Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】序盤の効率的な進め方とやるべきこと【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)の初心者に向けた、序盤にやっておくべきことをまとめています。リセマラをした後に、効率的に進めるための攻略方法を紹介しています。

まずはリセマラをしよう

まずはリセマラをして、序盤から活躍できるキャラや装備の確保をしましょう。

リセマラの効率的なやり方はこちらを参考にしてください。


▶︎リセマラの効率的なやり方

リセマラ終了の目安は、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。

初心者向けの効率の良い進め方

パーティ編成をしよう

リセマラが終わり、キャラが揃ったら、パーティに加えてみましょう。

ホーム画面の左下のチームアイコンをタップし、外したいキャラをタップし、加えたいキャラを選択するとチームに参加できます。


サファスフィにはコスト制限がないため、★4、★5のキャラを優先的に編成すると良いです。

ストーリーを進めよう

チームも磐石になったところで、ストーリーを進めてみましょう。ストーリーを進めることで、様々な素材や冒険レベルを上げることができます。


またクエストにクリアすると「星石(ガチャ石)」も手に入るため進めておきたいです。

オートモードも搭載

サファスフィには自動と呼ばれるオートでキャラがスキルを使用して攻撃してくれるシステムがあるので、序盤の戦闘が面倒、片手間でプレイしたいなら、積極的に使っていきましょう。

キャラを育成しよう

ストーリーをある程度進めて、苦戦を強いられたらキャラを強化してみましょう。

序盤だと基本レベル25まで強化することができます。


キャラの強化は基本的に、クエストにクリアするか、強化素材「鍛錬の果実」を使用するかの2つです。


▶︎レベル上げの効率的なやり方

覚醒素材(潜在能力解放素材)の効率の良い集め方

戦闘力の上げ方

霊装を強化しよう

キャラに装備する武器「霊装」を強化して、チームメンバーに装備させましょう。


霊装を装備する方法

霊装融合のやり方とメリット

霊装のおすすめ

イベントに挑戦しよう

冒険レベルが12になるとイベントクエストに挑戦することができます。

ストーリーを進めて、ある程度キャラも強化できているなら、イベントクエストにも挑んでみましょう。

イベントクエストでは、配布★4キャラが手に入るためクリアしておく価値はあります。


サファスフィの限界突破の方法

サファイアスフィアの限界突破のやり方をまとめているので、レベル上限突破させる方法がわからないなどぜひ参考にしてください。


限界突破(潜在能力解放)のやり方

日常・週任務をクリアしよう

日常任務(デイリーミッション)や週任務(ウィークリーミッション)をクリアして星石や金貨、蒼玉などを手に入れましょう。

コンテンツの解放条件と用途一覧

サファイアスフィア(サファスフィ)の大型戦闘や試練、ギルドなどのコンテンツの解放条件と用途をまとめているので、ぜひ参考にしてください。


▶︎コンテンツの解放条件と用途一覧


最新おすすめ記事


コメント (序盤の進め方とやるべきこと)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ