Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】日常と週間任務の効率の良い消化方法【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)の日常と週間任務の効率の良い消化方法を掲載しています。日常、週間任務を忘れず消化したい人はぜひ参考にしてください。

効率の良い日常任務消化の方法

ログインを忘れない

ログインを忘れなければ、日常任務の達成と、週間任務を進めることができます。

日常任務
毎日11時~13時ログインで体力50点を獲得する
毎日17時~19時ログインで体力50点を獲得する
毎日20時~22時ログインで体力50点を獲得する
週任務
今週累計7回サインする

サインはログインをして左のメニューに「サイン」という項目があります。こちらをタップしてチェックマークをつけないとサインをしたことにならないので注意して下さい。

リズムを作ってしまう

任務のほとんどが通常のプレイにもとづいて設定されているので、自分の中でプレイする順番を作ってしまうのもよいでしょう。

例えば

  1. 上記のいずれかの時間にログイン、サインをする。
  2. 星界探索を始める。
  3. 「成長の試練」を3回以上行う。
  4. 得た「鍛錬の果実」と「強化素材」でキャラクターと霊装を強化。
  5. 霊装を鋳造する。
  6. ショップでコインで買えるアイテムを購入。
  7. ギルドで体力を5回以上贈呈する。
  8. ギルドタワー戦闘に2回以上参加する。
  9. 黒潮遺跡戦闘をする。
  10. 多人数戦闘を8回以上行う。
  11. 星界探索が終わったら再び探索をする。

というふうにひとつのリズムを作ると、自然と任務が達成されます。上のリズムを毎日行うと完了できる任務は以下です。

日常任務
毎日○時~○時ログインで体力50点を獲得する
ソロで戦闘を3回完成する
キャラクターを1回強化する
キャラクターを1回強化する
霊装を1回強化する
霊装を1回鋳造する
ショップで任意のアイテムを獲得する
ギルドで体力を5回贈呈する
ギルドタワー戦闘に1回参加する
黒潮遺跡戦闘を1回完成する
多人数戦闘を5回完成する
星界探索を10回完成する

星界探索は10回完了することにより任務が達成されるので、待てない場合は多人数戦闘を行うほうが早いです。ここまでで10個の日常任務を達成すると、星石×50と宝箱を2つを得ることができるので、できれば毎日消化したいです。

回数が必要な任務は毎日コツコツ行う

週任務では○○を何回以上という任務です。そのため、毎日何回以上やるというふうに決めて行うのも手段の一つでしょう。以下は例です。

1日に行う最低回数
ソロ戦闘5回
多人数戦闘7回(どこかで8回)
ギルドタワー戦闘2回

上で紹介したリズムにうまく組み込めば、慌てて一気に消化せずとも達成することができるでしょう。ただ、多人数戦闘を毎日7回行うとなると7回×7日=49回で、1回だけ足りなくなるのでどこかで8回行うことが必要です。

イベント開催中など盛んにクエストに出発すると思うのでいつの間にか達成できてることも多いかと思います。

以上を参考にして、効率よく任務を消化してみてください。


最新おすすめ記事


コメント (任務の消化方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ