Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

専属システム

最終更新日時 :
1人が閲覧中

専属の説明

君主レベルが163になると解放される要素です。

★10以上の武将に限定宝物を与えて強化する事ができます。この限定宝物は武将一人ひとりに設定されているのですが、完全に創作の品(魏夏候惇の狼王槍)や時代の違う物(蜀趙雲の照夜玉獅子、水滸伝)、それじゃねーだろとツッコミたくなるもの(蜀関羽の春秋、確かに関羽の好きな読み物だけど、関羽なら青龍偃月刀でしょ)など様々です。

限定宝物

武将それぞれに設定されている限定宝物を解放するために、その武将と同じ★5武将1体と、同じ陣営の★5武将1体を生贄に捧げる必要があります。

限定宝物には宝石を最大4つ付ける事が可能ですが、解放された時点では1つしか付けられません。石の心魄と月明石を消費してレベルを上げて階級を上げる事で、付けられる宝石の数を増やす事ができます

また、レベルを上げるごとに、武将の体力や攻撃力などの基本ステータスが上昇していきます。上昇する基本ステータスは武将の職種によって異なります。

宝石

諸侯同盟戦のショップで購入できます。形が三角、四角、丸の3つあり、三角は攻撃宝石、会心宝石、ダメージ宝石、命中宝石の4種類、四角には体力宝石、回避宝石ダメージ軽減宝石、会心回避宝石の4種類、丸には制御回避宝石、制御宝石、治療宝石、回復宝石の4種類があり、全部で12種類存在しています。限定宝物に装着させる事で、武将の該当するステータスを向上させます。

また宝石にはレベルがあり、同種、同レベルの宝石を4つを石の心魄と月明石を消費して合成する事で一つ上のレベルの宝石にする事ができます。

組み合わせステータス

限定宝物に装着させた宝石の形の組み合わせによって、組み合わせステータスが発揮されます。指定された2つの形の宝石を装着する事で、武将のステータス1つを伸ばす事ができます。指定された4つの形の宝石すべてを装着すると、特別なパッシブスキルを習得できます。

この組み合わせステータスは2つの方が16種類、4つの方は14種類の中から1つずつランダムで決定されます。月明石と銅銭を払って再鋳造する事で別の組み合わせステータスにランダムで変更できます。

コメント (専属)

注目記事
ページトップへ