Gamerch

【サファイアスフィア】リセマラの効率的なやり方【サファスフィ】

最終更新日時 : コメント(16)

サファイアスフィア〜蒼き境界〜(サファスフィ)のリセマラ方法を紹介しています。リセマラの仕方は複雑になっているので、出来ない方やiPhone、ゲストでリセマラをしている方はぜひ参考にしてください。

効率的なリセマラのやり方

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラやガチャを引く前の注意点

アプリを消去するリセマラは使えない

サファイアスフィアではアプリをアンインストールして、インストールするリセマラのやり方は出来ない仕様になっています。

ゲストでもリセマラはできない

ゲストで入り、再インストール後、ゲストで入ってもアンスト前のデータでログインするためTwitterのアカウントを変えるしかなさそうです。

iPhoneの場合はゲームセンターは使わない

サファイアスフィアのリセマラをiPhoneで行う場合はGameCenter(ゲームセンター)は利用しないようにしましょう。

1回しか利用できない点と機種変更などでandroidにデータを移行する際、できない可能性があります。(現在調査中です。)

ツイッターの紐付けを何回もする必要がある

サファイアスフィア(サファスフィ)ではリセマラが可能ですが、アンインストールしてもデータが残ってしまうため、TwitterやGoogleのアカウントが複数ないと現状リセマラができないようです。

リセマラを頑張りたい方は、ツイッター連携などをするようにしましょう。

データ連携(紐づけ)のやり方

名前は後から変えられない

基本的に、後から自由に名前を変更することができず、同じ名前は使用できないので、気に入った名前を使用してリセマラをするようにしましょう。


後から名前を変える場合は、有償星石300個必要になります。

ガチャにはキャラと武器(霊装)がある

ガチャはキャラクターガチャと装備ガチャの2種類がありますが、リセマラではキャラクターガチャで最高レアリティの星5を終了目安としましょう。

詳細については以下の▽リセマラ終了の目安を参考にしてください。

ストーリーを第2章第2節-2クリアまでクリアさせる

チュートリアルは10分もかかりませんが、自由に動けるようになってもそのままストーリーを2-2クリアまで進めた方が効率的なリセマラが可能になります。

リセマラの効率的なやり方・手順

サファスフィのリセマラの仕方を掲載しているのでぜひ参考にしてください。

iOS DLAndroid DL

所要時間10~15分(2-2クリア後)
ガチャ回数約16連+ガチャチケット4回
終了目安星5キャラ

高速リセマラの手順
1サファスフィを上記のDLリンクからインストールをする
2チュートリアル中に1回ガチャを引く
3チュートリアルは終わるが、そのまま2-2クリアまで進める
4プレゼントやイベントが解放されるので星石を受け取る
5キャラガチャを回して、終了おすすめキャラが出なければログアウトしてリセマラ

※チュートリアル後すぐにガチャが引けますが、2-2クリア後まで進めることをおすすめします。

1:データのダウンロードを行う

ダウンロード

初回1GB以上のダウンロードが必要になっています。Wi-Fi環境でのダウンロードがおすすめです。

2:Twitterでログインを行う

Twitterログインを行う

まずデータ連携をしてください。用意したツイッターアカウントと紐づけます。

初回はゲストログインしても問題ありません。

データ連携(紐づけ)のやり方

3:ストーリーをスキップする

ストーリー

ストーリーは右上のSKIPボタンで飛ばす事が出来ます。リセマラ2周目で内容も分かっている方などスキップしてしまいましょう。

4:戦闘する

戦闘

戦闘は放置しているだけで攻略が可能です!

ただスキルを使うと早く敵を倒せるためリセマラの時間短縮にはなります。

5:ガチャを1回引く(チュートリアル)

ガチャチュートリアル

一度ガチャを引くことが出来ます。しかし、ここではまだリセマラを終了しません

6:パーティ&ストーリーのチュートリアル

パーティ系のチュートリアル

ここから先は編成などのパーティチュートリアルとストーリーが進んでいきます。指示通りに進める事で余計な時間を使わず進める事が出来ます。

ストーリーは2-2まで進めるようにしましょう!

7:アイテムを受け取る

アイテム受け取り画面

ストーリー(出発)の2章2-2までクリアする事で任務やメールの受け取りが可能になります!

下記の①~④は全て受け取るようにしましょう。

①イベント
イベントスクロールすると「女神の八日恋」と「強者の証」2か所で星石を受け取れます。
②メール
メール事前登録報酬などは一括ボタンで受け取れます
③ログイン
ログインサインインをタップした後、画像の宝箱をタップでガチャチケットが受け取れます
④任務一覧
任務一覧偉大足跡から星石を受け取れます

8:ガチャを引く

ガチャ

イベント召喚は初回10連が980個で回す事が出来ます。そのため、980個を1度回し、続けてイベント召喚を引くことをおすすめします。

イベント召喚の方が星5が出やすい

イベント召喚の★5確率は3%、キャラ召喚(恒常召喚)は2%とイベント召喚の方が高いため、当たる確率も上がります。

契約書でガチャが引ける

通常キャラ召喚はガチャチケット(契約書)での召喚も可能なので、消費してガチャを引くようにしましょう。ここで目当てのキャラクターが出なければリセマラ続行です。

9:サファイアスフィアをログアウトする

ログアウトする

ホーム画面の左上の図鑑ボタンから設定を開き、ログアウトを選択します。タイトル画面にもどるので、そこで他のTwitterアカウントと紐づけ、リセマラを続行します。


データ連携(紐づけ)のやり方

リセマラで10連以上するポイント

チュートリアル終了後、すぐにガチャを回したいところですが、チュートリアルが終わった時点で手持ちの星石(ガチャ石)の数は少ないです。

2-2までクリアしよう

そこで冒険2章2-2までクリアするとプレゼントやイベントなどが解放されるため、10連分の星石もこの時点で集めることができます。2-2までは敵も強くないため、初期メンバーでも攻略は可能です。

ガチャの引ける回数と所要時間

ガチャは1回200星石、10連で通常1980(イベント初回のみ980)星石を消費します。リセマラを効率的に行うにはチュートリアル後すぐにガチャを回さないように注意しましょう。

所要時間10~15分(2-2クリア後)
ガチャ回数約16連+ガチャチケット4回
終了目安星5キャラ

ガチャの排出確率と確定演出

ガチャの排出確率

ガチャにはキャラ召喚ガチャと装備召喚ガチャがあります。さらにイベント召喚ガチャも期間限定で開催されます。イベント召喚の方が1%確率が高くなっています。

レアリティキャラ召喚確率
★52%
★420%
★378%
レアリティイベント召喚確率
★53%
★420%
★377%
レアリティ装備ガチャ確率
★58%
★472%
★320%

ガチャの確定演出

最高レアリティがガチャから出現する際、虹色の確定演出が発生することがあります。

リセマラ終了の目安・タイミング

サファスフィのリセマラは、最高レア度★5のキャラクターを狙いましょう。


ゲーム序盤は盾役となる前衛の戦士タイプキャラ、または火力の高い後衛の魔術師タイプキャラをリセマラの終了目安とすることをおすすめします。★5の盾タンカー+★5のメインアタッカーが引けたらリセマラ即終了にしましょう。


リセマラ終了のおすすめキャラについては、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。

装備ガチャは回すべきか?

リセマラの終了目安は上記の通り、★5キャラですが、装備ガチャも回した方がいいのか悩むところかと思います。

回す必要はない

結論から言うと、ゲーム序盤で装備ガチャは回さなくてOKです。

ゲームを進めると装備は通常クエストでのドロップの他、作成することが可能です。しかし、序盤はあまり強い装備のドロップや作成ができません。

ドロップ武器を使おう

そこで強力な武器をドロップするレイドボスをおすすめします。レイドボスは他のプレイヤーと協力して属性毎のボスを倒すイベントですが、強いプレイヤーと共に戦えば自分が弱くても強いボスの攻略が可能です。

貯まった星石はキャラ召喚ガチャに使おう

ゲーム序盤は自分より強いレイドボスで装備を集め、たまった星石は全部キャラ召喚ガチャへ回すようにしましょう。



最新おすすめ記事


攻略情報


お役立ち情報


その他のお役立ち情報記事一覧

掲示板


コメント (効率的なリセマラのやり方に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

注目記事
1/2 2/2
ページトップへ