Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】魂霊昇華素材の効率の良い集め方【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)の魂霊装の魂霊昇華に必要な素材(霊装素材)を効率良く集める方法を掲載しています。魂霊装を強化したい方はぜひご覧ください。

目次 (魂霊昇華素材の効率の良い集め方)

低位昇華素材の集め方

ストーリーでゲット

ストーリーのドロップアイテムに低位昇華に使えるアイテムが一定確率でドロップするため、欲しい低位昇華素材がドロップするクエストを周回するようにしましょう。

昇華素材の入手方法・場所一覧

星界探索から入手

星界探索の星素集積地から低位昇華素材が入手できます。探索に行かせなくてはならないため時間はかかりますが、安定して手に入るため必要な素材の所の探索に行かせましょう。

黒潮遺跡から入手

黒潮遺跡をクリアすることで昇華素材が報酬として手に入ります。確実性はありますが、挑戦状がないと挑戦できないためステージを進めて余裕が出てきたら同じステージを周回することをおすすめします。

大型戦闘でドロップ

大型戦闘を周回することで、結晶などの昇華素材が手に入ります。入手できる種類が少ないため特定の素材だけとなってしまいますが、集めやすいので結晶が欲しい方などにおすすめです。

秘密ショップで購入

ショップ>秘密ショップから金貨・星石と引き換えに低位昇華素材を購入することができます。

一定時間経つと無料でアイテムのラインナップを更新できるため、更新して購入しておきましょう。


次の更新時間まで待てない方は蒼玉を使用することで、更新することができます。

ギルドショップで購入

ギルド>ギルドショップからギルドPtを消費して、低位昇華素材を購入することができます。


他では入手不可能の礼装素材が手に入るため交換はありです。

道具屋で購入

道具屋で「祝福の鐘音パック」などを購入すると、魂霊装を昇華させるのに必要なアイテムが大量にゲットできます。

購入にかかる星石も多いため、課金して余裕の方や集める時間がない方などは購入しても良いと思います。

高位昇華素材の集め方

星界探索から入手

星界探索の浮遊遺跡から高位昇華素材が入手できます。低位昇華素材より探索時間が長いため常時探索に出している状態を心がけましょう。

ストーリーでドロップ

主にエクストリームモードのストーリークエストからドロップします。難易度が高いためチームを強化してから挑むようにしましょう。


ギルドショップで購入

低位昇華素材と同様に他では入手不可能の礼装素材が手に入るため交換はありです。


最新おすすめ記事


コメント (魂霊昇華素材の効率の良い集め方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2018/08/28 10:05
    • ななしの投稿者
    4
    2018/08/28 10:05 ID:r7onmmti

    >>2

    ありがとうございます!

    付け加えておきます!!!

    • ななしの投稿者
    3
    2018/08/28 10:05 ID:r7onmmti

    >>1

    誤字ってましたね..

    すみません、直しておきます!

    • ななしの投稿者
    2
    2018/08/28 02:04 ID:fcatjkkh

    ギルドショップで買えるのは他では入手不可能の礼装素材です。

    • ななしの投稿者
    1
    2018/08/27 21:56 ID:dleo1wwu

    ストーリでドロップのところでチームを許可してからと書いてあるのですが強化ではないでしょうか?

    頑張ってください!

新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ