Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

不具合・誤表記

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: あほのこ
最終更新者: あほのこ

不具合・誤表記情報

ゲームの進行に関わる致命的な不具合は、比較的すぐに修正してくれますが、軽微な不具合や誤表記は放置されるので、記録を残しておきたいと思います。

もし何か不具合などありましたら、運営に報告すると共に、こちらにもおしらせください。

目次 (不具合)

不具合

  • 神ウイリアムのスキル3

三連撃+神行3スタック毎に追加で最大六連撃になるはずですが、二連撃+神行5スタック毎に追加で最大四連撃になっていると思われます。つまり、中国版の神馬超と同じ性能。

なぜか星5の時はスタック関係なしに六連撃しています。レベル上げると弱くなる不思議。

  • 祝融夫人のスキル

美人の祝融夫人のスキルで沈黙にできないそうです。

2月のメンテで基本的に沈黙にできるようになったようですが、神諸葛亮の分担ダメージで死んだ時は沈黙できないなど不具合がまだ残っているようです。

  • 魔織田信長のスキル4

敵武将に呪いが付与される度に信長のダメージと防御無視が強化されるはずなのですが、自身の攻撃による呪い付与でしか強化されなくなっています。

  • 君主スキル

1月のメンテで下記の不具合は修正されたようです。ただ、魏郭嘉のスキル3は上書きされるため重複しないのが仕様だそうです。

君主と武将が同名のスキルを使ったらどうなるかを問い合わせた時に、本件につきまして、スキルが複数発動した時、効果の重ね掛けは可能です。と回答をいただきましたが、実際は呉小喬のスキル1や魏郭嘉のスキル3などで重複していないらしいです。

  • ダメージ軽減

運営さんの公式見解では「理論上、戦闘中の【ダメージ軽減-相手のダメージ】が100%超えた場合、受けるダメージは0になります」という事ですが、蜀趙雲のページの掲示板に投稿いただいた情報では、ダメージ軽減が100%越えていても5%相応のダメージを受けたそうなのでダメージ軽減には95%で上限が設定されているのかもしれません。

  • 諸葛果のスキル

美人の諸葛果のスキルが回避される不具合は9月16日のメンテナンスで修正されました。

  • 点火のダメージ

点火のダメージが20%になっています。以前に確認した時は15%でしたので、最近のアップデート時に変更されたようです。不具合なのか上方修正なのか運営に問い合わせ中です

スキル1の防御力無視の効果が発揮されていません。

また、スキル4で得られる戦意バフ(2ターン持続)の表示が2ターンを経過しても消えないため、すごい数のバフがかかっているように見えますが、実際は1つ分のバフしかかかりません。物理連擊や会心追撃などの追加の攻撃でも戦意バフが表示されますが、やはり1つ分のバフしかかかっていません


不具合なのか、誤表記なのか、スキル1のダメージ倍率が表記より1%低いです。スキルレベル1は181%ではなく180%、レベル2は217%ではなく216%、レベル3は260%ではなく259%。

スキル1がスキルレベル1の時に呪いの付与率45%と記載されていますが、実際は100%付与できています。また、スキル3で呪いが消えてしまい、気絶の追加効果が出なくなっています。5月27日のメンテナンスで呪い状態じゃなくても気絶できるようになりました。

魏典韋のスキル1

魏典韋のスキル1は陽戟か陰戟のどちらか一方で攻撃するスキルですが、現在は1ターンに陽戟と陰戟の両方で攻撃しており、毎ターン2回攻撃できる驚異的な性能になってしまっています。

  • 命中率と回避率

運営さんは「【相手の命中率】-【自分の回避】は相手から攻撃を受ける確率となりますので、【相手の命中率-自分の回避】>100%の場合は確実に相手から攻撃され、ダメージを受けます」と言っていましたが、100%を越えていても回避される場合が稀にあります。この件で問い合わせたら、「当時の戦闘演出記録に異常が発生した可能性がございます。(実際の戦闘過程と結果は正常でございます)」という回答をいただきました。運営さんが不具合を起こしているのか、運営さんが知らないだけで、命中判定にファンブルがあるor回避スキルにクリティカルが発生する可能性があるので注意してください。

以下の宝物の回春の不具合は10月14日のメンテナンスで修正されたようです。


1体だけを回復した時は、回復量の20%(★1の場合)のダメージ吸収盾が発生しているので問題ないのですが、神華佗のスキル1のように複数の対象を回復した時のダメージ吸収盾がおかしいです。一人は回復量の20%の盾ですが、別の一人は二人分の回復量の20%、別の一人は三人分の回復量の20%、四人分の20%、五人分の20%と盾の容量がバラバラです。どんな設定をしたら、こんなややこしい事になるのやら・・・。

運営さんから不具合を確認したので修正すると回答いただきました。

国戦では0時、8時、16時になると、上級募集令、聖器昇格石、神兵昇格石、戦旗精華のボーナス城郭を占領しているサーバーに、そのアイテムが配布されます。しかし、メンテナンスが行われた日は、その時間がメンテナンスに要した時間分だけズレてしまいます。


運営さんとのやり取りをまとめた珍回答を置いておきます。

誤表記

スキル1の点火が3ターン持続と記載されていますが、実際は2ターン持続です

スキル1の点火ダメージが20%と記載されていますが、実際は15%です。また、特に記載がなくても点火、流血などのダメージは呪い同様に防御無視のダメージです。

スキル1が法術ダメージとなっています。運営さんは法術ダメージと言い張ってますが、法術連撃が発動しないので物理ダメージだと思われます。

スキル3が「自身のランダムに選ばれる敵2人に」と表示されていますが、実際は「自身とランダムに味方2人」の合計3人にバフがかかります。

  • 神華佗のスキル1のスキルレベル2の時の回復量が83%と表示されていますが82%の間違いです。レベル3の時の99%も98%の間違いです
  • 様々な表記ゆれ

「呪い」と「呪文」、「減速」と「鈍足」など、同じスキル説明の欄なのに、違う言葉を使っている

百戦百勝の占領何回成功とあるのは、占拠した回数ではなく敵部隊に勝利した回数

  • その他、不自然な日本語

中華ゲームを翻訳しているので、不自然な表現があちこちにあるのは仕方ないとはいえ、多すぎる。

コメント (不具合)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

最近は三国武神伝というゲームで遊んでいます。

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三国武神伝~最強名将の成り上がり~
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 アジアが熱狂する三国RPGついに日本上陸!さっさと日本中の武神達と勝負しよう!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ