Gamerch

【サファイアスフィア】大型戦闘の攻略情報とメリット【サファスフィ】

最終更新日時 : コメント(2)

サファイアスフィア(サファスフィ)の大型戦闘の攻略情報とメリットを掲載しています。また効率的に大型戦闘をするやり方をまとめているのでぜひ参考にしてください。

目次(【サファイアスフィア】大型戦闘の攻略情報とメリット【サファスフィ】)

大型戦闘をやるメリット

大型戦闘をすることにより、一定確率で★5霊装や潜在能力解放用素材、強化アイテムなどが入手できるため、チームを強化することができます。


またクエストに挑戦するにの金貨しか消費しないため、スタミナのことを考える必要もありません。

大型戦闘でドロップする主なアイテム

難易度ドロップアイテム
簡単・普通・匠の猟弓★4
・匠の業物★4
・匠のアクセサリー★4
・凡人の弓★3
・凡人の短刀★3
・凡人の首輪★3
・強化素材(小)
・各属性結晶
困難・起源の神殺し弓★5
・起源の神刀★5
・起源の神器★5
・匠の猟弓★4
・匠の業物★4
・匠のアクセサリー★4
・凡人の弓★3
・凡人の短刀★3
・凡人の首輪★3
・強化素材(小)
・各属性結晶

大型戦闘を効率的にプレイする方法

ダメージを稼いだら救援を出す(開設側)

大型戦闘では、ダメージをより稼いだ方、貢献度が高い方の方が良いアイテムが獲得できる確率が高くなるため自分が大型戦闘を開設する場合は、ある程度ダメージを与えたら救援を出すと良いです。

救援を出しているクエストに参加する(参加側)

大型戦闘の画面にいくと救援を出しているクエストがいくつか表示されるため、自分が行きたいクエストに参加しましょう。


大型戦闘は自分で開設して挑戦できる回数が1日3回までとなっているので、挑戦回数を使い果たしたら、他のユーザーのクエストに参加する方が効率が良いです。

勝てない方はこちら

救援を出そう

救援を出すことで、ギルドメンバーもしくはコードを知っているユーザー、すべてのユーザーが参加することが可能です。


最大8人でプレイできるため攻略難易度がかなり下がります。

自分のチームが全滅したら他力本願

救援を出しても勝てない方は、賛否評論ありますが、他の方たちが倒してくれるのを祈りましょう。

また星石を消費してコンテニューもできるため、場合によってはコンテするのもありです。

大型戦闘の攻略情報

狂暴状態は短時間で終わらせる

ボスの狂暴状態では必殺技が飛んでくるため、あまり長続きさせたくありません。

狂暴状態では、なるべく攻撃しダメージを与えるようにしましょう。

虚弱状態に入ったら回復

ボスが虚弱状態に入ると通常攻撃しか使用してこないため、狂暴状態に受けたダメージを回復させ、万全の状態で次の狂暴状態に臨みましょう。

各属性のボス情報

火属性:喰日狼スコル

基礎情報
スコルは2秒毎に1回行動する。怒り値が溜まっていない状態では通常攻撃をする、怒り値が満タンになっていると必殺技を放つ。

狂暴状態:魔王は初めから狂暴状態で、生命値をある程度減らすと、虚弱状態に入る。

虚弱状態:この状態で。魔王の怒り値は上がらない。
虚弱状態で生命値をある程度減らすと、あるいは一定時間経つと、また狂暴状態に戻る
スキル情報
通常攻撃(小)近距離範囲内のランダムの対象に対して噛み付き攻撃。
通常攻撃(遠)叩きつけ、長距離のランダムの対象にダメージを与える。
近距離範囲内に対象がいない場合、通常攻撃は全て長。
ヒライアカル・ライジング必殺技、空に何発かの火球を発射し、火球はランダムな対象を攻撃するとともに、火毒を与える。
耐性火属性耐性30%
風属性耐性60%
光、闇属性耐性15%

水属性:極氷王:フルングニール

以下更新中



最新おすすめ記事


攻略情報


お役立ち情報


その他のお役立ち情報記事一覧

掲示板


コメント (大型戦闘の攻略情報とメリットに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

注目記事
1/2 2/2
ページトップへ