Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】ガチャはどれを引くべき?【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィアのガチャ(召喚)のおすすめなどを掲載しているので、イベントガチャとキャラクター召喚、どっちを引けば良いかわからないという方はぜひご覧ください。

キャラクター召喚ガチャ

目次 (ガチャはどれを引くべき?)

おすすめのガチャ

基本的にイベントガチャを引く

星5の確率が高い

ガチャ名★5の排出確率
イベントガチャ3%
キャラクター召喚2%

上記の通り、イベントガチャの星5キャラの確率は3%、キャラクター召喚は2%となっており、イベント召喚の方が星5キャラが出やすいためイベント召喚を引くことをおすすめします。

イベントミッションでアイテムゲット

10連ガチャを引くことで、イベントガチャのミッションが達成されていきます。ミッションをクリアすると契約書や星石、強化素材などの豪華報酬が獲得できるため、イベントガチャを引く且つ10連で引くことをおすすめします。

天井がある

イベントミッションで対象のガチャの10連を16回(160連)引くと、目玉キャラが入手できます。

ハードルは高めですが、事実上の天井なので、どうしても欲しい方は挑戦してみても良いでしょう。

初回の10連は星石980個

イベントガチャの初回10連は星石980個で引くことができるため、星石の消費を抑えることができるためリセマラ中の方にもおすすめです。

キャラクター召喚は契約書で引く

キャラクター召喚ガチャ

キャラクター召喚は、契約書でも引くことができるため星石の消費はなるべく抑えて、契約書で引くようにしましょう。


契約書は、比較的入手しやすいです。


▶︎契約書の効率的な集め方

武器ガチャは引かない

霊装(武器)が手に入るガチャは基本的に回さなくて大丈夫です。


星5武器などはイベントやストーリー、鋳造などから入手が可能なので、先にキャラの確保を優先するようにしましょう。


ただ、後半パーティのメンバーも固まってきて戦闘力を上げるのに苦戦してきたら霊装ガチャを引いても良いと思います。


最新おすすめ記事


コメント (ガチャはどれを引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ