Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

【サンブシン】よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: インドリ
最終更新者: あほのこ

よくある質問と回答

よくある質問とその回答を掲載しておきます。小ネタ集と重複する内容もあります

リセマラ

このゲームでもリセマラする事は出来ますが、あまり重要ではありません。ガチャからは最大で★5の武将までしか排出されず、今のところ最大である★13に育てるためには、同じ武将が11体必要になるため、強い★5武将1体をはじめから持っていたところで、大して有利にはならないからです。むしろ、リセマラに時間をかけて、その時間分の経験値が得られない分だけ不利と言えるので、リセマラせずにスタートする事をおススメします。

ギフトコード

メイン画面左上にある君主アイコンをタップすると君主詳細が開きます。次に画面中ほどにあるシステム設定をタップするとシステム設定が開きます。このシステム設定の中にあるギフト交換でギフトコードを入力すると、景品がもらえます。入力は大文字でも小文字でも大丈夫ですが半角で入力してください。

公式サイトや公式Twitterで公表されますのでチェックしてみてください。特に公式Twitterではギフトコード以外にも様々な景品が当たる企画を行っています。

システム関係

性別

性別はゲーム開始時に決めた性別から変更ができません。ゲーム内で性別による差はなく、男性を選んでも女性武将のアイコンを使う事ができます。ただ、チャット画面で自分のアイコンに♂♀マークが付いて表示されるので、気になる人は気になってしまうと思います。よく考えて選択してください。

名前

名前は変更ができます。ギフトコードを入力した時に開いた君主詳細の画面の中央に表示されている自分の名前の右にあるチェックボックスをタップしてください。ただ、最初の1回は無料ですが、2回目以降は200元宝必要です。また、1つのサーバー内に同じ名前は一人しか存在できません。名前を変えて遊んでいたら、他の人に名前を盗られてしまって、元に戻せなくなる事もあるので注意してください。

ゲーム速度

最初ゲーム速度がモッサリしているのは仕様です。名望が1になると加速が可能になり、君主レベル75になると更にゲーム速度を上げる事ができるので、快適に遊べるようになります。

アカウント消えちゃったんだけど?

申し訳ありません。ここは公式wikiですが、公式の人は月に1,2回新規武将のページを作成しているだけなので、ここに連絡いただいても対応できません。下記に直接連絡していただけますか?よろしくお願いします。

sanbushin-support@rastar.com

データの引継ぎ

携帯の機種変更などで、データの引継ぎをするためにはTwitterなどのアカウントとの連携を行ってください。

アカウント連携は、画面左上の主公の顔をタップしてシステム設定でアカウント連携できます

サーバー

サーバーが多すぎてどこで始めたら良いかわからない

基本的に最新のサーバーを選択した方が良いです。毎日コツコツ遊んでいくタイプのゲームなので、数日の遅れでも大きく、開始して何日も経ったサーバーで始めてしまうと、追いつくまで大変です。

最初の頃は毎日新しいサーバーが作られていましたが、最近は週に1つのペースで作られており、水曜日の夜に新しいサーバーができる事が多いです。

こんなにサーバーたくさん作って運営はバカじゃないのか?

放置少女とかサーバーたくさん作って成功しているゲームもあるので、サーバーを小分けして増やすのは悪くないと思う。ただ、サーバーの許容人数が少なくて上限いっぱいになるのは本当にバカだと思う。

サーバーが過疎化してきた;;

サービス開始半年くらいのタイミングで一部のサーバーが統合されました。おそらく、今後は3月に1度くらいの頻度でサーバー統合されていくと思うので、人の多いサーバーと統合される事を祈りましょう…

課金

無課金でも遊べるの?

多少不自由がありますが、無課金でもコツコツ遊べば、強力な武将を揃えてサーバー内なら上位に食い込む事も可能です。詳しくは無課金のページを見てください。

不自由なく遊ぶにはどれくらい課金が必要?

最初に2440円課金して、名望を3にし、高速作戦パックを購入するとスムーズに遊べます。それでしばらく遊んで気に入ったら、毎月高速作戦パックを買える程度に課金して遊んでいくと良いでしょう。

ちなみに名望は課金しなくても少しずつ上げていけますが、名望3にするまで100日必要です。無課金の場合は高速作戦パックを買えないので不便です

いくらくらい課金したら無双できるの?

100万円以上課金しているプレイヤーがゴロゴロいるので、想像が付きません。ただ、100万くらい課金して効率よく育成すれば、全サーバーは無理でも、ランク戦などで対戦する範囲ではトップクラスになれると思います。サーバー内でトップに立つだけなら、サーバーによりけりですが10~30万くらいで十分狙えると思います。

課金しても強くなれない・・・

多くのゲームは課金してガチャを回して強くなっていくものですが、このゲームはガチャに相当する武将募集をしても強くなれません。詳しくは効率の良い元宝の使い方をご覧ください。

限定武将が高すぎる><

基本的に限定武将を実用レベルにするためには25万くらいの課金が必要です。普通の人にはおススメできません。既存の武将に比べてものすごく強いというほどではないので、無理に手を出す必要もありません。

限定武将は登場して半年ほどで雲台ショップで購入できるようになるので、どうしても限定武将を使いたい人は雲台ポイントを蓄えておくと良いです。

ゲーム内容

どの武将が強いの?

基本的に出にくい武将の方が強い傾向にあります。募集画面右上にある?ボタンをタップすると武将の入手確率を確認できるので、目安にすると良いでしょう。このwikiの武将ランキングも参考にしてください。

陣営は絞った方が良いの?

魏は点火、呉は減速・氷結など陣営毎に特徴があるので、陣営を絞って編成すると高いシナジーを得られますし、陣営バフの効果も高まります。しかし、武将の育成には同じ陣営の武将を素材として消費する必要があるので、特定の陣営に絞って編成すると育成が進みにくくなります。そのため、特に序盤は陣営をばらして育成を進めていくと良いでしょう。詳しくは序盤のおすすめチームをご覧ください。

制御って何?

制御は行動を制限するデバフの事です。詳しくは制御をご覧ください。

兵法スキルや龍魂スキルは重複するの?

残念ながら重複しません。レベルが高い方の1つのみ有効になります。

複数の武将に兵法の守護を持たせたら重複するの?

残念ながら重複しません。ただし、援軍で後から場に出た場合は有効です。

武将のスキルのバフは重複するの?

これは重複します。例えば神諸葛亮の攻撃力+25%のバフと、蜀黄月英の攻撃力+25%のバフがかかった場合、攻撃力+50%になります。

兵法の守護と宝物の回春は重複するの?

兵法の守護のダメージ吸収盾と宝物の回春のダメージ吸収盾は別の扱いなので、両方付けても効果を発揮します。

守護は各武将の前に現れる金色の盾、回春は各武将の体を包むバリアで表現されています。詳しくデータとってないので詳細は不明ですが、先に盾が消えてバリアが残るので、守護と回春の両方がかかっている時は、守護のダメージ吸収盾の方を先に使用していると思われます

物理連撃などで2回攻撃した場合、デバフは重複するの?

これも重複すると思われます。速度や攻撃力を下げるデバフは検証しにくいので未確認ですが、ダメージ軽減を減らす魔関羽、受けるダメージを増加させる魏郭嘉、防御力を低下させる神甄氏は重複する事を確認しました。

ちなみに、魔関羽の魔聖破甲が2つかかるとダメージ軽減-20%-20%でダメージ増加+40%になります。魏郭嘉はダメージ増加+30%+30%で+60%。神甄氏は防御力-40%×-40%で防御力-64%になります

世界レベルとはなんですか?

征戦の画面の上方、任務の右にある小さな「世」で確認できます。そのサーバー内のレベル上位50人のレベルで決まり、さまざまなコンテンツの解放に関わります。

CMと違いすぎるんだけど?

先日、漫画アプリを見てたら三国武神伝のCMが流れました。初めて見ましたが、あまりにも実際のゲームと違っていて、武神伝だと気づきませんでした^^; あのCM見て始めた人は、その違いに戸惑うかもしれませんが、面白いゲームだとは思いますので、ぜひ続けてみてくださいね。

コメント (よくある質問)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2024年06月21日 17:55
    • ななしの投稿者
    1
    2024年06月21日 17:55 ID:k93qkit5

    機種変更でログイン出来ない。

この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三国武神伝~最強名将の成り上がり~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年10月20日
    • Android
    • リリース日:2020年10月20日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 アジアが熱狂する三国RPGついに日本上陸!さっさと日本中の武神達と勝負しよう!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ