Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

イベント情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あほのこ

三国武神伝の新規イベントについての情報の紹介。

現在のイベント

紅塵市場

2022年9月8日から14日まで

仲夏の礼の時に好評だった紅塵市場が再登場

低確率ながら、限定武将や武将スキン入りのアイテムパックが当たる可能性があります。

課金なしで限定武将や武将スキンを獲得できる貴重なチャンスです。お見逃しなく!

過去のイベント

将門子弟

2022年9月1日から7日まで

魂蒙恬が登場!

漫画キングダムでも活躍する蒙恬が魂武将となって登場しました。蒙恬は秦の中華統一に貢献した名将です。

始皇帝の死後、権力を握った宦官の趙高によって、始皇帝の長子である扶蘇と共に自殺に追い込まれますが、もし蒙恬が扶蘇と共に生き残っていたら、秦の滅亡は回避され、項羽と劉邦の戦いもなく、三国志の時代も訪れなかったかもしれません。


同時に全民競技も開催されています。

祈願パック

2022年8月29日から31日まで

いつものイベント間の穴埋めです

龍祭万象

2022年8月22日から28日まで。29日は交換のみ。

神龍秘境がちょっと修正されたようなイベントです。

8日目までアイテム交換できるようになったり、任務イベントで有償元宝使わなくてもよくなったりと、地味ながら良い修正でした。

龍珠として使える龍祭龍珠が入手できます。(ただし1万円弱程度の課金が必要)

同時に軍備争奪戦も開催されます

合従連衡

2022年8月23日から29日まで

サーバー統合の事前イベントが開催されます

対象のサーバーはS423から432までです。

この事前イベントは初統合のサーバーだけが参加できるイベントですので、事前イベントの対象にならなかったサーバーも統合される可能性があります。

2周年アンケート

2周年アニバーサリー に向けて、インタビューイベントとゲーム内のアンケートが実施中です。

ご協力頂く主公様にはイベント報酬を配布します!

アンケートはゲーム内のアイコンをタップして参加できます。

インタビューに参加する人は「gamehwyx.sanbu@rastar.com」にメールしてください 

アンケート: 7月29日(金) 10:00まで

インタビュー: 8月31日(水)23:59まで

幽狐倩影

2022年8月15日から21日まで

魔陳宮のスキン獲得イベントが開催されます。

今までとちょっとイベント内容が変わっているので、スキン獲得を狙う人は気をつけてください。おそらく12000円のアイテムパック1つでスキン獲得できると思います。

また、副龍珠に必要と思われる龍祭を獲得できるチャンスもあります。

毎日の任務は前回の清水芙蓉と同じです。

美人再会

2022年8月8日から14日まで

いつもだと2週目にスキン獲得イベント、3週目に美人獲得イベントなのですが、今回は2週目に美人獲得イベントが開催されました。

麋夫人が再登場です。乱世美人も開催されます。


一年半ぶりに麋夫人を獲得できるチャンスが巡ってきましたが、ひょっとすると遠からず美人ショップに追加される可能性もあります(中国版では美人ショップに追加されています)。獲得できるアイテムは少ないですが、限定販売でご祝儀を買えばイベントの半額くらいで美人を獲得できます。本当に美人ショップに追加されるかどうかはわかりませんが、追加される可能性がある事を考慮して、イベントに挑むかどうか考えましょう。


絶曲哀姫

2022年8月1日から7日まで

魂虞姫が登場!虞姫は項羽の妻で、四面楚歌の故事で有名な項羽と劉邦との最後の戦いである垓下まで共にしたが、項羽の足手まといにならないように自殺したと言われています。そして、彼女の墓にヒナゲシが咲いたことからヒナゲシは虞美人草と呼ばれるようになったそうです。

このゲームでは回復が得意な方士として登場。アクティブスキルだけでなく、パッシブスキルで毎ターン味方武将を癒してくれます。


同時に全民競技も開催です。魂虞姫も使えるので、その性能を確かめてみましょう。

古戦場S3も1日から開催されます。


祈願パック

2022年7月29日から31日まで

いつものイベント間の穴埋めです

夏夜占星

2022年7月21日から28日まで

いつもの季節イベントです。春の訪れの時と同じような内容です。

同時に軍備争奪戦も開催されます

神兵降臨

2022年7月15日から21日まで

新たな神兵の赤霄剣が登場。漢の高祖劉邦が大蛇を切った時に使ったとされる剣で斬蛇剣とも呼ばれています。


洛陽殲滅戦も開催されます。

今回追加された紋章は回復を強化してくれるので方士向きのように見えますが、嗜血や吸血、回春など自分を回復する兵法スキルでも効果発揮できるので、魔関羽神趙雲などに持たせても面白いかもしれません。テキストを読んだ感じだと、単体回復の時に追加効果が出るように思えますが、実際は全体回復した時にも追加効果は発生します。

清水芙蓉

2022年7月8日から14日まで

魂貂蝉のスキンが早くも登場!

魂貂蝉の第一スキンの他に、神陣営の一部の武将の第二スキン、魔陣営の様々な武将の第一スキンも獲得可能です。

イベント内容は覇道風月と似た感じです

玉黛嬌花

2022年7月1日から7日まで

新たな魂武将が登場!魂貂蝉は全体攻撃とデバフ付与が得意な策士です。

古戦場S2も1日から始まります。

全民競技場

2022年7月1日から7日まで

新登場の魂貂蝉も含めて、全て武将を自由に編成して戦える全民競技場が開催

全てのプレイヤーが対等な条件で競い会う全民競技場では、部隊編成のセンスが求められます。この特殊な戦場を勝ち抜き、豪華な報酬を獲得しよう

祈願パック

2022年6月29日から30日まで

いつものイベント間の穴埋めです

仲夏の礼

2022年6月22日から28日まで

季節イベントが開催されます。

今回のイベントの景品はかなり豪華ですが、本当に当たるのかな?

0.56%の市場伝世パックや1.13%の市場神魔パック、市場スキンパックなどが当たった人がいたら教えてください^^;

軍備争奪戦

2022年6月22日から28日まで

新イベントが開催されます

銅雀美人

2022年6月15日から21日まで

小喬が美人となって登場!いつもよりイベントでもらえるアイテムが多いので、少しだけお安く美人をお迎えできます

久しぶりに乱世美人も開催されます。

覇道風月

2022年6月8日から14日まで

魂項羽のスキンが早くも登場

魂項羽の第一スキンの他に、神陣営、魔陣営の様々な武将の第一スキンも獲得可能です。

通常の限定スキン獲得イベントと異なり、緋紅の花の時のような内容になっている他、選択したアイテムパックを翌日に購入できるイベントが開催されます。

不滅楚雄

2022年6月1日から7日まで

三国志の時代よりも過去の武将が魂陣営として登場します

魂武将の第一弾は秦を滅ぼし覇王となった項羽です。

魂項羽の他に神荀彧、魔法正、神張星彩も再販売されます。


ストーリーイベントの魂武将降臨や新コンテンツの古戦場も開始されました。

また、全民競技も開催されています。

サーバー統合

2022年5月30日から6月5日まで

一部のサーバーが統合され、統合されたサーバではサーバー統合記念イベントが開催されます

統合されたサーバーはサーバー一覧で確認できます

神龍秘境

2022年5月25日から31日まで

恒例の神龍秘境イベントが開催されます

また、今回は新たなコンテンツ古戦場の事前イベントの武略絵巻も開催され、毎日の活躍度が80に達すると報酬と古戦場イラストが解放されます。

合従連衡

2022年5月23日から29日まで

サーバー統合の事前イベントが開催されます

対象のサーバーはS408、411、413から422です。

この事前イベントは初統合のサーバーだけが参加できるイベントですので、事前イベントの対象にならなかったサーバーも統合される可能性があります。

神兵降臨

2022年5月15日から21日まで

新しい神兵スキン霽月扇が登場。ダメ―ジ軽減と体力が増加する極めて防御的な神兵スキンです。

同時に、洛陽殲滅戦も開催されています

星花槍舞

2022年5月8日から14日まで

神張星彩のスキン獲得イベントが開催されます

神張星彩の第一スキンの他、神趙雲神龐統神華佗神諸葛亮、魔貂蝉、魔呂布魔郭嘉魔張春華の第二スキンも獲得できます。

先月とは異なり、業火紅蓮などと同じのいつものスキン獲得イベントになっています

英傑再臨

2022年5月1日から7日まで

神張星彩、神荀彧、魔陳宮の復刻イベントが開催されました。

また、全民競技も行われました

白馬将軍

2022年4月22日から27日まで

陣営に龐徳が追加されました。

聖誕試練の時と同じようなイベントが開催されています

閉月羞花

2022年4月15日から21日まで

貂蝉が美人となって登場です。

獲得には28000円弱くらいの課金が必要になりますが、優秀なスキルを持った美人です。

同時に1.5周年イベントも開催中

緋紅の花

2022年4月8日から14日まで

魔大喬のスキンが登場。他の神魔武将の第一スキンも手に入るイベントが開催されます。

今までの限定スキン獲得イベントとは任務内容等が少し違うので気をつけてください。

蜀漢謀主

2022年4月1日から7日まで

入蜀後の劉備を支え、定軍山の戦いで曹操軍を打ち破った軍師の法正が魔陣営の武将となって登場。

神龐統に匹敵する大火力の策士のようです。

イベント内容は前々回の神算鬼謀とほぼ同じです

祈願パック

2022年3月29日から31日まで

いつものイベント間の穴埋めです

春の訪れ

2022年3月22日から28日まで

時々開催される季節イベントです。前回の空高寒晴とほぼ同じ内容になっています

洛陽殲滅戦

2022年3月15日から21日

新しい紋章や関内候印が手に入るイベントが行われます

君主レベル175以上のプレイヤーが参加できるので、君主レベル175以上のプレイヤーは14日中にエントリーを忘れずにししましょう

14日はエントリーとショップのみ、22日はショップのみ利用できます。

神兵降臨

2022年3月15日から21日まで

新しい神兵スキン「七彩鎏金斧」が登場

靭性とダメージ軽減が向上する防御的なスキンです。

サーバー統合

2022年3月14日から20日まで

300台サーバーを中心にいくつかのサーバーで統合が行われ、それを記念するイベントが行われています。


業火紅蓮

2022年3月8日から14日まで

神周瑜のスキンが初登場、他の神魔武将の第一スキンも手に入るイベントが開催されます。

多くはスキンショップで購入でき、神周瑜を含めて今はまだ購入できないものも今後はショップに追加される可能性が高いので、優先度は低いかもしれませんが、スキンを獲得した後で育てる事を考えると、スキンはこのイベントで獲得し、スキンの欠片は育成のために残しておくのも良いかもしれません。

合従連衡

2022年3月7日から13日まで

S410とS412の統合の事前イベントが開催されます。

実際に統合されるのは14日で、14日以降にサーバー統合イベントが開催されると思われます。

事前イベントの対象にならなかったサーバーも統合される事があるので続報を待ちましょう。

神佑星彩

2022年3月1日から7日まで

張飛の娘の張星彩が神陣営の武将となって登場。

前回の神算鬼謀同様に「知謀試練」が開催されています。今後の限定武将イベントはこの形式になるのかもしれません。


張星彩は張飛の娘であり、劉備の息子である劉禅に嫁いだ敬哀皇后。

母親は魏の将軍夏侯淵の姪で、可哀想な事に13歳くらいの頃に張飛に攫われたそうです。つまり張飛はロリコンの誘拐犯。

ただこの縁もあって、蜀に亡命してきた夏侯淵の息子の夏侯覇は厚遇され、姜維の下で活躍できたそうです。

神龍秘境

2022年2月21日から27日まで

神龍秘境イベント開催。神龍の侵攻を防ぎつつ鉱脈を採掘してレアアイテムを手に入れよう!

日替わりの「神龍任務」や謎の商人で超お得割引アイテムが販売される事もある「商人送福」などもあります。

惑骨魅姿

2022年2月14日から20日まで

祝融が美人となって登場です。

武将としてすでに登場していたキャラクターが美人としても登場したという事は、大喬・小喬や甄氏なども期待できそうですね。

台湾版?では貂蝉も美人になっているようなので期待が膨らみます。

バレンタインイベントもかねて、ログインボーナス等で普段よりもらえるアイテムが多めです。そのおかげで普段の美人獲得イベントに比べて少しだけ安く手に入ります。

業火蛮神

2022年2月7日から13日まで

神祝融の第一スキンや他の神魔武将の第一スキンが手に入るイベントが開催されます。

多くはスキンショップで購入でき、今はまだ購入できないものも今後はショップに追加される可能性が高いので、優先度は低いかもしれませんが、スキンを獲得した後で育てる事を考えると、スキンはこのイベントで獲得し、スキンの欠片は育成のために残しておくのも良いかもしれません。

神算鬼謀

2022年2月1日から7日まで

呂布を支えた名軍師陳宮が魔陣営の方士として遂に登場。

今までの限定武将イベントとちょっと違う「魔の策略」や「知謀試練」が開催されています。

祈願パック

2022年1月29日から31日まで

いつものイベント間の穴埋めです


中華ゲームだと春節にイベントが行われる事が多いですが、このゲームは去年の春節に何もイベントがなかったので今年も期待薄です。2月1日からはいつもの限定武将イベントだけになりそう。


空高寒晴

2021年1月22日から28日まで

洛陽殲滅戦

2022年1月15日から23日

新しい紋章や関内候印が手に入るイベントが行われます

君主レベル175以上のプレイヤーが参加できるので、君主レベル175以上のプレイヤーは15日中にエントリーを忘れずにししましょう

初日はエントリーのみ、最終日はショップのみ利用できます。

サーバー統合

2022年1月14日から20日まで(S401-407,409は17日から23日まで)

ほとんどのサーバーでサーバー統合が行われ、それを記念するイベントが行われています。

一部のサーバーは統合が遅れているので、それらのサーバーは統合イベントは17日以降になります。

神兵降臨

2022年1月15日から21日まで

新しい神兵スキン「鬼歯双刀」が登場

攻撃力と体力が向上する実用的なスキンです。

聖魔軍師

2022年1月8日から14日まで

魔郭嘉の第二スキンが初登場です

魔郭嘉の第二スキン以外にも、神趙雲神諸葛亮神華佗魔呂布、魔貂蝉、魔張春華の第二スキンも選べます。

今回はいつもの限定スキン獲得イベントとは少し違って、半周年記念イベントの時によく似た下邳の戦いという任務イベントが開催されます。

下邳の戦いは三国志において最強と謳われた呂布の最後の戦いです。呂布軍の高順・張遼の前に劉備が敗れ、曹操が派遣した援軍の夏候惇も片目を失う激戦となったため、曹操自らが出陣します。曹操は呂布を下邳城に追い詰めたものの攻めあぐね、撤退しようとしたところを郭嘉らに押しとどめられ、呂布との戦いに決着をつけるべく下邳城を水攻めにしました。もし、郭嘉の進言が無ければ呂布を逃すこととなり、三国志の歴史も大きく変わっていたことでしょう。

謹賀新年

2022年1月1日から7日まで

新年を祝うイベントが行われます

7日間の毎日ログインするだけで貰える「新年ボーナス」、サーバーの仲間たちと共に年獣に挑む「年獣挑戦」、年獣挑戦などで獲得したアイテムを豪華景品に交換できる「心機一転」、毎日珍品を3つ選んでもらえる「瑞獣の賞」、アイテムパックを販売している「新年進物」の他、恒例の「赤兎馬探し」や「全民競技場」が開催されます。

王佐の器

2022年1月1日から7日まで

曹操の覇道を支えた荀彧が神陣営の策士として生まれ変わりました。王佐の才と謳われた荀彧は、主である曹操と別陣営となり何を思うのか…。

2021年のイベント

過去のイベント情報2021年

2020年のイベント

過去のイベント情報2020年

コメント (イベント情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三国武神伝~最強名将の成り上がり~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/20
    • Android
    • リリース日:2020/10/20
カテゴリ
ゲーム概要 アジアが熱狂する三国RPGついに日本上陸!さっさと日本中の武神達と勝負しよう!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ