Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】星4のおすすめキャラ【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)の星4のおすすめキャラをクラス別に掲載しているので、星5キャラの代用するキャラなどチーム編成の参考にしてください。

星4のおすすめキャラ

サファスフィの★4キャラでも使えるおすすめキャラを掲載しているのでパーティ編成やキャラ育成などの参考にしてください。

戦士

セラス

セラス

評価
バランスの良いステータスで、パッシブに自身の攻撃力を30%上げ、デバフ耐性も+30%するため火力の増強をすることも可能。
さらにアクティブスキル2で敵の攻撃力を30%も低下させることが可能なので、味方の被ダメも減らすことができる。
また生命値が60%以下になると最大10回までのバリアを張れるため非常に強力。
入手方法
召喚で入手

サーシャ

サーシャ

評価
大型戦闘などのボス戦に有効なキャラ。
パッシブに通常攻撃時、敵の狂暴ゲージを-1500ptさせ、1500ダメージ与える効果があるため、ボス戦などで活躍する。
またアクティブスキル2「流水救済」で味方の被ダメージを減らしながら自身の攻撃力を+100%させるため非常に強力。
パッシブの「騎士道」で「流水救済」のCDを10秒短縮させるため、スキルの回転率が上がる。
また生命値が最大+80%されるため耐久力も申し分ない。
入手方法
召喚で入手

ギルフォード

ギルフォード

評価
敵の攻撃力を削ぎ、自身は耐久に徹する優秀なタンク。
アクションスキル1で敵をノックバックさせながら、攻撃力を下げるため被ダメを抑えることができる。
また、自身は生命値が50%以下になると生命値シールドを展開し、被ダメージを減少させるため、壁役としての役割を十分に果たしてくれる。
ただ火力は低めなので他のキャラで補うようにすると良い。
またパッシブの味方全体の光属性の生命値+30%、攻撃力+20%上げてくれるため、光染めのパーティにはぜひ編成したいキャラ。
入手方法

スラッシャー(イベント期間限定)

スラッシャー

評価
ステータスは低いが、CD10のノックバックアクティブスキルが使いやすく、アクティブスキル2でダメージを与え、生命値を回復できるため自己完結型になっている。
また8回毎の攻撃時に生命値を消費しながら攻撃力を上げることができるため、耐久力は下がるが火力は上がる。
生命値が半分を切ると被ダメを抑えられるのも強力。
また称号は汎用性の高い「チーム内全体生命値+20%」で配布キャラであるため、比較的覚醒させやすいのも魅力的。
入手方法
イベントで入手

魔術師

ミレーネ

ミレーネ

評価
攻撃を受けた際、70%の確率で味方全体のスキルCDを4秒減らすという優秀なパッシブスキルを持っている。
タンクがいると攻撃を受けづらいため敢えて外してスキル攻撃特化型のチーム編成にするのもあり。
またもう一つのパッシブで通常攻撃時、15%の確率でCD時間をリセットするため運要素は高くなるがCDが重たいスキルの連発も可能になるため優秀。
入手方法
召喚で入手

ハルピィ

ハルピィ

評価
自身のCDを減らしながらスキルを撃っていくキャラ。
8秒という比較的短いCDのアクティブスキルを持っているためスキルの回転率が高い。
また、パッシブスキルに攻撃時、20%の確率で全スキルのCDを4秒減らすためさらにスキル回転率が上がる。
またもう一つのパッシブスキルのコンボ数50時、15%ダメージは、スキルの回転率もあって相性が良く火力の底上げをすることができる。
入手方法

メルティア

メルティア

評価
複数の敵を攻撃する周回向きのアタッカー。
アクティブスキル「炎地獄」はCDが短くコンスタントに使用できるため優秀。
アクティブスキル2はランダムの敵とその周辺の敵に高火力のダメージを与えるため非常に強力。
またパッシブでダメージを受けた際、70%の確率で「炎地獄」を反撃するためとにかくダメージ特化型という印象。
パッシブ2でさらにスキルダメージの増強をしながら、被ダメを抑えられる。
入手方法
召喚で入手

神射手

蓮月(れんげつ)

蓮月(れんげつ)

評価
通常攻撃とスキル両方駆使して戦うキャラ。
アクティブスキル「鬼影潜爆」はそのランダムの敵と周辺の敵を攻撃する範囲技。
もう一つのアクティブは全貌の敵の防御力を削ぎながらノックバックさせ、どちらのスキルもCDが短いためコンスタントに使用可能。
パッシブで攻撃間隔を減らしながら、通常攻撃時、50%の確率で2000の追加ダメージを与えるため通常攻撃を軸にしても優秀。
序盤はスキル降りの際、スキルか通常攻撃かどちらの型にするか決めておくと良い。
入手方法
召喚で入手

フラミ

フラミ

評価
絶え間なく通常攻撃をするのが特徴なキャラ。
アクティブスキル「戦術プリズム」は25秒間、攻撃力と会心率を50%アップさせ、攻撃間隔を80%短縮させるため、通常攻撃に特化している。
「戦術プリズム」もCDも30秒であるため、ほぼ戦術プリズム状態を維持することが可能。
また攻撃を受けた際35%の確率で生命値シールドを得るため耐久力もやや高い。
入手方法
円卓英雄で入手

ダチェス

ダチェス

評価
毒で徐々に相手のHPを奪って戦う対ボス長期戦型のキャラ。
アクティブ「ヘグニス」で敵に攻撃しながら攻撃Ptを減少させるため、敵の攻撃を遅延させることができる。
またパッシブでそもそもの攻撃力を最大80%上げることができるため火力面の心配もない。
ダメージを受ける度60%の確率で降臨値11pt獲得できるため神格の回転率が上がり優秀。
回復手段がないため、回復の神格「創生翠聖/界心源神」を装備することをおすすめする。
入手方法
英雄円卓で入手

治癒士

シロ

シロ

評価
味方をひたすら回復するサポーター。
アクティブスキル「希望の洗礼」で一番弱っているキャラを回復させ、ダメージ軽減を付与する。アクティブ2「A・G・F」ではチーム全体を回復させ、デバフ(持続ダメージのみ)を消すためサポートに特化したキャラ。
また同じ水属性のキャラにはパッシブで、防御力+30%させながら、25秒間攻撃力+30%させるという効果を持つ。
自身では火力が出せないため、他はアタッカー主体で編成することをおすすめする。
入手方法
召喚で入手

ネフェル

ネフェル

評価
味方の攻撃力を上げながら、回復させ、神格の回転率をあげる万能キャラ。
アクティブスキルはチーム全体の攻撃力を25秒間+30%上げる。
またアクティブ「アミトの裁定」でチーム全体の生命値を回復させることができるため攻守ともにサポートしてくれる。
またスキルを使う度、最大時100%の確率でアーシャ降臨値を100pt獲得できるため神格の回転率が上がります。
入手方法
召喚で入手

アンジェリーナ

アンジェリーナ

評価
アクティブ「剛剣砲撃」で防御力を下げながら、ランダムの3体に攻撃でき、CDも10秒と短いため優秀。
アクティブ「衝鋒号令」はチーム全体の生命値を回復させ、ダメージ系のデバフも解除するため、攻撃にも参加できるサポート要員。
またパッシブは光属性の攻撃力、最大生命値、回復力を上げ、攻撃間隔を短縮するため光属性で染めると強力。
ティアマトを含む光属性チームを編成する場合は他の★4キャラより優先的に育成しよう。
入手方法
召喚で入手

その他のレア度のおすすめキャラ

現在、星3のおすすめキャラも作成中です。



最新おすすめ記事


コメント (星4のおすすめキャラ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ