不能)

史詩:毎ターンの開始時に、速度が20増加する(最大10スタック、解除不能)

伝説:毎ターンの開始時に、速度が30増加し(最大10スタック、解除不能)、味方全体に速度70のバフを付与する。

雄獅強靭

武将の回避と会心回避を高めます。また毎ターン武将の会心回避を高めます。

装備ステータス(lv1時)

回避:5%

会心回避:5%

優秀:毎ターンの開始時に、会心回避が1%増加する(最大10スタック、解除不能)

史詩:毎ターンの開始時に、会心回避が2%増加する(最大10スタック、解除不能)

伝説:毎ターンの開始時に、会心回避が3%増加する(最大10スタック、解除不能)ターン毎に1回、会心を回避できる

蛮象の力

武将の体力と回復を高めます。また毎ターン武将の体力を回復します。

装備ステータス(lv1時)

体力:5%

回復:5%

優秀:毎ターンの開始時に、体力を上限の3%回復する

史詩:毎ターンの開始時に、体力を上限の6%回復する

伝説:毎ターンの開始時に、体力を上限の9%回復する。回復量が上限を超えた分は、自身を守るダメージ吸収盾となる(1ターン持続)

龍の賜物

武将の治療を高め、治療会心が出るようになります。治療会心は回復量1.5倍。パッシブの回復スキルでも発動します

装備ステータス(lv1時)

治療会心:5.0%

治療:5.0%

優秀:毎ターンの開始時に、治療会心率が1%増加する(最大10スタック、解除不能)

史詩:毎ターンの開始時に、治療会心率が2%増加する(最大10スタック、解除不能)

伝説:毎ターンの開始時に、治療会心率が3%増加する(最大10スタック、解除不能)。治療会心の効果が2倍になる。

熊羆の力

武将の攻撃力と会心率を高めます。また、毎ターン会心率が増加します。

装備ステータス(lv1時)

攻撃力:5%

会心率:5%

優秀:毎ターンの開始時に、会心率が1%増加する(最大10スタック、解除不能)

史詩:毎ターンの開始時に、会心率が2%増加する(最大10スタック、解除不能)

伝説:毎ターンの開始時に、会心率が3%増加する(最大10スタック、解除不能)。会心を発動した後に自身のダメージ軽減を10%増加、1ターン持続。

コメント (紋章)
  • 総コメント数0
新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三国武神伝~最強名将の成り上がり~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/20
    • Android
    • リリース日:2020/10/20
カテゴリ
ゲーム概要 アジアが熱狂する三国RPGついに日本上陸!さっさと日本中の武神達と勝負しよう!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ